WiFiを購入しました。パールをプレイしています。
交換希望のリストに名前の無いポケモンがたくさんあります。
全国図鑑に載って無いからだと言う事らしいのですが、リストに無いポケモンを持っている人と通信対戦すればいいのでしょうか?そういったサイト等あるのでしょう?色んな情報が交錯して子供にうまく教えられません。どなとかご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分の図鑑に載っていないポケモンは,GTSで交換対象として選択できません。



パールでプレイしているようですので,ファイアレッド・リーフグリーン,ルビー・サファイア・エメラルドの伝説ポケモンや,始まりの3体(フシギダネ等)などは,
ポケパークを通してそれぞれのROMから連れてくるか,
Wi-Fiで交換相手を見つけるしかありません。

GBAのROMをお持ちでなければ,Wi-Fiの交換掲示板で相手を探すのが速いと思います。

Wi-Fi交換掲示板は改造やコピーが横行しておりますが,以下のサイトは改造やコピーを禁止しているのでお勧めです。

参考URL:http://wifi.pokemon-dp.net/index.cgi?p=0
    • good
    • 0

まず完璧に全種類のポケモンを出すにはパールをクリアして全国図鑑にすることが必要です。


Wi-Fiを通じて交換してもらったり周りの友達と通信して交換してもらうことが必要です。

http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_exchan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケモンOP5「Ready Go!」(テレビ版)に出ていた2人のキャラクターの名前は……?

2002年ごろにアニメで使われていた、
ポケットモンスターOP5「Ready Go!」のテレビのアニメで出てくる
キャラクターの名前がわかりません。

テレビの字幕が、下記のように表示されているときのシーンです。
-----
未来へのStepは 続いている
-----
このときうっすらと画面上に、3人のキャラクターが画面左へと流れていくじゃないですか?
一番左は“シゲル”だとわかるのですが、あとの2人の名前が誰だかわかりません(忘れてしまいました)……

一番楽しんでみていたころなので、どうしても知りたいです!
わかる方、どうか教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

シゲルの隣りの子はヒロシです。
ポケモントレーナーでレオンという前髪のあるピカチュウを持っています。

ヒロシの隣りの子はナナコです。
プロ野球チーム・エレブーズ(元ネタは阪神タイガース)ファンの女の子です。

Qポケモン ダイアモンド・パールのパールについて教えてください。

息子が昨日甥っ子からパール(中古)をもらったのですが、レポートが出来ないと言うので見てみたら

【すでに べつの ポケモンレポートが かかれていますので レポートが かけません! くわしくは とりあつかいせつめいしょを ごらんください】

と出てきておりますが、説明書がありません。
どうしたらレポートができますか?
教えてください。

Aベストアンサー

古いデータがあるのでそれが邪魔なので出来ないのだと思います。
データの消し方は、
オープニング画面で、
セレクトボタン、Bボタン、方向キーの上を一気に押す、
そうすると、「すべてのセーブデータエリアを消去しますか?」
と出てくるので「はい」を押します。
次に「消去したデータはもとに戻りませんが、それでもよろしいですか?」
これが最終警告でこれで「はい」を押すと、完全にデータを消せることが出来ます。

QこれからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

これからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

Aベストアンサー

今日ようやくトレーナーレベル20になりました。ポケモンはまだまだ1000ちょっとのポケモンがいる程度です。

いわゆるガチ勢(ジムに2000超えのカイリューおいてるような人)に勝つのはまず無理です。むしろそこに到達する前に負けます。

なので、弱い(1000いかない、あるいは1000ちょっと)のポケモンが置かれているジムがねらい目です。もちろん、時間が経てば経つほどそういったポケモンは少なくなっていくでしょう。

ちょっとでもモチベーションを上げるため、自分の場合は大量にポケモンをゲットして送り、進化→強化でCP1000のポケモンたちを育てています。いつかは打倒カイリュー!…とは思っていますが、そこまで行けるかはまた別ですね。情けない話ですが、結局はジムで勝つ=自分よりも弱い相手を倒すになってしまいます。近くにミニリュウの巣があったりすれば、まだ話は別なのかもしれません。

Qポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール)
ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが…
ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。
今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。

赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが…
ダイヤパールではどうなんでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
ダイヤモンドに関しては、
(全国図鑑になる前)
バリヤード、ズガイドス、スカタンク、ヤミカラス、スカンプー、マネネ
(全国図鑑になった後)
パウワウ、ジュゴン、ストライク、ヤミカラス、ヨーギラス、グラエナ、ココドラ、カクレオン、スカンプー、スカタンク

パールに関しては
(前)ウソッキー、ムウマ、タテトプス、ニャルマー、ブニャット、ウソハチ、
(後)ヤドン、カイロス、ムウマ、ヘルガー、オドシシ、タマザラシ、トドグラー、タツベイ、ニャルマー、ブニャット

通信交換でしか進化しないポケモンは昔と同じです。

Q古いバージョンのポケモンgoはどこに?

古いバージョンのポケモンGOはどこかにありますか?android端末が古いので、ポケモンgoがインストールできなくて、悩んでいます。

Aベストアンサー

Android版ポケモンGOの動作要件は「AndroidOSバージョン4.4以上、RAM2GB以上、GPS機能必須」です。
この条件を満たさない端末で動作するポケモンGOは、ありません。

もし「ある」という情報をどこかで見かけた場合、それはポケモンGOに偽装したコンピュータウィルスです。騙されないよう気を付けてください。

Q ポケットモンスター (ポケモン)ダイヤ・パールのwi-fiでの交換

ポケモンのダイパについてですが、自分の図鑑に載っていないポケモンを友達からwi-fi通信で受け取ることは可能でしょうか?
全国図鑑じゃない状態で、全国図鑑のポケモンはもらえないのはわかるのですが、図鑑ないで手に入るものは交換可能でしょうか?

Aベストアンサー

GTSでは不可能ですが、友達と行うWi-Fi通信ならば可能です。
ちなみにシンオウ図鑑の段階でも、全国図鑑のポケモンを交換で受け取ることはできますよ。そのポケモンのステータス画面で表示される図鑑ナンバーが「???」になりますが、全国図鑑になれば自動的に表示されるようになります。

QポケモンGO バトル時のわざの威力について

ポケモンGOのバトル時のわざの威力について質問です。

原作では、ポケモンのタイプとわざのタイプが同じ時にはわざの威力が上がったかと思いますが、
ポケモンGOでもポケモンのタイプとわざのタイプが合っている場合、
わざの威力が上がったりするのでしょうか?
それとも、ポケモンGOではポケモンのタイプとわざのタイプを合わせても、
わざの威力には関係ないのでしょうか?

ネットで調べてみても、特にそういった情報がなかったため、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットにたくさん書いていましたよ〜
「ポケモンgo 技 タイプ一致」でぐぐってみてください。
タイプボーナスとして、威力が上がるようです。ですが、1.5倍としているサイトと1.25倍としているサイトがあり、本当のところはどっちなのか私はよくわかりません。

参考ページです↓ここでは1.5倍と言っています。
https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-type-skill

QポケモンBWのGTSで改造ポケ?

こんにちは、先日DSステーションでGTSをやろうとしたところ、
預けた(たしかただのヒトカゲ)ポケモンとレシラムが交換されていました。

ステータスを見てみるとワザも普通(クロスフレイムとかじんつうりきとか)
捕まえたボールもハイパーボールでであった所もNの城。レベルは50

その後普通にGTSやろうと思ったら3~4回やっても通信エラーが起きてしまい、レシラムをもう一回良く見てみると捕まえた日が9/17日で(一番早い日本でも発売は9/18)
ただのヒトカゲとレシラムとの交換って時点で何か怪しいと思い、改造だと判断してすぐに逃がしました。

これってこのレシラムのせいで壊れちゃったんですか?それともただ混んでただけ?
(やったのは日曜日の14:40分頃)

レシラムの親の名前は確か「ぬるぽ」(青字)でした。(IDは覚えてないです)
GTSをやろうとした為セーブもしてしまいました。大丈夫ですかね…?
長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただ回線が混んでいただけだと思います。
改造ポケモンのせいでデータが壊れるということはありません。
改造ポケモンとはいえ変数の塊なので…。
あと日付に関してはカレンダーをいじって季節などを変更している人がいるので
一概に日付がおかしかったら改造というのはちょっと気が早いかもしれませんね。

データ的に言うと変数的に存在しないバグを含んだ技を出したりすると問題になると思います…。。。

QポケモンGOをしていて、挙動不審で警官に職務質問された場合の対処法を教えてください。

ポケモンGOをしてると、挙動不審者に見られないか心配です。

ポケモンGOをしていて、挙動不審で警官に職務質問された場合の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

おそらく警官もポケモンGOの存在ぐらいは知っていると思いますので、
堂々とポケモンGOをやっていたと答えれば良いと思いますよ。

むしろ挙動不審を注意されるより、歩きスマホの方をつつかれる
可能性の方がどちらかというと高いのではと思います。

Qポケモンパール、ほのおポケモンについて

現在ポケモンパールをバッジ7個目まで進めました。
今手持ちが4匹で、あとほのおタイプとくさタイプを最終的に入れたいと思っています。
しかし現在までの図鑑を見るとほのおタイプはヒコザル(最初の一匹はポッチャマ)とポニータしかいません。
ポニータはライバルと被るので避けたいと思っています。
現在までで見逃しもあるかもしれません。バッジ7個目あたりまでで捕まえられるほのおポケモンは他にありませんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらダイヤ・パールでは、シンオウずかんの段階で手に入るほのおタイプのポケモンは
ヒコザルとその進化系、およびポニータとその進化系の合計五種類しか存在しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報