犬と泊まれるペンションでのバイトを希望しています。
来月15日ごろから働きたいのですが、
今電話してもよいのか悩んでいます。
年末前で忙しいでしょうし、もし求人募集していたら、
すぐ面接・出勤ってなるのか、とか・・・。
年末年始の忙しい時期を丁度すぎてからなので、嫌がられてしまうのかな、とか。。
住み込みで中期・長期を希望しています。
来月15日となれば、早く電話をして、履歴書を郵送しないといけないでしょうし・・・。
今電話するとしたら、ペンションの場合何時頃がいいのでしょうか?
28日までに電話するか、1/4以降電話するか・・・
どうしたらよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いしますmm

A 回答 (2件)

こんにちは

チェックアウト後の落ち着く
11時~前後お昼前までがいいでしょう

今日電話してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェエクアウトの時間調べたところ11時でした。今か13時頃どちらがいいでしょうか?><

そのペンションはスキーシーズンに影響しますか?

するようでしたら冬場のONシーズンは平日でも忙しいです。

まず履歴書を送付しないと面接の有無すらありませんので
本日にでも、履歴書送付について確認をされてはどうでしょうか?
そして先方より勤務開始希望日を聞かれたときにskccpndさんが
希望している開始日を伝えてみては?

あと履歴書にも勤務開始希望日を明記しておきましょう。

時間的にはチェックアウト後も館内の清掃業務などはあります。
落ち着くのは昼食後の1~2時過ぎです。
それからチェックイン前の時間帯が比較的落ち着かれていると
思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
締め切るの忘れていました。
希望のペンションは東海地方です。
今日電話して、早速履歴書を郵送しました^^
ありがとうございましたmm