僕の一番好きなバラード曲は、ガンズの「Patience」とか、
布袋 寅泰さんの「Heaven」とか、ビーズの「月光」だったりします。
 やっぱり僕の独断的な見方では、ハードロックを歌える人の歌う、バラードは
最高に良いように思います。(そう思いません?)

 そこで、ハードロックの歌手限定で、素晴らしいバラードの歌を教えて下さい!!  遠慮せずにドシドシくださいね!!♪♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ガンズ大好き人間で~す、でも年が・・・



私もロックバラードが好きです

   I Saw Red/WARRANT
   18 And Life/SKID ROW
   I Want To Know What Love Is(アイ ワナ ノウ)/FOREINER
   Carrie/EUROPE
   Open Your Heart/EUROPE
   Don't Cry/GUNS N' ROSES
   Novemver Rain/GUNS N' ROSES
   Patience/GUNS N' ROSES(バラード?)
   Nobody Knows/LILIAN AXE                   
   Love Don't Cry/HOUSE OF LORDS(これは一押し)

まだ沢山ありそうですが、思いつくmy favoritesバラードを書きました
   

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85547
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔の参考URLなんて教えてくれてありがとう!!
かなり役に立ちそうです。僕はハードなバンドだけどバラードがすげぇ良いってゆーバンドを応援したい考えなんで、上の曲も聴いてみます!!

 僕のお勧めは、ドリームシアターのメトロポリタン2に入ってるバラードです。
ぜひ聴いてみてください!!

お礼日時:2002/09/22 00:59

追加です。


WHITESNAKEの「Is This Love」はこれもJohn Sykesが弾いていました。ちなみにEXTREMEで「More Than Words」を歌っていたGARY CHERONEは、その後VAN HALENに加入しましたがすぐに脱退しました。(ついでに、VAN HALENはエディの癌闘病のため活動休止中)
    • good
    • 0

John Sykesの「Please don't leave me」(Pretty Maidsもすばらしいカバーをしてました)、WHITESNAKEの「IS THIS LOVE」 EXTREMEの「More Than Words」、OzzyOsbourneの「Goodbye to romance」、LED ZEPPELINの 「Stairway To Heaven」と「The Rain Song 」、BON JOVIの「SILENT NIGHT」、Motley Crue の「Home Sweet Home」なところですかね。

個人的にはまだまだ出てきますが・・・。でも着メロで全部あるかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出し惜しみせず、ドンドン教えてくださ~い!!
エクストリームのその歌はだいぶ有名みたいだけど、聴いたことがなんですよね~
ホワイトスネイクは誰が、ギター弾いてた時ですか?

お礼日時:2002/09/21 01:19

女性R&B歌手の歌うバラードよりも、なぜかロック歌手のバラードのほうが良く聞こえてしまいますね。



ビーズの「月光」はいいですね。

個人的にはXJapanの「Tears」が好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミディアムバラード

w-inds.がシングル初のバラードを出すようです。今までのバラードはミディアムでバラードではないようです。ミディアムバラードとバラードの違いってなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然詳しくないので参考までに。
ミディアムバラードはバラードよりビートとか拍が効いている印象があります。少しリズミカルといいますか。
w-indsは詳しくないですが、これまでの曲はダンス曲で今回はダンスじゃないとか?

「ここからが」というものではなく曖昧なものだとは思いますので、勝手な解釈でいいんではないでしょうか。

Q片思いの歌で何かいい歌ありますか? 出来ればバラードで… あと、大原櫻子ちゃんで1番オススメ、

片思いの歌で何かいい歌ありますか?

出来ればバラードで…


あと、大原櫻子ちゃんで1番オススメ、好きなうたは何ですか?

教えてください!回答待ってます!!

Aベストアンサー

プリンセスプリンセスの
「M」
「友達のまま」
「ジュリアン」
は必聴です!

https://www.youtube.com/watch?v=WM-gdCTN12s
https://www.youtube.com/watch?v=EhQVAnq5jFE
https://www.youtube.com/watch?v=yNFa7O_nBjA

Q英語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って英語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

Oops! は自分がちょっと間違えた時に使うことの方が多いと思います。
What? は「はぁっ?」と言う感じですが、発音によっては攻撃的な意味になりますから注意しましょう。
とりあえず感嘆詞を言うなら Oh!(肯定的な場合)、Um.(懐疑的な場合)でどうでしょうか。

Qアルスラーン戦記のアニメ一期の主題歌「僕の言葉ではないこれは僕達の言葉」の冒頭 「I've foun

アルスラーン戦記のアニメ一期の主題歌「僕の言葉ではないこれは僕達の言葉」の冒頭
「I've found the new way to live」の読み方を教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。
「アイヴ ファウンド ザ ニュー ウェイ トゥ リブ」
生きるための新しい方法を見つけたという意味です。

Q中国語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って中国語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

啊? あ?

Qこれは泣けるってオススメの曲を教えてください(*^^*) 気分はミディアムバラードで後悔した感情を歌

これは泣けるってオススメの曲を教えてください(*^^*)
気分はミディアムバラードで後悔した感情を歌っている曲ですが、オススメして下さった曲は全部聴きます♪

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

James BluntのGoodbye My Loverです。失恋の曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=wVyggTKDcOE

Q皆さんはアップテンポ派?バラード派?

皆さんは好きな曲・聴いている曲ではアップテンポかバラードどちらが自分で好きですか?

アップテンポは比較的早めのリズム感のある曲で、バラードは比較的遅くて声が非常に高い!

皆さんはアップテンポ派?バラード派?
またそれに当てはまる自分の好きな曲も教えてほしいです!ヨロシクおねがいします^^

Aベストアンサー

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモン&ガーファンクルの曲で言えば、中学生の時、友人に奨められてS&Gのベストアルバムを買った当初は、やはり「ミセス・ロビンソン」「いとしのセシリア」などのアップテンポの曲のほうが好きで、「明日に架ける橋」「旧友」などのバラード調の曲は、あまり好きになれませんでした。特に「旧友」などは「こんな暗い曲」と思ったくらいです。
 ところが、22、3歳くらいになって、久々にこのアルバムを聴いたとき、嫌いだった「旧友」が「いい曲だ」と思うようになり、それ以後、この曲が好きになりました。
 私の好きな、バラード調の曲は、S&Gは、先に述べましたので、他のアーティストの曲では

・ビートルズ「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」
・エルトン・ジョン「僕を救ったプリマドンナ」
・シカゴ「愛ある別れ」
 などです。

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモ...続きを読む

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Qこの曲は誰でしょうか?(ガンズのカバー)

これガンズの曲だと思うのですが、誰がカバーしているのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

「この曲」って? どこで聞いたとか、CMで流れたとか情報は何もなしですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報