プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅れたクリスマスプレゼントになってしまうのですが、明日、買物に行きます。彼にクロスのボールペンをあげようと思っています。
21歳で、大学三年ですがクロスのボールペンを持っていたらおかしい年齢などありますか?また、クロスのボールペンは三省堂なら売っているのでしょうか?だいたいの値段なども教えてもらえると有り難いです。お願いします。

A 回答 (3件)

クロスのボールペンはカッコいいですよ。


年齢はないと思います。
20代でも30代でも持っているとカッコいいですね。

価格はメッキの物で3000円程度、銀を使った物で5000円~10000円程度でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss …
見た目にはほとんど分かりませんが、銀の物は使い込んで行くと黒ずんで行ってそれがまたいい味です。その分ある程度の手入れは必要ですが。
インクは交換可能ですのでいつまでも使えます。

有名なメーカーですのでデパートやちょっとした文具店ならほぼ間違いなく売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
色々種類が合って迷いますね、買いにいこうとしているのは高島屋なのですが、高島屋位のデパートなら売っているでしょうか?
度々質問申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/25 18:16

ステキですね!私も以前彼にボールペンプレゼントしました★


若い男性が初めて持つボールペンだったらクロスはバッチリじゃないですか^^?お値段も手頃ですし。
もちろんピンキリですが大抵1万円以内で購入できますよ。
あとはラミーなんかどうでしょうね。

私はメーカーを決めていなかったので、いろいろ見たいなぁと思い
新宿の伊勢丹へ繰り出しました。
文房具屋さんでも置いていなくはないですが、なんとなく種類が少ない。。。イメージがありますね。

あんまり有力情報ではないかもですが、色々見てステキな物がプレゼントできるといいですね★

参考URL:http://www.barockhaus.co.jp/2-cross.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト、凄く参考になります^^。
私は名古屋住まいなので、とりあえず高島屋に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/12/25 19:03

こんにちは。



 下記サイトに定価が載っています。
  http://www.cross-japan.com/pens/classic_century- …
  クラシック センチュリーのクロームなどがお手ごろだと思います。
  どちらかと言うと、実用文具の店よりは、デパートなどの方が取り扱いが多いように思います。あらかじめ、電話で確認されたほうがいいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お手頃値段のもあるのですね、てっきり高いものばかりかと・・・;助かりました。
ありがとうぞございました。

お礼日時:2007/12/25 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!