出産してから8週たちました。
少量ですが出血があり、始めのうちは生理かと思ったのですが、どうやら違うようです。
出血しているのでエッチも出来ない状態です。
体自体は特別異常があるわけでもないのです。
このような経験をされた方、いらっしゃいませんか?。
自然と出血は止まるのでしょうか?(どのくらい経てばおさまるのでしょうか?)。
お医者さんに一度見てもらうのも検討していますが、事前に出産経験した方からご意見を頂ければと思っています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 まず結論からいわせて頂くと、時間が許す限り早く病院にいかれる方がいいと思います。


 私は、2回出産してますが、2回とも2ヶ月以上出血が続きました。
 お医者さんの対応も病院によって違いました。(出産した病院が違ったので)
 1人目の時は、麻酔をされて「子宮洗浄」をし、処置後、1時間位は家に帰れませんでした。
 2人目の時は、薬で出血を止めました。

 まだ、赤ちゃんが小さいので外出するとなると大変でしょうが、楽しく育児をするためにも、病院に行ってきちんと処置を受けられた方がいいと思います。

 

この回答への補足

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
ガードルをしている時に出血をし、していない時は出血していません。
みなさんが言われているように胎盤などが残っているのですね。
医師に相談してみます。

補足日時:2001/02/05 09:58
    • good
    • 0

産後の出血の原因はいろいろありますが、出産に関係する出血が最も考えられます。


その多くは、胎盤や脱落膜の一部が残存している場合です。
まず第一に行うべき事は、いろいろ悩まないで、かかりつけの産婦人科医に症状を良く伝えた上で診察を受けることです。
    • good
    • 0

私の母が胎盤が残っていて出血が続いて処置した経験があります。


8週は長すぎるような気がしますので、診察を受けられた方が良いと思います。

marimo_cx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水中出産の条件。会陰切開後の出血。ソプロルロジー出産?

11月に出産をひかえています。3人目、水中出産が夢ですが
出産方法を考えています。水中出産をされた方、又したくても出来なかった方、
水中出産にはどんな条件がいるのですか?
水虫があると駄目だとか。一度。帝王切開した人は無理だとかあるのでしょうか?
現在、海外に在住のため言葉の不便さから病院での質問はしていません。
経験者の方の話を聞かせて下さい。
また、ソプロルロジー出産をされた方。どんな出産方法ですか?
それと友人の事ですが、
出産の時の会陰切開で出血が止まらず、何度も縫い直し
産後も献血を何本かしたそうです。
なぜ、出血が止まらないような事が起こるのですか?
体質なのかしら?その解決策とかあるのでしょうか?
そんな体質の人は、水中出産はできないのでしょうか?
水中出産のできるとても遠い病院をたずねようか、
ソプロルロジー出産と宣伝している病院に行ってみようか、
悩んでいます。協力、お願いします。

Aベストアンサー

No1の補足
施設によって意見が違うとこともあるとか思いますが、1人目が帝王切開で、2人目が経腟分娩で来てたとしてもやはり3人目水中分娩というのは賛成できません。
多分多数の産婦人科も同じ意見だと思います。
No1でもふれましたが、1%の確率で子宮破裂を起こします。これは非常に高い確率で、前も書きましたが児はまずたすからず、運良く助かっても重い障害を残す可能性が高いです。
やはり、いつでも帝王切開できる準備をして経腟分娩トライ()というのが良いかと思いますが。もし、自分の家内なら、帝王切開を強く勧めますが。

また、純粋に水中分娩と言うのも、私自身が勉強不足のせいもあるかもれませんが分娩手段としてはあまり良くないと思います。最近話題になったレジオネラ菌、また、逆子を水中分娩で生もうとして児が亡くなり、結果的にお母さんも自殺した事件などを考えるとやはり私は賛成できません。また、どうしても水中は不潔になってしまいます。水中分娩がはやってる近くにある病院の小児科の先生は、水中分娩が原因と思われる児の髄膜炎や他の感染症が多いというようなことをおっしゃってました。

御自分のことなので良く考えてお産をされてください。

No1の補足
施設によって意見が違うとこともあるとか思いますが、1人目が帝王切開で、2人目が経腟分娩で来てたとしてもやはり3人目水中分娩というのは賛成できません。
多分多数の産婦人科も同じ意見だと思います。
No1でもふれましたが、1%の確率で子宮破裂を起こします。これは非常に高い確率で、前も書きましたが児はまずたすからず、運良く助かっても重い障害を残す可能性が高いです。
やはり、いつでも帝王切開できる準備をして経腟分娩トライ()というのが良いかと思いますが。もし、自分の家内な...続きを読む

Q出産育児一時金の事前申請方法について

5月に出産予定、もうすぐ里帰り(専業主婦)なのですが、出産育児一時金(35万円)の手続き方法について教えて下さい。
昨年10月から、出産予定日から1ヶ月以内に事前申請すれば、
社会保険庁から直接病院に出産育児一時金が入り、本人は退院時に差額のみを支払えば良い様になったと知りました。

その場合の流れとしては、この様に認識しているのですが、間違いないのでしょうか?

夫の会社から、事前申請用紙を貰う。
用紙に記入(病院記入欄は病院に書いてもらう)。
予定日1ヶ月を切ったら、会社に提出。
退院時、出産育児一時金を差し引いた金額を病院に支払い。

また、この制度は全ての会社、病院で対応しているものなのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受領委任制度(18年10月施行)のことですね。
流れはあっていると思います。
参考URL(届出用紙です)の2ページ目をご確認ください。

すべての病院で対応しているかは不明ですが、
病院に前もって確認されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sia.go.jp/topics/2006/n0925_2.pdf

Q出産育児一時金事前申請後の退職について

半年前に旦那の社会保険の扶養に入り、一ヶ月前に出産育児一時金の事前申請を済ませ、先月の30日に出産しました。
ですが、旦那の今の給料ではとても生活していけそうにないので、今月20日にて今の職場を退職する事になりました。
退職後は国民保険に切り替わる予定です。

ですが、出産した病院を退院する際、領収書に「35万円は出産育児一時金から後日領収予定」と記載されていたので今退職してしまうと一時金が病院に支払われないのではないかと不安です。

詳しい事分かる方、回答頂ければ幸いです><
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご質問の件は、出産の日に間違いなくご主人が会社の健康保険に入った状態になっており、かつ質問者さまが扶養となっていれば大丈夫です。
2月20日退職ということは、手続きが手違いなく行われれば、健康保険に2月20日まで入っているはずですので大丈夫だと思います。

Q出産育児一時金の事前申請の用紙の記入日

出産育児一時金の受取代理の為、事前申請予定です。
出産予定日の一ヶ月前に加入の健康保険組合に用紙を提出するとのことですが、この場合、病院に記入してもらうのも、出産予定日一ヶ月をきってからでないといけないのでしょうか?
記入日の日付も書く欄があり、とあるサイトで
一ヶ月をきってから、記入してもらわないと受理されないから気をつけるように!
と書かれている方がおり、不安になりました。今のところ、その方一人の書き込みしか見ていないので、それが本当なのかどうか…。

事前に余裕を持って、病院で記入してもらっておいて、一ヶ月前になってから、提出しても、問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

社会健康保険ですよね?
組合のよってバラバラです。
電話で問い合わせて確認を。
多少前後しても大丈夫な組合もありでしょうし、記述通り1ヶ月前からでないと受けつけない組合もあるでしょう。

Q出産後の出血

出産後ちょうど4ヶ月の頃、出血がありました。生理かな?と思う程の量だったのですが、その一回きりで、その後全く出血はありません。これは生理でしょうか?悪露でしょうか?診察を受けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

赤ちゃんは母乳ですか?ミルクですか?
母乳だとどうしても生理は不安定になりがちなようですよ。
オッパイを作らなきゃいけないので、その間は生理を起こすホルモンがうまく作用しないためだそうです。
ただ、ミルクだったとしても生活が安定しないので、生理が始まっても無排卵だったり遅れたりします(^^;
なので、産後すぐの生理はどちらにしても安定しない、と言うことですね(爆)。

ただ、現在の状況で生理か悪露じゃ、はたまた不正出血かは判断出来ないと思います。
生理が来てもおかしくない時期ではありますが、
育児疲れによる不正出血とも考えられますし。
どちらにしても、一度病院で診てもらえば安心すると思いますよ(^^)
生理であれば、その後の対策(避妊とか、生理周期の確認など)も練れますし、不正出血であればその治療も出来ますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報