プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A重油の現在の市場価格はどれぐらいなのでしょうか?
またどこで買うことができるのでしょうか??

A 回答 (3件)

価格に関しては灯油と似たり寄ったりで、過去にあったように「灯油より安い」というものではありません。

ただ同量で得られる熱量は灯油より多いので、場合によっては得になることもあります。
しかし灯油にむらべ販売ルートが限定される為、全てのガソリンスタンドが販売するわけではなく、都内などで入手するのは大変困難です。
地方に居られるのでしたら、複数のスタンドを運営している大手会社の本社に問い合わせる、都市部でしたら所謂元売支店に聞かれた方が話は早いと思います。
    • good
    • 0

公的機関による報告



http://oil-info.ieej.or.jp/price/price.html

個人、法人、販売、卸の価格統計結果がまとめられています。

最近、石油の価格に関するよく質問が見られますが、

上記ホームページが今後お勧めですが、より直近の実態を知りたいの

であれば、お近くのガソリンスタンドで聞くのも良いかも知れません。

☆ガソリン、灯油、軽油、重油を取り扱った経験から余談」ですが

 1:なぜA-重油の価格が知りたいのですか?
  (一般では購入は困難かも)
 
 2:A-重油の購入は運搬のローリー(大型、小型)で単価が異なります   が購入時の想定は、使用目的は?
 
 3:特A-重油 などと言っているところもあります。
   (低サルファーのもの)
※A重油は、ほかの石油製品(ガソリン、灯油)と間違わないように着色してあります(薄い黄色)、よく”品質の悪い石油製品”とか言っている人がいます。

 4:厳密には成分(化学組成)が違いますが、私なりには灯油、軽油、特A-重油、ジェット燃料、ケロシン(ナフサ)など、ほぼ同じ石油製品であると思っています。
(使用目的は違いますが...)

 5:購入価格と石油の種類、質とは一致しません(税金による違い)。

以上  ご参考になれば

参考URL:http://oil-info.ieej.or.jp/price/price.html
    • good
    • 1

http://www.pg-japan.com/power_oil5a.html

ガソリンスタンドで確認を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!