中山美穂の曲にハッピーメリークリスマスというのがありますが発売日がいつかわかりますか?
シングルではないようなのでなにかのアルバムに入っていたのではないかと思うのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかしたら、「遠い街のどこかで・・・」という曲のことでしょうか?


シングル曲でドラマ「逢いたい時にあなたはいない・・・」主題歌でその曲の発売日でしたら1991年11月1日発売だったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E3%81%84% …

http://music.goo.ne.jp/cd/144085-1/index.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37094
    • good
    • 0

遠い街のどこかで、ですよね?


1991年のヒット曲です。
もちろんシングルです。

1991.11.01発売です。

自分もこの曲好きです。
この時期になるとクリスマス特集で・・・
カラオケで歌う1曲です。
    • good
    • 0

タイトルは「遠い街のどこかで」ではないでしょうか?


http://www.kingrecords.co.jp/nakayamamiho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにタイトルが違っているようでした。
私の勘違いでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌時計台の鐘って・・・(札幌在住の方へ)

札幌時計台の鐘って鳴るんですか?
もし鳴るなら何時おきになるんですか?
教えてください☆

Aベストアンサー

24時間、毎正時に時刻と同じ回数の鐘が鳴ります。
午前1時と午後1時は1回ずつ、午前2時と午後2時は2回ずつという感じですね。
札幌のSTVラジオでは時報として時計台の鐘の音を生放送する番組(「オハヨー!ほっかいどう」など)もありますよ。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/06.html

Q中山美穂さんの昔のアルバムに入っていた曲♪

曲名が分からない為、中古ショップでの購入も何度か失敗しました! 今ではレンタルショップにも美穂さんのCD自体、置いていないんですね~(>_<)
確か、「wakuwakuさせて」も収録されていたと思います。歌詞は歌い出しが「リンゴ酒 一口に飲み干せば・・・」だったと思います。ご存知の方、アルバムタイトルも分かれば教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
「EXOTIQUE」収録の「スウェーデンの城」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.barks.jp/listen/?v=1&id=52006090

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F7JP/qid=1132069101/sr=1-18/ref=sr_1_0_18/250-6477478-6140220

Qアニメ ホームズの主題歌

10年以上の前のアニメです。

熊かリスかわかりませんが、動物が主人公でシャーロックホームズの探偵の役をしています。

そのときのオープニングテーマを教えてください

♪町に流れてるー時計台の鐘の音
君が●●なら、窓を開けてごらん

中略

空からこぼれたストーリー♪

といった感じの歌でした。

Aベストアンサー

「空からこぼれたSTORY」ダ・カーポの歌で、三浦徳子作詞、佐藤健作曲、福井峻編曲でした。
ちなみに●●の部分は「君が●●なら」ではなく「霧が晴れたなら」ですね。

さらにちなむと、名探偵ホームズのキャラクターは熊でもリスでもなく、犬です(^_^;)

Q中山美穂さんが歌っていた曲名を!

以前、「歌の大辞典」の映像で、中山美穂さんが
歌っていたのですが、(昭和か平成かは、不明です・・
「不思議な夢をみたよ、とあなたため息つく」と
いう歌詞の曲名を、ご存じの方、教えて下さい。
他の人のカバーでも、この曲をきいた事があるので
とても、気になっています。

Aベストアンサー

>「不思議な夢をみたよ、とあなたため息つく」
この歌詞からすると「Rose Color」ですね。

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Q中山美穂の曲を探しています

15年ぐらい前、ニッポン放送の日曜日の12時ぐらいからやっていた中山美穂のラジオのオープニングの曲とエンディングの曲の名前を教えてください。結局わからずじまいで15年もたってしまいました。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら「Sweetest Lover」かもしれません。
下記でご確認を。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54641/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B000C0YIQ0

「中山美穂 P.S. I LOVE YOU」というラジオ番組(90~95年)のオープニング曲です。

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q中山美穂のこの歌の曲名、教えて下さい

中山美穂の10年以上前の曲で、歌いだしが
「飲み干すコーラの空き缶...」です。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

シーブリーズだと思いますが・・・
違うかも・・・

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Q工藤静香と中山美穂はどちらが人気の歌手でしたか

工藤静香さんと中山美穂さんは、どちらがより人気の歌手だったのですか。

Aベストアンサー

中山美穂は真面目or地味系男子のアイドル、
工藤静香はチョイ悪orヤンキー男子のアイドル、という印象でした。

私(女です)から見れば、圧倒的に工藤静香でした。
学校でモノマネなんかも流行りましたね。
TVの音楽番組への出演なんかも多かったと思います。
それとも私が中山美穂の時にチャンネル変えてたのかな…


人気Q&Aランキング