ゆきまつり期間中に、札幌を楽しんでこようと思っています。
滞在期間が限られているため、1日3食フルに札幌グルメを楽しみたい!ので
札幌駅、または大通り周辺で
朝から営業しているお店を教えてください。

できれば和食希望です。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は一応地元人ですが、朝から営業しているお店は解りませんでした。



あまり朝から営業している札幌グルメは聞いたことがありません。二条市場なら営業しているお店もあると思いますが、観光客相手なところがあるので、北海道での相場より値段が高いとチラホラ聞きます。

私のおすすめとしては、駅弁などいかがでしょう。北海道の雰囲気は味わえるかも知れません。(駅弁て、朝から売っているし、その土地の特産物を売りにしていたりしますよね。)

少し足をのばして小樽のお弁当や、お寿司もおいしいと思います。

旅行楽しんでください。足もと、本当に本当に滑りますので(特に交差点)転ばないようご注意ください。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二条市場も、観光地気分で出かけてみようと思っています(^^
駅弁というのは気づきませんでした。いいアイデアですね。
足元の心配までありがとうございます。
札幌、楽しみにおじゃまします。

お礼日時:2001/02/05 09:49

それでしたら、二条市場へ出かけてみてはどうでしょうか?市場という性格上早朝から営業している店も多いので、楽しめると思いますよ。

特に特定の店はあげませんが、いろいろ探してみるのも、楽しみの一つではないでしょうか?どうしても迷ったら、地元の人に聞いてみるのもいいでしょう。くれぐれも足元に注意して楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく二条市場をキーワードに検索してみると
朝から営業しているお店が見つけられました。
大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/02/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌雪まつりについて

こんにちは、今年こそは札幌雪祭りに行きたいと思っています
で、いつごろツアーとかでるんでしょうか?いったことのあるかた教えてください。そこで2泊ぐらいしたいと思いますが、おすすめのプランがあったら教えてください。
ちなみに私は佐賀県出身です。。

Aベストアンサー

例年、雪まつりのパックツアーは、通常時期より高くてしかも込んでいるようです。...パックツアー「だけは」。

2ヶ月前にいち早く福岡~千歳の早割系運賃をゲット+ビジネスホテルに宿泊のほうがいいかも。
今チェックできる12月ですと、早割21が週末で片道24800円。ちなみに片道662mileたまります。JAL/ANAそれぞれ1日2往復。
JAL/ANAは雪祭りだからといってピーク運賃にはならない(AIRDOはなりますがそれでも安い)と思います。

現地のホテルですが、札幌市内、2/10-12(連休時)、非カプセルを楽天トラベルで検索しますと、
最安は「ホテルハイランド」シングル禁煙タイプ(ススキノ駅徒歩7分)で1泊1人3675円です。
前の週も空きがあるようです。

パックツアーでキャンセル待ちしている人(結構いるようです)を尻目に、同等以下の価格で予約を確定できますのでお勧めです。

Q札幌駅のコインロッカー(雪まつり中)

最終日にさっぽろ雪まつりに行きます。
午後1時過ぎに札幌駅に着くんですが、
荷物(ボストンバック)をコインロッカーに入れて
雪まつり(大通り会場)に行きたいと思っています。
札幌駅のコインロッカーは雪まつり中は空いてないでしょうか??
その場合、荷物を預かってくれるような所はありますか?
地下鉄のコインロッカーなら空いてるかな~?とかも思ったりするんですが・・・

ちなみに、その日のホテルは旭川なのでホテルに預けるということはできません。
なんなら大きい荷物はホテルへ送るか・・・とも考えているのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

札幌市民です

雪祭り期間中は,臨時の手荷物預かり所ができます↓
http://www.sta.or.jp/osirase/index.html
以下,引用文
------------------------------------------------------
JR札幌駅西コンコースのミスタードーナッツ前に2/2~2/11、臨時手荷物一時預かり所が設置されます。時間は10:00~18:00、荷物1個(大小にかかわらず)400円、スキー、ボード等は500円です。雪まつり期間(2/5~2/11)は特にコインロッカーが込み合いますので臨時手荷物一時預かり所をご利用ください。
------------------------------------------------------
まずは,この臨時の手荷物預かり所に向かうこと
西コンコースとは,札幌駅を南北に貫く自由通路の小樽側のことです。

札幌駅北口にも南口にもかなりの個数,コインロッカーがあります。
札幌駅構内図
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html
北口のQBハウスのあたりのコインロッカーが規模が大きいです。南口の東西連絡通路のあたりにもかなりあります。

今年は中国の旧正月と雪祭りがかさなっているため,かなり中国からの
観光客が激増しているようです。いつもよりもコインロッカーの争奪戦は厳しいかと思います。札幌駅南口から地下鉄の札幌駅に降りる階段のあたりにも大きめのコインロッカーがありますが,たぶん埋まっているでしょう。

札幌市民です

雪祭り期間中は,臨時の手荷物預かり所ができます↓
http://www.sta.or.jp/osirase/index.html
以下,引用文
------------------------------------------------------
JR札幌駅西コンコースのミスタードーナッツ前に2/2~2/11、臨時手荷物一時預かり所が設置されます。時間は10:00~18:00、荷物1個(大小にかかわらず)400円、スキー、ボード等は500円です。雪まつり期間(2/5~2/11)は特にコインロッカーが込み合いますので臨時手荷物一時預かり所をご利用ください。
--------------------...続きを読む

Q那覇まつり期間中の市内のようすは?

10月に沖縄にいくのですが、帰る日がちょうど那覇祭り期間中にあたるようです(10/9)大綱引きの日ではないと思うので58号は封鎖されないと思うのですが、市内はやはり大混雑になるのでしょうか?やむちん通りや牧志公設市場などを見て廻りたいのですが通常どおりの営業ですか?よろしくおねがいいたします。ちなみにレンタカーはホテルをでたら、空港でかえして、ゆいレールで市内にはいくつもりです。

Aベストアンサー

那覇まつり初日ですね。国際通りは車通行禁止だと思います。その余波で58号も混雑しますので、朝のうちにレンタカーを返されてゆいレールで街中に来られるのがいいと思います。
(ゆいれーるも混雑するかもしれませんので、空港へ戻る際はゆいレールが混んでるようでしたらくもじあたりからタクシー乗った方がラクかもしれません)
やちむんや公設市場は土曜なので大丈夫でしょう。
詳細は那覇市観光協会に問合せしてみた方がいいでしょう。当日ないしは前日の琉球新報ないしは沖縄タイムスでお祭りの情報を拾って見に行くといいと思います。
エイサーなどもあるはずです。

Q網走グルメ&帯広グルメ

よろしくお願いします。

10月中旬に道東旅行を計画しています。
|旭川in
|一泊目 網走
|二泊目 帯広
|三泊目 美瑛
|旭川out

網走か帯広で石狩鍋(鮭鍋)を食べたいと思っています。網走では炉端焼系の居酒屋さんが多いそうですが、できればそれ以外でおいしいお店のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>美瑛泊と知床観光ははずせない
まず季節なのですが、10月中旬の美瑛は「晩秋」です。
http://hokkaido.x0.com/kimama/biei/autumn-mountain.htm
↑たぶんこんな感じです。
http://homepage3.nifty.com/kamono/douhoku2.html
↑こちらは2004年10月の美瑛だそうです。

知床は「晩秋~初冬」です。
http://www.noah.ne.jp/shiretoko-ax/shiretoko/mess/150.html
http://shiretoko.muratasystem.or.jp/1999/10/991017a.htm
知床峠は10月下旬から夜間通行止め、11月上旬からGW明けまで冬季通行止めです。

道南方面は紅葉が残っているかと思いますが、
道東・道北は、夏~秋の観光はほぼ終わりの時期です。
また、夕暮れが早いですので、日中観光できる時間も少ないです。
ガイドブックによくある写真の風景を期待するのなら、時期外れだと思います。
正直、お薦めできる時期ではありません。

この時期3泊4日で計画するなら、道央~道南方面を、
千歳In・函館Outで計画する方が良いかと思います。

また、当初の計画地をゆっくり廻ろうとしたら、もう1泊増やしてもまだ厳しいです。

こんにちは。

>美瑛泊と知床観光ははずせない
まず季節なのですが、10月中旬の美瑛は「晩秋」です。
http://hokkaido.x0.com/kimama/biei/autumn-mountain.htm
↑たぶんこんな感じです。
http://homepage3.nifty.com/kamono/douhoku2.html
↑こちらは2004年10月の美瑛だそうです。

知床は「晩秋~初冬」です。
http://www.noah.ne.jp/shiretoko-ax/shiretoko/mess/150.html
http://shiretoko.muratasystem.or.jp/1999/10/991017a.htm
知床峠は10月下旬から夜間通行止め、11月上旬からG...続きを読む

Q札幌で年越し。札幌から東京観光

神戸から12/31、18:00札幌空港着で旅行を考えています。
30代女子二人旅です。
おすすめのカウントダウンの過ごし方はありますか?
また、1/3、20時に羽田空港から帰路の予定です。

北海道の観光をして18切符等で東京までいこうかまだなにもきまっておりません。
おすすめの経路やおすすめのスポット等教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

何を求めて札幌旅行なのかによると思うんですが、
札幌って呑むのが面白い場所です。
綺麗なライトアップとか、街並みとかは神戸の方が素敵かもしれませんね(^_^;)
それに短い秋が過ぎたら2月の雪まつりまで大きなイベントはないです。
屋外は寒いですし。
クラブやライブハウスなどでのイベントも、
年末年始の恒例のような
特別面白いのを聞いた事がないです。
すすきのも年末年始は
流石に営業お休みしている店舗が多いです。

そういえば北海道神宮で年明け早々初詣するのが
ちょっとしたイベントでしょうか。
大晦日だけ、いつもは0時までの地下鉄が深夜2時まで運行するので、
妙なワクワク感があります。
でも初詣自体は普通に厳かなもんです。
たまに同級生に会ったり。

そんな感じでたぶんなんですが、札幌の30代は
年末年始、たいていは実家に帰ってるか、独り者は家に居ると思うので

質問者さんが楽しめそうなカウントダウンみたいな
イベントはないかもしれません。
降り積もる雪の中で静かに過ごしたい!とかなら札幌以外をすすめます。

それと、札幌空港との事ですが、
札幌に空港はないです。
札幌の隣の隣の隣の千歳市に空港があり、
片道バスで1時間です。

福岡の空港と市街地な近さの事を初めて知った時はびっくりしましたが、
神戸からならたぶん千歳空港なので、
時間の事は覚えておくと良いと思います。

こんばんは

何を求めて札幌旅行なのかによると思うんですが、
札幌って呑むのが面白い場所です。
綺麗なライトアップとか、街並みとかは神戸の方が素敵かもしれませんね(^_^;)
それに短い秋が過ぎたら2月の雪まつりまで大きなイベントはないです。
屋外は寒いですし。
クラブやライブハウスなどでのイベントも、
年末年始の恒例のような
特別面白いのを聞いた事がないです。
すすきのも年末年始は
流石に営業お休みしている店舗が多いです。

そういえば北海道神宮で年明け早々初詣するのが
ちょっとしたイベント...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報