アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、伊達巻・錦玉子ですね。
それと、黄金巻・小魚の甘露煮・かまぼこです。

A 回答 (11件中1~10件)

数の子です。



それ以外はほぼ食べる気が起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

私も好きです。

お礼日時:2008/01/01 17:33

僕は、甘いかまぼこ(伊達巻じゃない。

)、昆布、小豆、金平糖。
あとは、厚焼き玉子、握り寿司、鰆でしょうか。

地域柄でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

金平糖とは。

お礼日時:2008/01/01 17:41

くわい


レンコン
えび
栗きんとん
黒豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

くわいは、食べたことがありません。

お礼日時:2008/01/01 17:41

毎年、自分の見栄の為に作るのですが


何を入れようか悩みます。オーソドックスすぎると
ダンナが食べてくれません。
なので、ダンナが好きそう。且つ、お正月っぽいモノを選ばなくては・・・
と、言うワケで毎年間違いなく入る具は
伊達巻・鶏肉のゴボウ巻き・蒲鉾・筑前煮・エビ・ハム・数の子
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

そう言えば、焼豚を入れる時もあります。

お礼日時:2008/01/01 17:40

数の子や黒豆です。


この2つは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

数の子は買いました。

お礼日時:2008/01/01 17:39

エビです。

エビを食べて育ったといっていいぐらい好きですからw生臭い臭いも好きですし。

あとはかまぼこ、数の子、こんにゃく、ブリなどでしょうか。おせちも地域によって入れるものは違うのでしょうかね~。

ちなみに地元(香川県)ではお雑煮にあんもちを入れますが、他県では入れないみたいなので。白味噌で大根と人参を入れてあんもちを入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

そちらで、雑煮にあんを使うのは結構有名ですね。
私としては、あんこが嫌いなので、汁粉も食べません。

お礼日時:2008/01/01 17:38

こんばんは。


黒豆とイクラ、かまぼこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

イクラもいいですね。

お礼日時:2008/01/01 17:37

自分は、れんこん・海老・たこ


あと、数の子・かまぼこですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

あまり食べませんね。

お礼日時:2008/01/01 17:36

数の子、鯛の子 子供好き・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

「鯛の子」って初めて聞きます。

お礼日時:2008/01/01 17:36

栗きんとん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

苦手です。

お礼日時:2008/01/01 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!