「ひぐらしのなく頃に解」は、他のアニメの重複などがあり、チバテレビで録画する場合とAT-Xで録画する場合があります。

今週は、AT-Xで26(水)09:30から録画する予定でいましたが、その時間は「もっけ#01」が放映することになっており、「ひぐらしのなく頃に解」はやりません。AT-Xの週間予定表を見ても、今週、来週、さ来週とも、「ひぐらしのなく頃に解」を放送する予定がありません。先週、AT-Xで「ひぐらしのなく頃に解」を見れば、放送時間の変更が表示されたと思うのですが、先週はチバテレビを見たのでわかりません。

AT-Xの「ひぐらしのなく頃に解」の放送時間の変更がお分かりの方は教えていただけないでしょうか?

「ひぐらしのなく頃に解」は全24話ではないですよね。全25話か全26話ですよね。

それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全24話ですよ。


チバテレビなら一応番組の一番最後に次回はひぐらし実写映画の特集スペシャルと告知されてると思いますが。
特集スペシャルなのでAT-Xでは放送されなかったのでしょう。

放送日は未定ですが一応3期の放送が決まっているそうなので続き?はそちらで。

この回答への補足

Night-cafe様

今週のチバテレビで「ひぐらしのなく頃に解」が放送されて
いたので、25話以上あると思っていました(実際は、実写映画
特番ということですが)。その回を見ていれば、本編でないこと
がわかり、実質、24話と把握できたのですが、その時間帯は、
テレビ東京の「バンブーブレード」を見ていました。


                   rakutaro_hitomi

補足日時:2007/12/25 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Night-cafe様

ご回答ありがとうございました。

24話で終わりということでしたら、日曜日にでも、最後の
祭囃子編?を見ることにします。

第3期も楽しみです。

それでは失礼します。

                   rakutaro_hitomi

お礼日時:2007/12/25 20:06

AT-Xは全24話です。

先週土曜日の放送で終わりです。
サブタイトルも「オシマイ」です。

公式サイトの予告でも、最終回・オシマイと羽入と梨花が言ってますから、
テレビ放送は多分24話なのでしょう。

なんだか2話分ふっとばしたような最後でしたので、納得いかない気持ちはあります。省略しすぎ。最後もPCゲームと違ったカケラ集めでしたから。隠しイベントのカケラ集めだと思ったのに、え?という感じです。

これで話が「礼」に続く伏線が出来た、とも感じるのですが、作ってくれるといいなあ、と淡い期待はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kogechibi様

ご回答どうもありがとうございます。

掲示板で、全26話と聞いていましたので、ずっと26話かと
思っていました。

各○○編が終わってから、まとめて見ているものでして、
24話の「オシマイ」は、まだ、見てないです。

それでは失礼します。

                   rakutaro_hitomi

お礼日時:2007/12/25 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Qひぐらしのなく頃に解で

ひぐらしのなく頃に解で鷹野 三四が「にぱ~☆」って言うところがあったと思うのですが何話だかわかる人いませんでしょうか?

Aベストアンサー

7話(運命の変え方)じゃなかったっけ?

Qひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解で祭囃し編はアニメ化されますか?

Aベストアンサー

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」は全24話構成で、厄醒し編・皆殺し編・祭囃し編の順に放映されることが既に決定しています。
打ち切りやよほどの問題が起きない限り、これは変わらないでしょう。

現在のところ地上はでは導入編の「サイカイ」の1話、厄醒し編の4話の放映が終わっていますので、残り20話近くをたっぷり使って皆殺し編・祭囃し編が描かれる計算になります。
原作にもある皆殺し編ですが、最初の街でのゲーム大会の内容など一部で既に原作とは異なる部分も垣間見れますが、最終的な展開は同じになると思います。これは祭囃し編にも言えることですが。。。
そんなわけで、1期シリーズの出題編のように話数の都合で切って切り詰めたものよりは、ゆったりとした原作に近い祭囃し編が楽しめるのではないでしょうか。

Qひぐらしのなく頃に解

今「ひぐらしのなく頃に解」というアニメを見てるのですが・・
「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」は
どう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

原作PC版では・・・

ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編

ひぐらしのなく頃に解
目明し編 罪滅し編 皆殺し編 祭囃し編

でしたが、アニメ版では・・・

ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編 目明し編 罪滅し編

ひぐらしのなく頃に解
皆殺し編 祭囃し編

となっています

Qひぐらしのなく頃に解のOPにて・・・

現在放送中の「ひぐらしのなく頃に 解」のOPに出てくる人物で、
唯一0:58~9秒間(境内が映った後)に出てくる後姿しか映っていない金髪の人と、その後に頭から水をかぶったような(最初足元のカットから入る)人が誰なのか毎回考えてしまいます。
もしご存知の方がいらっしゃれば、推測でもよいので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今後の展開で分かりますよ。
もう本編に出ているキャラです。(と言ってしまったら分かってしまうでしょうか;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報