プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロッピーをパソコンに入れる方法がわかりません
前に使っていたパソコンには入れ込み口があったのですが今のパソコンには見えるところにありません
どうすればフロッピーは入れられるのですか
それとも入れられないのですか
教えてください

A 回答 (6件)

最近はフロッピーディスクをあまり使いません。

ですから、ほとんど使わないフロッピーディスクを読み取る装置をつけたところでパソコンの値段が高くなるだけですから、今のパソコンにはフロッピーを読み取る装置が付いていないのが一般的になっています

今お使いのパソコンでフロッピーディスクを読み書きする必要があるのであれば、FDD(フロッピーディスクドライブ)を購入する必要があります。
たぶんUSBポートが本体にあるタイプのパソコンをお使いでしょうから、USBポートに挿して使うタイプのFDDを購入してください
ただ、一回だけとか短期間で使わなくなるようでしたら、古いパソコンからフロッピーに保存されているものを添付してメールすればよいですよ

http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/fd-usb/
    • 0

最近のパソコンはフロッピーに対応してないのが少なくありません。

機種を明示すれば対応がわかると思われます。
    • 0

最近はフロッピーディスクが使えないパソコンが多いです。

フロッピーディスクは使えないのでは?
    • 0

最近のパソコンには、フロッピーディスクを入れるところ(フロッピーディスクドライブ)が付いていませんよ。

よって、最近のパソコンでフロッピーを使うためには、外付けのフロッピーディスクドライブを購入して接続するしか方法はありません。

もっと手っ取り早い方法は、USBメモリーにフロッピー内のデーターを移管して、USBメモリーでデーターを移動すれば、外付けのドライブを購入する必要はありません。
    • 0

フロッピーディスクを使用する為にはフロッピードライブが必要になります。

ですが、最近はCD、DVDの発展により、既にフロッピーは時代遅れになってきている為、フロッピードライブを標準装備しているPCは少なくなってきました。

CDドライブのすぐ近く、前面にフロッピーの差込口が無ければフロッピードライブが無い、と言う事になります。
その場合、フロッピーを使用する事は出来ません。

ですが別売りとしてUSBで接続できるフロッピードライブも売っていると思いますので、使い続ける場合などには購入をお勧めいたします。
    • 0

最近のPCには付いてないのが多いです。

PCメーカーと機種名等の補足をお願いします。
    • 0