WiFiを購入しました。パールをプレイしています。
交換希望のリストに名前の無いポケモンがたくさんあります。
全国図鑑に載って無いからだと言う事らしいのですが、リストに無いポケモンを持っている人と通信対戦すればいいのでしょうか?そういったサイト等あるのでしょう?色んな情報が交錯して子供にうまく教えられません。どなとかご教授下さい。

A 回答 (2件)

自分の図鑑に載っていないポケモンは,GTSで交換対象として選択できません。

パールでプレイしているようですので,ファイアレッド・リーフグリーン,ルビー・サファイア・エメラルドの伝説ポケモンや,始まりの3体(フシギダネ等)などは,
ポケパークを通してそれぞれのROMから連れてくるか,
Wi-Fiで交換相手を見つけるしかありません。

GBAのROMをお持ちでなければ,Wi-Fiの交換掲示板で相手を探すのが速いと思います。

Wi-Fi交換掲示板は改造やコピーが横行しておりますが,以下のサイトは改造やコピーを禁止しているのでお勧めです。

参考URL:http://wifi.pokemon-dp.net/index.cgi?p=0
    • 0

まず完璧に全種類のポケモンを出すにはパールをクリアして全国図鑑にすることが必要です。

Wi-Fiを通じて交換してもらったり周りの友達と通信して交換してもらうことが必要です。

http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_exchan …
    • 0