プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排水勾配の%を出したいのですが、わかりません。教えてください。 排水桝間の距離470mmで排水桝高低差4mmで何パーセントになるのですか?? 1%で1m1cmはわかります。

A 回答 (3件)

#1です



 単位を間違いました

   1Cm÷100cm×100=1%   

   4mm÷470mm×100=0.851...%

  これが正解です  失礼しました。

   
    • good
    • 6

排水勾配は、排水管の勾配であるので、



1 排水管の(有効)距離・・・枡間の距離からそれぞれの
  枡の半径を減じた距離
2 排水管の(有効)高低差・・・枡の高低差ではなく、通常
  排水管管底の高低差

排水管勾配=排水管の(有効)距離÷排水管の(有効)高低差
      ×100%

になります。したがって、質問者の質問内容からは排水勾配(%)
は導くことが出来ません。ましてや、枡間の距離が僅か470mm
であるので、枡の半径を考慮しないと、誤差が相当出てくるかと
思います。
    • good
    • 0

>排水桝間の距離470mmで排水桝高低差4mmで何パーセントになるのですか?



 回答 0.004÷470×100=0.000851......%

 ちなみに、1%は 100m で 1cm です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!