これは名画座で20年くらい前に観た映画ですが、2本立てのもう1本の方を目当てにいったので、タイトルが思い出せません。何かゴレンジャーのようなアトラクションのバイトが、たまたまその衣装のままで事件に遭遇してヒーローになるというストーリーでした。もう1回観たいのですがタイトルがわかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは分りました。

'79年のアメリカ映画『ニューヨークの恋人(HERO AT LARGE)』です。監督マーティン・デヴィッドソン。出演はジョン・リッターに、まだあまり売れてない頃のアン・アーチャー。日本では'80年の12月に公開されましたが、不入りで年を越せなかったような記憶もありますが、私は大好きな映画でした。

主人公は映画「キャプテン・アベンジャー」の宣伝に狩り出される貧乏演劇青年で、ある日ヒーローの扮装のまま家に帰る途中、マーケットで買い物をしているときに強盗に遭遇。しかし彼の扮装を見た強盗は驚いて退散。これが評判になって、彼はヒーロー気取りで事件を探し始めて・・・、というお話でした。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0080863
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。これです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。

Qダヴィンチ・コードを観られた方へ。観る前にどんな本で予習したらいいですか?

おはようございます。
映画ダヴィンチ・コードを観たいのですが、難解だとか、理解不能とか、いろいろな話を聞きます。
原作を読んでから行くのも手かとは思いますが、出来るだけ、映画の内容には触れたくない(ネタバレになる)のです。
そこで、今、キリストの生涯とか、聖書の本を読んでいるのですが・・・。
そこで質問・・・
1.キリスト、聖書の本を読めば、大体理解出来そうでしょうか?
2.その他、ダヴィンチの本などを読んだ方がイイでしょうか?
3.コレを読む(観る)といい!!って本、資料などがあれば教えて下さい。
以上、お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

ダヴィンチ・コードを観た私ですがそんなに難解だとは思いませんでした。
よく観察していれば「あれ?」と思うところが
後で「あーこういう意味だったんだ!」という部分が多く
原作を読まずに映画を観た私でもラストが読めました。

・とにかく観察

が重要だと思います。
人間は嘘をつく生き物なのでとりあえず全ての登場人物(主人公も含め)の発言は疑って○。

ダヴィンチコードはキリスト教の宗教史や象形学…というのでしょうか
が複雑に絡み合っています。
とりあえずダヴィンチの画集などを読んで、そこについている解説を読むと
「ここに描かれている○○は何々を意味していて~」
という解説が載っているはずですのでそういった画集をおすすめします。
しかしそういった画集は非常に高いので、美術館に行ったほうがガイドもついて説明してもらえますので
美術館に行ったほうがてっとりばやいかもしれません。
美術館でしたら、いつまでだったか忘れましたがダヴィンチ展が東京で催されていると聞きました。
もし終了していたら申し訳ありません…。

おはようございます。

ダヴィンチ・コードを観た私ですがそんなに難解だとは思いませんでした。
よく観察していれば「あれ?」と思うところが
後で「あーこういう意味だったんだ!」という部分が多く
原作を読まずに映画を観た私でもラストが読めました。

・とにかく観察

が重要だと思います。
人間は嘘をつく生き物なのでとりあえず全ての登場人物(主人公も含め)の発言は疑って○。

ダヴィンチコードはキリスト教の宗教史や象形学…というのでしょうか
が複雑に絡み合っています。
とりあえず...続きを読む

Q駅で別れる男と女―名画のタイトルは

冒頭の駅の場面で男女が別れる。女は自宅へ戻って過去を回想する。ここで不倫の物語が語られる。最後に冒頭と同じ場面が登場し、実は女は自殺を試みようとしていたことが明かされる。といった内容の「名画」を昔テレビで見た記憶があります。ただタイトルが思い出せなくって…。映画ファンの人であれば簡単なことなのでしょうが、あいにく詳しくなくて困っています。どなたか助けていただけませんか。

Aベストアンサー

今晩は。
 まだ決定的な回答は無いようですね。アンナ・カレーニナは実際に自殺してしまうし、「旅情」は私も思い付きましたが、自殺とは関係が無い。「終着駅」も駅が非常に重要な舞台ですが、これも同様(だと思う。何分観たのが10年以上も前)。
 ここで思い出したのが、イギリスのデイヴィッド・リーン監督の「逢いびき」。駅が舞台なのはもちろん、↓の解説を読むと、自殺という言葉も出て来ます(これも物語を忘れています (^^;)。ただし、オープニングから一転して回想シーンになるという構成だったかどうか、こちらでは判りません。
 これならNHKがここ10年くらいの間に放映していると思います。
 あ、そうそう、重要な手掛かりなのですが、映像はモノクロームでしたか、カラーでしたか? それからこの映画では、音楽にラフマニノフのピアノ協奏曲が使われて、これでこの曲が非常に有名になったというエピソードも有ります。

 さて、正解に辿り着くのは誰だ?

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15483

今晩は。
 まだ決定的な回答は無いようですね。アンナ・カレーニナは実際に自殺してしまうし、「旅情」は私も思い付きましたが、自殺とは関係が無い。「終着駅」も駅が非常に重要な舞台ですが、これも同様(だと思う。何分観たのが10年以上も前)。
 ここで思い出したのが、イギリスのデイヴィッド・リーン監督の「逢いびき」。駅が舞台なのはもちろん、↓の解説を読むと、自殺という言葉も出て来ます(これも物語を忘れています (^^;)。ただし、オープニングから一転して回想シーンになるという構成だった...続きを読む

Q名画を見るきっかけ

こんばんは。
私はいわゆる「名画」(旧作)と評される映画が好きで大体、押さえているつもりですが、
「天井桟敷の人々」と「旅芸人の記録」が
なかなか見る「決意」が出来ないんです・・・。
先入観及び経験則から「なんとなくキツそう・・・しかも長いし・・・」と考えてしまいます。
「天井・・・」は所有していますが、完全に埃をかぶってます。
また他のアンゲロプロス作品の「アレクサンダー大王」は、はっきり言って「キツかったです」
この2本の映画を見た方で「見るきっかけ」になるようなお薦めコメントいただけませんでしょうか?
GW中に何とか観ようと思うんですが、結局今日も違う
DVDを観てしまいました・・・

Aベストアンサー

こんばんは

私も名画をみるのは大好きです。

スタートしても、つまらなかったら中止すればいいんだと、気軽に見はじめれば、いいのではないかと思います。

他には、それを見るのに必要な時間を作ってから、スタートすれば、良いと思います。

GWはチャンスですね、お互いがんばって、見ましょう。

QThis is it、もう一回観たい

This is it、もう一回観たい!と思ったのが遅すぎて、調べた結果、周りのどこの映画館も27日で終わってしまうようなのですが、来週とかでもどこか(東京、千葉辺り)でやってませんか?
映画って、最初に決まってる公開日程が延びることとか基本的にないものなんでしょうか??

Aベストアンサー

アンコール上映が始まりましたね。
http://www.thisisit-movie.jp/theaters/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報