アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Mac OS X 10.3から10.5(Leopard)にアップデートしたのですが、使用したいアプリが対応していない事に後になって気付きまして…。
仕方ないので以前の10.3に戻したいのですが……OSのアンインストールの仕方が分かりません。
自分でもある程度は調べたつもりなのですが、詳しくない為か分からなくて…何か方法がありましたら教えていただけると有り難いです。

A 回答 (3件)

AN0.1、2 の方々のとおりです。

基本的に、Mac の場合、アンインストールというWin 概念はありません。Mac OSX(UNIX) 以降、若干、そのような概念を導入してるものも、見受けられるようにはなってきました。

要らない物は『ゴミ箱に捨てる』これが、Mac の王道です。(^^ゞ

OS も、同じです。試しに、全部、捨ててみてください。起動できなくなります。そしたら、10.3 をインストールしてください。手っ取り早いのは、ANo.1、2 の方の通りです。途中、何かあるぞ?これどうする?取っておく?消していい?てな事を聞かれるはずです。

捨てて!どっかに取って置いて!適切に、答えてやってください。
    • 0

10.5にはご自分でアップデートしたのでしょうか?

でしたら、10.3のディスクで同じ事をやるだけです。
パソコンに詳しくないとか、あれこれ難しく考える必要はありません。
    • 0

10.3のディスクで起動して

ーディスクを入れて再起動.cキーを押したままに.
インストーラで言語を選んでディスクユーティリティで初期化してください.インストーラに戻ってインストールを続けてください.
    • 0