英検準1級までは、なんとか自力でゲットしてきましたが、
1級は手に負えそうもありません。つくば近辺ならば平日夜も可、
都内ならば土日限定で、どこか、よいスクールをご存じでしたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

都内でも駅ごとに色々あるのでわからなかったのですが、お住まいの近くでお探しでしたら、パセリというところがやっている駅名検索でスクールが探せるのは便利ですよ。英検→地区→駅 で探せます。

参考URL:http://study.evidus.com/off/school.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検2級に合格したいです。 今年受験生になります。 英検2級Aがあればとても有利なので 2回目の英検

英検2級に合格したいです。

今年受験生になります。
英検2級Aがあればとても有利なので
2回目の英検までには取りたいです。

面接の練習や勉強の仕方等教えてください。

あと、倍率はどれぐらいか。
2級がどれぐらい難しいのかよくわからないので
教えてください。

Aベストアンサー

問題集で合格点取れればいい。面接があるんだよね。それは何かで練習しないと。
合格点だけで、倍率とかないよ。

Q英検2級と準1級

私は今短大1年です。

高3の時に準2級をとりました。

2年間の間に準1級まで取得することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

短大の期間中でも取得は可能だと思います。

英語を学習する目的にもよりますが、
まずは確実に英検2級を取りましょう。

通常、履歴書等に書くことができるのは2級からです。
英検2級はこれまでのまとめのつもりで受けてみてください。
話す、聞く、書く、読む。全てのベースの総復習です。

私もかつては英検を受検しましたが、
この2級と準1級の差が最も大きいです。
特に単語のレベルになれるのに
少し時間がかかる気がします。

準1級というレベルは単語のレベルが、
かなり専門的になり
見たことがないものが確実に増えます。
この単語自体を知らないと解けないという
問題が語彙問題ではほとんどです。

面接試験でも、時事問題などから出題されることが多く、
スピーキングでも面接官からかなり突っ込んだ質問をされます。
相当な準備が必要になるかと思います。
先生などにも手伝ってもらえるといいですが…。

長々と失礼いたしました。
ご参考になれば幸いです。

Q英検準1級、1級 お勧め参考書等

このたび 英検2級2次試験合格通知が届きました。
2級までとって英検は卒業しようかと思ったのですが、資格としてできるだけ
いろんなものを取得してみたい と欲もあり、この調子で続けて行こうと
考えています。
同時にTOEIC,TOEFLも挑戦していきますが、TOEFLは後回しです。

英検受験は準2級が始めてで、続けて2級と問題なく合格できました。
特に英検対策などは行わず、英語に慣れ親しんできた環境がずいぶんと
ここで役に立った ということはありました。が、流石に2級は殆どギリギリ
だったのでこれからはしっかりと勉強して行く必要性大です。

色々サイトで見たのですが、準1級や1級に適したお勧め問題集や参考書がいまひとつピンときません。皆さんが使われた感想などとともに教えていただけると非常に助かります。

ためしに1級のリスニングを行ったのですが、これに関しては正直 特に難しい点は感じませんでした。ただ集中力の問題かも(自分の場合)。
が、単語、熟語そして読解はかなり手ごわいものを感じました。


参考書等は英検専用でなくてもよいのかな とも思いました。
英語での学習書も英語学習者用レベルのものならば読解等できますので、広い範囲からの選択もうれしく思います。

受験料も安くはないので、1発合格で行く意気込みです!

このたび 英検2級2次試験合格通知が届きました。
2級までとって英検は卒業しようかと思ったのですが、資格としてできるだけ
いろんなものを取得してみたい と欲もあり、この調子で続けて行こうと
考えています。
同時にTOEIC,TOEFLも挑戦していきますが、TOEFLは後回しです。

英検受験は準2級が始めてで、続けて2級と問題なく合格できました。
特に英検対策などは行わず、英語に慣れ親しんできた環境がずいぶんと
ここで役に立った ということはありました。が、流石に2級は殆どギリギリ
だったので...続きを読む

Aベストアンサー

2級合格おめでとうございます。

英検対策の基本は、過去問題と単語だと思います。
あとは適宜、自分に足りない部分を学習する。
ただし、基本的な英語力が不足していると、表層的な英検対策だけしても合格しにくいと思います。
ある程度の英語力は必要です。

逆に、基本的な英語力が結構あるならば、過去問題をやる程度で合格できるでしょう。
「1級」はそれだけでは無理なのかもしれませんけど・・・・・。
まだ受けてないのでわかりませんが。
1級はTIMEなんかも読んでおかないと話題が足りないのでは?面接なんかで。
級が上がるとだんだん挑戦者(受験者数)も合格率も下がります。
心して取り掛かってください(笑)
http://www.eiken.or.jp/situation/index.html

1級はまだ分かりませんが、準1級について。
まあ私も準1級がギリギリ合格だったんですが・・・・
3年前です。旺文社の本を使いました。

『英検準1級全問題集』(過去問題集)+別売CD
『英検準1級プラス単熟語』(現・文で覚える)+別売CD
『英検準1級教本』(CD付き)
『DAILY10日間英検準1級二次試験対策予想問題』(CD付き)

あと何か問題集を買ったような、買ってないような。
でも結局、全部やったわけではありません。しかも1冊全部終わらせた本はない。
私もどれがいいのかよく解らなくて買ったというのもあるし、もともと半端人間だからというのもあります。

『教本』はあまり使いませんでした。面接の心構えは参考になった。
自分は語彙が足りなかったので、『プラ単』を一番使いました。
と言っても既出問題+長文だけ。予想問題までは手が回らず。

二次面接は対策本を買ったがコツがつかめず、勉強方法がよく分かりませんでした。
実際受けてみて「数秒黙ってしまったし、こりゃ駄目かな。でもやり方が何となく分かったから、落ちても今度は勉強できるだろう」
と思っていたら合格点プラス2点ぐらいで何とか合格。
イラスト描写が我ながら下手でがっくりしました。

リスニングが苦手でないなら、TOEICは時間があるときにちょっと練習して、適当に受けてみたらいいのでは?
現状レベルを測れます。
内容はリスニングとリーディングだけでマークシート方式ですから、受けやすいです。

2級合格おめでとうございます。

英検対策の基本は、過去問題と単語だと思います。
あとは適宜、自分に足りない部分を学習する。
ただし、基本的な英語力が不足していると、表層的な英検対策だけしても合格しにくいと思います。
ある程度の英語力は必要です。

逆に、基本的な英語力が結構あるならば、過去問題をやる程度で合格できるでしょう。
「1級」はそれだけでは無理なのかもしれませんけど・・・・・。
まだ受けてないのでわかりませんが。
1級はTIMEなんかも読んでおかないと話題が足りない...続きを読む

Q英検準2級と3級の違い

英語のテストでいつも90点台を取っている中3ですが、今度英検3級を受けようと思っていました。

なので過去問をみて、リスニングもしたら殆ど全部出来てしまったので、準2級も考えています。

ちなみに準2級の過去問は、なんとなくわかるけど知らない単語がけっこうあるみたいな感じでした。


10月の受験までに3級が殆ど全部正解レベルから準2級が合格ぐらいまでいけるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

>10月の受験までに3級が殆ど全部正解レベルから準2級が合格ぐらいまでいけるのでしょうか。
「いけるか?」と聞かれれば、「いけます、ただし、それなりに対策を取れば。」ということです。
よく言われる話としては、英検というのは、とかく、単語がネックになるようですね。

結構、英検攻略法というのも巷では聞かれます。その裏のテクニックというのは、簡単にいうと、英検は旺文社の主催だから、旺文社の予想問題集を丸暗記するというものでした。本当かどうかは分かりません。

>なんとなくわかるけど知らない単語がけっこうあるみたいな感じでした。
私の知っている範囲だと、つまり、それがつまづく元になる可能性があります。逆に、単語攻略をして、対策を取っておけば可能だということなります。常識的には、それだけではなさそうなことは、言うまでもありませんが。

Weblio 単語テスト
(試しに準2級レベルをやってみると、半分は、中学では出てこない単語です。)
http://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN
ただし、英検では、この単語テストのように、日本語訳をずばり当てる問題はありません。
言い換えると、イメージをつかめればよいということです。

英検準2級というのは、高校中級程度というけれども、語彙レベルが、3,600語といいますから、すでに、高校の3年生までの教科書は問題なく読めるということになります。しかし、以下の表を見てみると、英検3級と英検準2級のレベルの差は、ほとんどないとも読めます。これについては、私は保証できませんが、単語と問題集を暗記するほどやれば、間違いなく合格出来るのではないかと思います。

http://www.eigodejuken.com/level.html

こんばんは。

>10月の受験までに3級が殆ど全部正解レベルから準2級が合格ぐらいまでいけるのでしょうか。
「いけるか?」と聞かれれば、「いけます、ただし、それなりに対策を取れば。」ということです。
よく言われる話としては、英検というのは、とかく、単語がネックになるようですね。

結構、英検攻略法というのも巷では聞かれます。その裏のテクニックというのは、簡単にいうと、英検は旺文社の主催だから、旺文社の予想問題集を丸暗記するというものでした。本当かどうかは分かりません。

>なんとなくわ...続きを読む

Q英検準2級で正答86%…英検2級に進んでもOK?

英検の公式サイトから2005年第2回
の過去問題をダウンロードして
時間通りに解いたところ
45問中39問正解でした。(正解率86.67%)

もう、英検2級問題集に手を出しても良いでしょうか?

というのも一般の書店で市販されている英検準2級予想問題集が難しく、どれも7割弱程度しか正解できないからです。
実際の英検の過去問題とのレベルの差がかなりあるような気がします。

なお、今のところリスニングは考えていないので筆記試験のみでの相談です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は準2級と2級を併願して受験しましたが、結果は両方合格でした。
しかし、準2級より2級の方が高得点でした。問題にこそ違いはほとんどないので、2級問題集自信をもってチャレンジできると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報