最近、アニメを観るのが面白くて仕方なくなってきました。
ですが、自分ひとりだとどんな作品が面白いのか分からないので、どなたか詳しい方教えていただけませんか。

面白かったアニメ
フリクリ、のび太の恐竜2006、おねがいマイメロディ、ベルヴィル・ランデブー、レジェンズ蘇る竜王伝説、銀河鉄道999劇場版(監督りんたろう)、天元突破グレンラガン、涼宮ハルヒの憂鬱、うる星やつら(劇場版2も好きです)、プラネテス、河童のクゥと夏休み、クレヨンしんちゃん映画版全部(ムトウも好きです)、犬ホームズ、電脳コイル
観るのを途中でやめてしまったアニメ
ローゼンメイデン、Toheartの一番最初のアニメ版、ムシキング(話は好きなのですが、途中でダレるのがいただけません…)、ガンダムSEED、コードギアス反逆のルルーシュ、ARIA、クラナド

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#5の者です。


『Monster』はほとんど原作と同じですが、一部オリジナルストーリーも混ざっています、BGMの使い方等も綺麗でそれなりに楽しめるかと思います。

『スクライド』は1話目が駄目ならば無理かもしれません。ちゃんとこの作品の要点は一話目で現われていますし。ただ、この作品は通して見ることでかなり印象に残る愛される作品ですので、もし時間がありましたらお勧め致します。もしかしたら、最後にかけて面白くなっているのかもしれません、初めからファンだったのでよくわかりませんが、リアルタイム放映時には後半で見始めた人が多かったような覚えがあります。
しかし、好き嫌いが分かれる作品なので(特に女性の方は)必ずしもお勧めできるかはわかりません。キャラ人気とも言えますが、キャラクター設定が本当に上手く、そのキャラ独自の「名言」などもかなり心に残るいい作品ですよ。

『鋼の錬金術師』見ていらっしゃるかもしれませんがアニメと原作でかなり内容が違うと有名でアニメ派の人も多いので面白いアニメと言えるかと思います。
『フルメタルパニック』男性向けのように最初は思いましたが、ぜんぜん私でも楽しめました。
『空の向こう約束の場所』作画が綺麗ですよ。
『ハンター×ハンターOVA』
『僕の地球を守って』原作読んでる方の方が楽しめるかもしれませんが、僕たま自体が神作品なので、OVAだけでも楽しめるかと思います。
『彼氏彼女の事情』漫画より絵が綺麗で、内容も上手く構成されています。
『桜蘭高校ホスト部』漫画を超えた良作だと思います。
『マスターキートン』monsterがお好きなら是非。
『エルフィンリート』男性向けですが、萌え系を毛嫌いする私も全然入り込めましたし、しまいには泣けました。面白いです。

あとはマイメロみたいなのがいいのなら、『しあわせ荘のおこじょさん』とか懐かしいけど面白く可愛かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラアニメはしばらくいーやー…… と割と本気で思っているので(もう萌えはいらない)、スクライドはちょっと敬遠させていただきます、ごめんなさい。

『鋼の錬金術師』は、テレビアニメ版の作画のしょんぼりさを劇場版で挽回させていたと思いますが、今度は劇場版が面白くなかったです。
原作は大好きです。
『フルメタル~』はふもっふ以外面白くなかったです。いえ、そもそも原作もダメだったんです。出来はとてもいいのに、京都アニメーションは何を考えているんだろう、と思っていました(笑)
『雲のむこう、約束の場所』うぉ懐かしい、新海誠だ。一作目以外ノーチェックでした。空がどんどんきれいになっていくなぁ。
武蔵浦和の駅で、ご本人らしき人とすれ違ったことがあるのを思い出しました。
『ハンター×ハンターOVA』お試しで、グリードアイランド編だけ見てみます。なんで地上波でやらないんでしょうねこれ。
『僕の地球を守って』とりあえず原作読んでから、アニメを観るかどうか決めてみようと思います。

カレカノは“面白いものがなくなったら見ようと決めているアニメ”なので、ご勘弁を(笑) OPが庵野秀明全開で笑いました。
ホスト部は大好きです(原作もアニメも)。ウテナの脚本家がメインライターだそうで、そりゃあ面白いよ!! と一人で興奮してたのを思い出します。
マスターキートンは…… やっぱ原作のほうが面白くないですか。
『エルフィンリート』は原作がただただグロかったなぁ、とだけ覚えています。アニメも同じなのでしょうか。
『しあわせ荘のおこじょさん』は放送当時観ていた記憶がありますが、マイメロみたくブラックジョーク全開だった覚えがあまりありません……。

お礼日時:2007/12/27 20:08

好みに合うか分かりませんが…


十二国記
原作と違う、作画が弱い、中途半端に終了と色々問題点がありますが、
良作と言えるファンタジーアニメだと思います。
精霊の守り人
攻殻機動隊と同じ製作会社が作ったファンタジーアニメです。個人的にはストーリー展開がだるいですが、アクションシーンや綺麗な背景は十分合格点だと思います。

あと美少女物の範ちゅうかも知れませんが…
かみちゅ!(ほんわか和風ファンタジー)
Fate/stay night(原作に比べると… な感じですが伏線や世界設定がしっかりしてる、オタク向けソードファンタジー)
瀬戸の花嫁(コテコテのオタク向けギャグアニメ)
も作画等に耐えれるなら考えてみて下さい。

あと漫画になりますが、「ベルセルク」もエロ・グロ・ファンタジーに耐性のある方にはお勧めです(原作を見てしまうと作画的にきついのでアニメ版はお勧めできません)

ファンタジー物ばかりのつたない知識ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『十二国記』は、原作があまり好きではなかったので敬遠しています。
『精霊の守り人』…… IGの本気、と知人が言っていたのを思い出しました。ちょっと特殊な志向の方に人気がある、と聞いていたのですが、それだけではなさそうなので見てみます。
『かみちゅ』はもう観てます。
『Fate/stay night』、ごめんなさい、奈須きのこがあまり好きではないのでパスさせてください。
『瀬戸の花嫁』は漫画版がすでにしんどかった(美少女おしかけものってさすがにもう古くね? と思ってしまいました)ので、パスで……。

『ベルセルク』はあんなに書き込みのおおい絵をアニメで動かすことに無理があったのだと思います。
エロもグロもファンタジーも大好きなので、単行本が家にあったりします。

お礼日時:2007/12/28 01:28

『ふたつのスピカ』


プラネテス同様の宇宙飛行士ものですし、万人向けの作品です。NHKではプラネテス合わせて宇宙飛行士ものの二枚看板となっているので、お勧めしますよ。

『11人いる!』
昔の劇場版アニメでマイナーですが、かなり面白いです。萩尾先生という有名な少女漫画原作者のこれも宇宙飛行士もので、少女漫画原作と言ってもSFなので普通に万人向けに出来ています。
作画も綺麗で、お勧めです!

『ブラック・ラグーン』
プラネテスが有りなら、これもギリギリセーフかと思います。とにかく作画が綺麗で、内容はスピーディで飽ないかと思います。ほとんどが一部3話構成ですので気軽に見れるかと思います。



以降は個人的にお勧めするアニメなので参考までに。

『Monster』
緊迫した欝アニメはあまり好みではなさそうですが、この作品は神アニメとして有名な作品なので、一度見てみても損はないかと思います。

『無限のリヴァイアス』
SEEDと同じキャラデザの人で、欝アニメの代表詞的アニメですが面白いです。途中ダラけますが、最後まで見れば泣くこと間違いなしの神アニメです。

『スクライド』
途中でやめてしまったアニメに普通の作品も入っているので、もしよかったらもの凄く面白いアニメなので見て見てください。キャラデザがSEEDと同じ人なのですが、ことらは完全バトルもので熱血、男の中の男というアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ふたつのスピカ』『11人いる!』は大好物です。
よって、『無限のリヴァイアス』は、いつか面白いものがなくなったら観る作品として、まだ観ぬままでとってある作品だったりします。
これも谷口監督か…… なんでギアス面白くないんだろうなあ。脚本だけが浮いてるからかなぁ。

『Monster』は原作が大好きなのですが、何か原作にない要素があれば観たいと思います。
スクライドは始めてみたとき「谷口監督ってこんなキャラ人気でひっぱるようなアニメ作る人だっけ?!」と驚愕したのを覚えています。
たしか一話でこれも切ってました。三話ぐらいまでに面白くなるなら期待してみようかしら。

お礼日時:2007/12/26 23:55

質問内容と違っていたら謝りますが・・・


アニメが面白い面白くないは、個人で判断するものだと思いますよ。人には個性がありますから、ちなみに自分が一番面白いと思うのは、
涼宮ハルヒの憂鬱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らなくていいので、質問文を読んでください。

お礼日時:2007/12/26 21:31

私的にでいいのならお答えしますね♪


・ゼロの使い魔       ・涼宮ハルヒの憂鬱
・涼宮ハルヒの憂鬱     ・風のスティグマ
・乙女はお姉さまに恋してる ・陰からマモル!
・まぶらほ         ・涼宮ハルヒの憂鬱
・Kanon カノン       ・ネギま!
・ながされて藍蘭島     ・この青空に約束をー
・Fate/stay night      ・舞-HiME
・舞-乙HiME         ・SHUFFLE!
・まほろまぃっく      ・宇宙のステルヴィア
・少年陰陽師        ・となグラ!
・護くんに女神の祝福を!  ・ちょこっとSister
・ロケットガール      ・藍より青し
・藍より青し~縁~     ・魔法少女リリカルなのは シリーズ 
・おねがい☆ツインズ    ・おねがい☆ティーチャー
・うたわれるもの      ・シスター・プリンセス
・夜明け前より瑠璃色な   ・フルメタル・パニック! シリーズ
・女子高生 GIRL'S-HIGH   ・真月譚 月姫
・Canvas2 ~虹色のスケッチ~・Φなる・あぷろーち
・半分の月がのぼる空    ・ご愁傷さま二ノ宮くん
・アイドルマスター     ・いぬかみっ!
・クラナド         ・東京魔人學園剣風帖 龍龍
・グリーングリーン     ・レンタルマギカ
・プリズム・アーク     ・ストラトス・フォー
・ムシウタ         ・Myself;Yourself
・みなみけ         ・バンブーブレード
・家庭教師ヒットマンREBORN! ・まぶらほ
・ひとひら         ・つよきす
・ガン×ソード       ・スカイガールズ
・神曲奏界ポリフォニカ   ・ハヤテのごとく!
・爆裂天使         ・君が望む永遠
・IZUMO           ・D・N・ANGEL
・かみちゅ!
とまぁこんな感じですか作品の良しあしは人それぜれでしょうが
私の中では結構気に入っている作品ですのでよかったら見てみてください♪
お役にたてるかわかりませんがどうぞ一度見てみてください♪
すみません長々と・・・<(_ _)>

この回答への補足

アニメ、原作、すべて未視聴の作品で、公式サイトを見て面白そうだったもの。
・宇宙のステルヴィア
・ロケットガール
・半分の月がのぼる空
・レンタルマギカ
・ストラトス・フォー
・ひとひら
・ガン×ソード
・ハヤテのごとく!
・爆裂天使

補足日時:2007/12/26 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、美少女モノはダメなんです。
半分ぐらい一話で切ってるなぁ… カノンは原作をプレイして呼吸困難になるぐらい笑いました。
ハヤテアニメ版がけっこうパロディが激しくて好みです。

あとあなたも質問文、読んでください。

お礼日時:2007/12/26 20:50

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことを言うべきではないのかもしれませんが、
・コピペ回答はやめたほうがいいです
・質問文ぐらい読んでください

以上二点です。

お礼日時:2007/12/26 20:48

子供も私もハマッているのは、ケロロ軍曹です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロロは原作の方が好みです、ごめんなさい。
原作の藤子F先生のネタが、アニメ版だとなくなってたりするのがさみしいです。

お礼日時:2007/12/26 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和風の食素材の壁紙

以前に、どこかのサイトから和風の食にまつわる壁紙をダウンロードして、それをデスクトップの壁紙にしてつかっていました。
「ねばねばのり巻き ほかほかごはん 納豆命」
と佐々木倫子のマンガのような字で書いてあって、
レトロな感じで気に入っています。

ほかに「そば」「お茶」とか、そんなものがあって、
それをダウンロードしようとしたら、アドレスがまったくわからないことに気がつきました。
お気に入りに登録もしていなくて、サイトの名前も覚えていません。
どなたか、サイトのURLをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

・ブラウザの履歴にURLがまだ残っている場合は、1つ1つ調べていけば見つかると思います。履歴が残ってなければダメですが。

・壁紙にサイト名のサインなど入っていませんか?もし、サインが入っているのなら、それでGoogleなどで検索すると見つかるかも?

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む

Q和風な塗壁を洋風な壁紙へ。

いつも質問ばかりですみません。
我が家は築約40年です。
そろそろ塗り壁もボロボロになってまいりましたので、この辺で少々修理と言うか手直しを考えてます。
だいぶ砂も落ちてきて壁の面も汚らしく、砂っぽい誇りも出ていそうな状態です。
(写真を参照してくださいね。)
さしあたって、落ちてきた壁の砂が人体とか電化製品へ与える影響が心配な状態です。
でも、我が家は15年以内には立て直しの予定もあるのであまり大掛かりな事は考えていません。
なので、とりあえず、壁だけどうにかしたい状況です。

さて、和風な塗壁を洋風な壁紙へ手直ししたいのですが、予算もあまりありません。
ホームセンターで資材を購入し自分でやろうかと思うのですが、素人では難しいですかね?
塗ってある砂を落として地ならしして、壁紙を濡らして糊張り、くらいの簡単なつもりで居ますが、もっと大変ですか?
前にアパートの洋間をそんな感じで自前で修理した時は簡単にできたのですが・・・

予算面ですと…
仮に4畳半、6畳、8畳の部屋くらいで各々自分の力だといくらくらいでできますかね?
逆に、業者さんに発注すると4畳半、6畳、8畳の部屋だと各々いくらくらいかかるのでしょうか?

また、自分でやるならば、諦めなのですが、すでにエアコンや神棚が設置してある壁面とかは業者にお願いした場合はどうなるのでしょうか?  綺麗に張替えしてもらえますか?

いつも質問ばかりですみません。
我が家は築約40年です。
そろそろ塗り壁もボロボロになってまいりましたので、この辺で少々修理と言うか手直しを考えてます。
だいぶ砂も落ちてきて壁の面も汚らしく、砂っぽい誇りも出ていそうな状態です。
(写真を参照してくださいね。)
さしあたって、落ちてきた壁の砂が人体とか電化製品へ与える影響が心配な状態です。
でも、我が家は15年以内には立て直しの予定もあるのであまり大掛かりな事は考えていません。
なので、とりあえず、壁だけどうにかしたい状況です。

...続きを読む

Aベストアンサー

砂壁ですね。シーラーを塗ってから壁紙を貼ると簡単にできますよ。
私も砂壁の砂が落ちるのは体に良くないなと思い、砂を落としてから貼る方法と、シーラーを塗る方法とやりましたが、前者は大変です。キリがありません。
シーラーを塗ると砂が落ちなくなり、その上から市販されている壁紙を直接貼れるようになりますし、落ちてきません。
難しいかどうかですが、今まで壁紙をお貼りになったことがあるなら大丈夫ですし、初めてなら多少曲がっても分からない柄を選ぶとか、生のりがついた壁紙を選ぶなどすれば手軽にできます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/diystyle/sira-sp.html
気付いた点としては砂を残すので若干デコボコします。そういう意味でも生のりタイプの壁紙は貼りやすく、仕上がりも綺麗です。
また砂壁の色にもよりますが、透けて見えては格好悪いので、厚めの壁紙(というか薄くない壁紙)を選ぶのがいいようですが、うちは抹茶色と黄土色の部屋にベージュの壁紙を貼りましたが、色は大丈夫でした。
参考にしてください。

Qおもしろいアニメおしえてください

ブラッドというアニメがすごく面白かったのですが、こんな私のおすすめなアニメを教えてください。

Aベストアンサー

>ブラッドというアニメがすごく面白かったのですが、
今放送してる「BLOOD C」のことでしょうか?それとも「BLOOD+」のほう?
Cのほうなら、
「朝霧の巫女」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/asagirinomiko/index.html
「真月譚 月姫」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/
「空の境界」
http://www.karanokyoukai.com/

+のほうなら
「RED GARDEN」
http://anime.excite.co.jp/redgarden/
「黒神」
http://www.kurokami-anime.net/
「屍姫」
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

Qタイトルを教えてください。「鬼」が主人公で、世界観が和風の少女漫画です。

10年以上前に、マイナーな少女漫画雑誌(確かではありませんが、ホラー、サスペンス系だった気がします。)で連載されていた、次のような特徴のある漫画のタイトルをご存知でしたら、是非教えてください。

(1)主人公はおそらく男性の「鬼」で角があり、美形で髪が長く着物を着ている。他にも角の生えた人物が登場する。

(2)世界観が和風。平安時代のような雰囲気。

(3)画風が大人っぽいというのでしょうか、耽美というのでしょうか。「目が大きくてキラキラ」とは対極の画風で、かなり丁寧に描かれた絵だった気がします。

(4)登場人物の中に、片目を幼少期に失明した鬼(男性)がいます。兄弟と遊んでいて事故で失明した・・・というような理由だったと思います。

不確定要素が多く、大変申し訳ないのですが、もし「ちょっとちがうけど、あれかも・・・。」と少しでも心当たりのあるかたは、どうぞ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

木原敏江さんの「夢の碑」シリーズにも、鬼の話があったと思いますが、色んな話が続いているシリーズなので、詳細はちょっと…。どれも鬼が出てくるのですが。
小学館の「プチフラワー」という雑誌(現在はフラワーズ)で連載されていました。
画像がはっきり見えるページがなかなか見当たらなかったので貼付出来ませんが、本屋さんで(今だと文庫になってますね)見てみて下さい。


でなければ、「夜叉鬼想伝」かも。現在あすかコミックスで出ている5巻か6巻に、片目を怪我した兄弟が出ていたような。

Q長くておもしろいアニメについて

エピソードが長くて長時間はまれるアニメが見たいです。
条件を出してしまって申し訳ないんですけど、
40話以上あってファンタジーなものがいいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

「MAR-メル・ヘブン」全102話 ~3/25最終話
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/
「おとぎ銃士赤ずきん」全39話 ~3/31最終話
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/akazukin/
「彩雲国物語」第1部全39話 第2部4/7~
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
「十二国記」全45話
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

Qトイレの壁紙と天井の壁紙について!

LDK、玄関ホール~廊下、トイレとは和風にしたかったので、ひとつの気に入った壁紙を指定しましたら、
壁紙屋さんに「トイレだけは他と変えた方がいいんじゃないですか」と言われました。
とても気に入った壁紙で、私は同じでもそう気にならないのでは?と思ったのですが、
やっぱりトイレの壁紙は他とは変えるものなのでしょうか?

また、天井の壁紙も、全部普通の白でどの部屋も同じものでいいと申しましたら、やはりそれも同じ白にするにしても和風のLDKや玄関と、洋風の子供部屋とでは柄を変えた方がいいのでは?と言われました。

小さな違いで、そう変わらないとは思うのですが、壁紙を選んだ経験の無い私にはイマイチよく分かりません。
実際そうしてみて感じられた事や、アドバイスなど何か御座いましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

全部同じって、他と比べることが無ければ分からないかもしれませんが
きちんとプロの目でコーディネイトしたものと、素人の直感ではやはり差があります
職人さんも、色々な現場(良い意味でも悪い意味でも)を見て来ていますから、後でこうして置けばと言われる前に親切でアドバイスしてくれるんだと思います

>天井の壁紙も、全部普通の白でどの部屋も同じものでいいと申しましたら、

こればかりは個人の趣味嗜好なので…
ただ、一般的には無いパターンだと思います
絶対壁と天井は組み合わせを重視した方がいいです

和風でも、玄関、廊下、部屋
それぞれに何かコンセプトを決めて、人が見た時にどうイメージされるか?
個人の趣味に走って、嫌味になっても困りますし
家族がつまらなく感じても良いことありませんし

和室、プレイルーム、子供部屋(男の子)、子供部屋(女の子)、廊下+ホール、LDK、2階トイレ、1階トイレ
うちは全室違います

部屋毎に、ドアのデザインも、クローゼットのデザインも、カーテンも全部違うのでその部屋のイメージ(使う人の意見)に合わせて、コーディネートしてもらいましたよ
置く予定の家具とか、インテリアに合わせることもとても大切なポイントになります

色合わせ、柄あわせみたいなものは、ベストマッチングもあれば、タブーもあります
あと、見本と実際に貼った時の色合いは全然違います
天井を高く見せる 部屋を広く見せる
壁紙をうまく組み合わせると、部屋の雰囲気もイメージも、全然違いますよ
その部分は素人には絶対判断できないと思います
アドバイスには素直に耳を傾けて、理由をしっかり聞く方がいいと思います
その上で自分の意見を通すのなら、職人さんは商売ですのでお金さえもらえればやってくれます
インテリアの本とか、住宅展示場とか、たくさん見て自分のイメージを上手に作ってから、相談しては如何でしょうか???

部屋毎に変えても、予算が大幅に変わらないようにすることはそんなに難しくはありませんよ

全部同じって、他と比べることが無ければ分からないかもしれませんが
きちんとプロの目でコーディネイトしたものと、素人の直感ではやはり差があります
職人さんも、色々な現場(良い意味でも悪い意味でも)を見て来ていますから、後でこうして置けばと言われる前に親切でアドバイスしてくれるんだと思います

>天井の壁紙も、全部普通の白でどの部屋も同じものでいいと申しましたら、

こればかりは個人の趣味嗜好なので…
ただ、一般的には無いパターンだと思います
絶対壁と天井は組み合わせを重視した...続きを読む

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q壁紙の選び方は?

新築の家の壁紙の選定で困っています。
建具等はバーチ色で全体的に白っぽく明るい雰囲気にしたいと思っていて、リビング等の壁紙も白(純白ではありませんが)の織物風を選びました。
各部屋全て同じ壁紙にしようと考えていたのですが、建築会社のコーディネーターの方から「和室の壁紙は和風にしたほうがよい」とアドバイスされ、悩んでしまいました。
和室は大壁で、リビング続きのオープンなものです。天井高はリビングと同じ、床の間付の六畳です。
アドバイス、よろしくお願いします。
また、天井のクロスの選び方についても教えていただけるとありがたいのですが…
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに和室の壁は、京壁、ジュラク壁という砂壁
(左官屋さんがコテで仕上げる)を、真似たクロスを貼るのが、
おおよそのパターンですね。
これは、ズバリ木目に合うので、大昔から多用されてました。

リビングと、和室のクロスを、一緒にしてしまうと、
畳、ふすま、障子などが、完全に浮いて見えます。
オープンなものならなお更です。和室特有の良さも、無くなります。
私は、仕事の関係で、家中の壁を、統一してしまったお宅に、
お邪魔した事が、有るのですが、スリッパのまま、和室に入ってしまい(^^")
部屋に入っても落ち着かず、話もそこそこに出てしまいました。
これは、少数意見かもしれませんが、やっぱり避けた方が無難だと思われます。

そこで、提案が有りまして、
和紙に、良く似たクロスが有るのです。 これは、カラーがそこそこ有るので、
リビングに、色だけ合わせたらいかがでしょうか ?
価格は、少々高めですが・・・ インテリア担当の方に、カタログを、
見せてもらってください。
では、失礼しました。

Q最近の面白いアニメを教えてくだい!

最近のアニメでとても面白いアニメはないですか?
(なるべく恋愛要素も入ってたほうがいいです)
是非とても面白いアニメを教えてください!

自分の好きなアニメは・・・・・・・・
「灼眼のシャナ」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「クラナド」
「ななついろ★ドロップス」
「らき☆すた」
「ゼロの使い魔」
です!
なるべく絵がきれいで女性キャラが可愛いやつで!

Aベストアンサー

『とらドラ!』がそのラインナップだとおすすめです。
ちいさくてかわいくて凶暴で生活力皆無のヒロインと、でかくて顔が怖くて優しくて生活力溢れる主人公がおそらくくっつくであろうと思われるラブコメ…… です。
今期のアニメでまだ第二話までしか放送されていないので、これからにめちゃくちゃ期待しています。

DVDになっているもので恋愛ものなら『true tears』が面白かったですねー。演出が凝ってて面白かったです。


人気Q&Aランキング