アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男性で稀に見る、もの凄いなで肩なんです。女性よりも凄いなで肩なんです。ちなみに中3です。

なで肩な男って何をきれば良いんでしょう?肩パットとかはなしで教えてください。。。 できればシャツ1枚とかラフな格好がしたいのですが、どうもダラーっとしてしまって・・・・

なで肩の服合わせについてお願いします・

A 回答 (1件)

たまにいますね。

なで肩の男の人。
実は、筋肉をつけたりすると違うそうなのですが。。
それはまた違う質問になってしまうので、ファッションについてお答えします。
なで肩は、男女をとわず着物がすごく似合いますので
できれば夏なんかはぜひ浴衣を着ていただいて・・・
というのは半分冗談ですが、


なで肩の場合は、パーカを着ると、衿のあたりがだぼっとしているので、あまり肩が目立たないです。
また、小物で工夫をしてみてください。マフラーとかくしゅくしゅしたスカーフ、ネクタイなどで目線をそらす工夫をします。

髪型もじつは結構関係しています。
後ろの髪の毛をだらーっと伸ばしていると、後ろ姿があたかも女性のようになってしまいますから、しゃきっと潔く切ったほうが良いです。

友人にも、なで肩かつ肩幅がせまい&背が低い で、体型だけを見ると、肩のあたりが少女のような人がいるのですが、
年をとるにつれて、じょじょに肩にもお肉がつき、普通になってきました。

また中3との事ですので、水泳などをばしばしすると、違う体格になれるかもしれません。そこはまた別問題なので、こちらではなく、新しく「フィットネス」あたりでご質問くださると良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!