アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年一人起業したものです。事務所を自宅にしています。
営業に出る時間が多くなり、事務所を留守にすることが多く、
それまではチラシやリーフレットに当社電話番号を私の携帯番号で
載せていたのですが、やはり信用度・・・ということで、自宅の番号の
ほかに固定電話番号を検討しています。
現在、プライベート兼仕事で使っているPCでヤフーのADSLを契約して
おりますが、050からはじまるものではなく、固定の電話番号にし、
私の携帯に転送をかけるには、どうすることが一番よいのか
教えてください!

A 回答 (3件)

NO.1です。


>新しい電話番号をお客さまに教える番号ということですよね?
そうです。

>この新しい番号は、従来の固定の番号なんですよね?
違います。新しく貰った番号(通常の市外局番の番号)です。昔からプライベートで使ってる固定番号はFAX用にしています。新しい番号でFAXも受信しようとすると、ボイスワープで携帯への転送を行っているとFAXが受信できないので、こうしました。
    • good
    • 0

ひかり電話やISDNで複数番号取得してボイスワープで転送


転送代を安く上げたいのならひかり電話の方がいいです。
ちなみにひかり電話なら事業回線と住宅用と区切りがあまりないので
タウンページに申し込めば電話番号載せられます。(宣伝電話増えるだけだが、、)
地域によっては他の電話会社を使う方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おふたりから「ひかり電話」という紹介をいただきましたが、
この方法で行うにはヤフーのASDLを継続しての方法はなさそうですね。
できれば、ヤフーのアドレスをそのまま使用継続したかったのですが・・・。
ひかり電話というのはNTT系列ですよね?調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 23:05

私の場合は、ひかり電話の複数チャンネルとボイスワープで対応しています。

従来の固定電話番号には電話・FAX兼用機、新しい電話番号には電話専門機にしてこちらの番号をボイスワープで携帯に転送しています。こうすると留守中でもFAXが受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっとわからなかったのですが、
新しい電話番号をお客さまに教える番号ということですよね?
この新しい番号は、従来の固定の番号なんですよね?
間違って理解していたらすみません。

お礼日時:2007/12/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!