プロが教えるわが家の防犯対策術!

リカバリをするためにバックアップをとったのですが、その方法はデータをLZHファイルに圧縮してDVDに焼くという方法をとりました。リカバリ後それらのファイルの中で2G以上のものは空のフォルダが作成されるだけで解凍されませんでした。使ったソフトはLhacaです。
これらのファイルを解凍する方法はありませんでしょうか?
os:WindowsXP SP2

A 回答 (3件)

初めまして。


確かその圧縮/解凍ソフト(Lhaca)では、2GBを越えるファイルは処理出来なかったと思いますけど。。。
ご紹介の『lhaplus』をお使いになってみてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルが壊れているようでしたが、こちらのソフトでデータの一部は復元できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 13:33

Explzhを使ってみて下さい


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0

それは作成した時点で壊れてるよ。


残念だけど「喪失」ということに・・・

次からは防衛するために圧縮したものがちゃんと解凍できるか確認するか無圧縮で
あとはrarとか、あまり小さくならないけどzipを使うとかの方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃつ通り壊れているようでした。
以後気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!