プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分30、彼女28です。
ある日彼女に付き合った人数を聞いてしまい、15人以上と答えられてしまいました。

パチプロとか、所帯持ち、16才の男の子と関係を持ったことを聞かされてかなりショックを受けました。

20後半となるとこれぐらい当たり前でしょうか?
正直ショックです。。

A 回答 (14件中1~10件)

ショック受けるのなら、どうして聞いたんですか?。

私は女性ですが・・・まあ、彼に聞かれて正直に答える彼女も彼女ですね。
素直というか・・彼の質問をうまく流してしまったら良かったのに。

でも、これで気持ちが覚めてしまうようじゃ、あなたの彼女への思いも大したものじゃなかったと思いますよ。
彼女はそれだけの人生経験を積んだからこそ、今の彼女の魅力があるのだし。

私は、「人数」よりつきあった人との「つきあいの深さ」の方が気になりますけど・・・。
    • 1

>20後半になるとこれぐらい当たり前でしょうか?

当たり前かどうかは分かりませんが、私は正直引きます。
お別れする事になると思います。

>正直ショックです。。
お別れした方がいいのではないでしょうか。
このままお付き合いしてもこの事を気にしてしまうでしょうし、それでは双方とも楽しいと思えないと思います。

彼女にショックを受けた事を話してみてもいいと思います。
    • 0

こんにちは。

お気持ちお察しします…。私も先日同じような経験をしました。
彼が今までに身体の関係を持った女性の数を聞いてかなりショックでした。

彼女の過去の人は…正直多いと思いますが、過去の恋人の数や経験人数は
人によって色々だと思います…。

私が一つ学んだ事は…『恋人の過去(特に恋愛に関して)は気軽に聞くな。』です。

その時、正直質問者様同様、かなり落ち込み、別れようかとまで思いました。
でも、過去は過去なんですよね。質問者様の彼女も、私も彼も、過去の経験が
あって、今の「自分の好きになった彼女なり彼」なんです。引っかかる点は
あるかもしれませんが、時間は戻りませんし、過去までも独占する事は出来ない
んです。だったら気持ちを切り替えて『過去は過去。彼女の今を築いたもの』と
思うしかないのではないかと思います。

ただ、彼女の所帯持ちと付き合ったとか、16歳の子と…という人数以前の
中身のお話を聞くと少々心配になります…。
    • 0

別れたほうが良いと思います。

<かなりショックを受けました。

と、質問してくるくらいですから今乗り越えられても
先々必ずそのことが引っかかってくるはずです。
あなたの根幹的な部分で相性が悪かったということです。
聞いたことに「自爆して後悔している」とおしゃっていますが
知らずにだまされているよりも良かったじゃないですか。

あなたの理想とする人と必ず出会えますよ。
そのためにも早く別れたほうが良いと思います。
時間の無駄ですから・・・。
    • 1

確かに多いと思います。

ただ、数より中身が問題です。

ただ、20代後半にもなると、いろいろ経験したぶん、落ち着いてくることもあると思います。
もしくは経験を重ねて、若いときは失敗したので、いまは慎重にあなたと付き合ってるかもしれません。

一方で、移り気な性格のまま、と言うこともあり得ます。

どちらなのかは、ふだんの行動や言動から推察してみてくださいね。
酒でも飲みながら、所帯持ちや16歳の子とつきあってみて、彼女は後でどう思ったのかを、さらっと聞いてみるといいと思いますよ。

mixiみたいなのの集まりによく行ってるのなら、移り気な性格のまま、という可能性も高いかもしれませんが・・・・。
一方で、そろそろ結婚も意識しているでしょうから、そう若いときのようなことはしないかも。
    • 0

基本的にどんな人でもショックを受けると思います

けっして自分の器が小さいから気になるのでないかと
思わないでください
    • 1

多。

その時点で、なんでそんなに人と長く付き合えないのか・・って考えたほうがいいかもね。長く続けたいなら。
だって、15人とか・・長続きさせようという努力が見えないもの。
って、23歳で2人しかいない私になんか言われてもあれか。
でも今が幸せなら、なんでそんなにスパンが短いか研究して別れないようにしなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。
実は彼女mixiで飲み会コミュのイベントで毎週参加してて、浮気しないかめっちゃ心配なんです。

こんばんわ。

女性の過去、日記、携帯電話は覗こうとしないことです。そこに幸せは絶対ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ホンマ、その通りです!

あなたの今のレベルじゃあ、「気にしてるのは、彼女を好きだからだ」ぐらいしか思えないんでしょうけど、そもそもそれは「彼女が好きだから」じゃなくて「自分が大事」ゆえにショックだの大騒ぎしてるんだと思いますよ。

他にも書いてる人がいますけど、自分がそんなことで偏見もつくらいの人間なら、きかなければよいのに、ってことです。男女論の本でも読んでみては?

あなたの文章からも推察できるんですが、男性は女性の「身体関係」にすごく執着するんだそうです。それも数で判断するんだと書いてありました。女性は反対に「心」に執着します。浮気なんて身体のことでしょう、でも愛し合うなら心だけは取られたくない、と。

それからまた、女性はそのように男性とは違いますから、仮に真面目な彼女だったとしたら、あなたが「数」で引いたことに最も傷つくと思います。だって彼女の心より、肉体関係が最大の関心事ってことになりますから。
冒頭に戻りますが、あなたが好きな人だからショックだったというのはわかりますけど、そんなレベルでどうこう言ってたら愛情レベルに到達できるのはいつの日になるか。動物反射的に好きになるだけなら簡単ですが、愛するになると度量がないと務まりません。頑張って下さいね。
    • 0

付き合った人と肉体関係を持った人とは微妙に違うと思うんですけどー

当たり前ではないです。
そんなこと聞く彼氏にも疑問もちますが、(正直に答えたのであれば)彼女にも疑問もちますね。
女性であれば嘘が丸わかりでも「あなただけ」と答えれば良いのに。
彼が「うそ?」て言っても笑ってごまかす!
からかわれた可能性はないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

からかわれた可能性はなさそうです。話がリアルでしたから。
その。。ショックです。