突然イタリア人の多いパーティで乾杯スピーチを頼まれました。
全く分からないイタリア語の受ける一言を「乾杯」他教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

alla salute(アッラ サルーテ)


これで乾杯となります。もっとくだけた言い回しとして、ティンティンがあります。これは、TINTINNIRE (チンチン鳴る)と言う、動詞がなまったもの。ワイン・グラスの触れ合う音がそもそもの始まりです。この場合も同じように、迎えてもらった主人に、サルーテと返します。

あとはこのようなサイトが役に立つのでは(参考URL含む)?

http://aromazzi.hoops.ne.jp/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5769/linguab …
http://www.mars.dti.ne.jp/~matsuken/racucin/2000 …

参考URL:http://blossom.pos.to/italian/50ka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに早い回答に驚くと共に深謝致します。
明日のパーティですので早速役立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長渕剛「乾杯」の歌詞の英語

お世話になります。
タイトル通りなのですが、長渕剛「乾杯」の歌詞の、英語翻訳を探しております。
入手先などご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【KANPAI(English Translation)】
Tsuyoshi Nagabuchi (Japan) - 1985

下記のサイトのありますので、プリントして保存してください。
ローマ字のものと英訳されたものの両方載っています。

http://lyricsplayground.com/alpha/songs/k/kanpai.shtml

参考URL:http://lyricsplayground.com/alpha/songs/k/kanpai.shtml

Q英訳して下さい。 私の従兄弟が結婚してイタリアに住んでいます。彼女はとてもイタリアでの生活を気に入

英訳して下さい。

私の従兄弟が結婚してイタリアに住んでいます。彼女はとてもイタリアでの生活を気に入っていてイタリアをとても楽しんでいます。私も近々彼女を訪れる予定です!

できるだけ簡単な文章でお願いしたいです。

Aベストアンサー

私の従兄弟が結婚してイタリアに住んでいます。
My cousin marries and lives in Italy.

彼女はとてもイタリアでの生活を気に入っていてイタリアをとても楽しんでいます。
She likes life in Italy very much and enjoys Italy very much.

私も近々彼女を訪れる予定です!
I am going to visit her soon, too!  (,too) は要らないと思います、
「私も」 より、「私は」の方が宜しいと考えるためです。

参考までに。

Q長渕剛の「乾杯」のカラオケ

長渕剛の「乾杯」のカラオケ
S60年のバージョンのカラオケを入手したいのですが、どなたか入手ルートをご存知ありませんか?
S55年のバージョンでも結構です。
なるべくならCDを希望します。

Aベストアンサー

CDになると色んな曲が入ってますが、それでも構いませんか?
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E7%94%A8CD%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1-%E4%B9%BE%E6%9D%AF-%E6%84%9B%E3%81%AE%E8%AE%83%E6%AD%8C-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B002T78NVU

下の方に曲のサンプルがあるので視聴されてみられてはどうでしょう。

Q学校の授業は受けたいのだけ受ければよい

 
 私の身近でこのようなことがありました。

 授業のときに内職をしていた友人は先生に見つかり、
「授業を聞いていないとは何事だ!」見たいな感じで怒られました。
 しかし、友達は自分でやったほうがいいのだそうです。
私はそれならばそれでいいと思います。
「授業を受けている生徒がいるのに内職をしている生徒が要るのはその人たちに迷惑だ」
「その授業を展開している先生に対して失礼だ」
などという意見が聞こえてきそうですが前者はそんなに気にならないと思いますし、
後者はむしろ反抗的に「参考書よりも理解できない説明を生徒に投げつける先生が悪い」と思ってしまいそうです。
「内職をしているやつは受験では失敗する」などということも聞いたことがありますが
正直根拠が分かりません。

 うまく説明できないのですが、学校の授業というものがあまり意味のないものに感じてきています。
実際私も受験で使う教科しか聞いていませんし、回りの友達も似たようなものです。

 やはりそれではいけないのでしょうか?

 同感していただける意見や辛い否定的な意見をお待ちしております。

 
 私の身近でこのようなことがありました。

 授業のときに内職をしていた友人は先生に見つかり、
「授業を聞いていないとは何事だ!」見たいな感じで怒られました。
 しかし、友達は自分でやったほうがいいのだそうです。
私はそれならばそれでいいと思います。
「授業を受けている生徒がいるのに内職をしている生徒が要るのはその人たちに迷惑だ」
「その授業を展開している先生に対して失礼だ」
などという意見が聞こえてきそうですが前者はそんなに気にならないと思いますし、
後者はむしろ反...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいと思います。

大事なのは世渡り上手になる事です。

自分も高3の時に授業があまりに基礎的過ぎて何のプラスも無かったので、学校行かずに図書館で勉強してて出席日数が足りずテストは学年トップなのに赤点、なんて事がありました。

点数だけでなく授業中の態度も成績に影響しますから、先生への印象をなるべくよくする事でしょうね。

印象も点数もよければ、何やっててもいいと思いますよ。

くれぐれもバレないように(笑)

Q長渕剛の歌「とんぼ」の歌詞がほしい!!

今日は!長渕剛の「とんぼ」を聞いて、メロディーが良いが、歌詞はちょっと分からない。その全部の歌詞がほしいですが、助けていただきたい!どうも、ありがとうございます!

Aベストアンサー

これ

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36225&title=%A4%C8%A4%F3%A4%DC&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&sk=%C4%B9%DE%BC%B9%E4

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36225&title=%A4%C8%A4%F3%A4%DC&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&s

Q多国籍企業って金融機関が多いんですか?

多国籍企業って金融機関が多いんですか?

Aベストアンサー

>多国籍企業って金融機関が多いんですか?

そんなことないですよ。

日本の企業だって、
・自動車:トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、ヤマハなど
・電気製品:ソニー、日立、東芝、三菱電機など
・カメラ:ニコン、キャノン、オリンパス
などのメーカーが「多国籍企業」です。

世界的にも、
・航空機:ボーイング、エアバス
・コンピュータ:IBM、マイクロソフト、デル、ヒューレット・パッカード、レノボ
・化学:デュポン、3M、ミシュラン
・医薬品:バイエル、ファイザー、P&G
など、製造業やサービス産業もたくさんあります。

ご参考:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E4%BC%81%E6%A5%AD
http://www2.ttcn.ne.jp/~Honkawa/5409.html

Q長渕剛さんの乾杯のダウンロード方法

結婚式で長淵剛さんの乾杯を使うのですが、ダウンロードできるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
現在、長渕剛の曲を単体でダウンロードできるのは、
最新アルバムか、それより少し前のシングルだけのようです。

オフィシャルサイトでも、HMVやタワーレコードやitunesストア、
「乾杯」をリリースした頃の所属レコード会社のサイトでさえも、
単体でのダウンロードサービスは行ってないようですよ。

レンタルCD店でアルバムかシングルを借りてきた方が早いんじゃないでしょうか。
因みに「乾杯」は、1980年に発売されたアルバム「乾杯」に収録されているものと、
後に(1988年)にセルフカバーしたものがあるので、気をつけてください。
個人的には1980年に発売された方をお勧めします。
っていうか、好きです。
こちらの方が声が澄んでるし、結婚式に使うにはその方が良いと思いますよ。

Q追試を受けて合格点に達しなかった場合また追試を受けなければいけないのでしょうか…こんなことを聞いてす

追試を受けて合格点に達しなかった場合また追試を受けなければいけないのでしょうか…こんなことを聞いてすみません…。

Aベストアンサー

また追試をしてくれるのだったら受けるべきでしようね。

Q長渕剛のCaptain of the Shipの歌詞!!

すごくすばらしい曲だと聴きました。
歌詞を検索しているのですがなかなかでてきません。
全歌詞を教えてください!

Aベストアンサー

残念ながら、このサイトでは歌詞を直接書き込むことは禁止されています。
また、歌詞を無断で乗せているサイトへリンクを貼ることも禁止されています。

「歌ネット」http://www.uta-net.com/
「うたまっぷ」http://www.utamap.com/
などのように著作権をクリアした上で歌詞を乗せているサイトへ
リンクを貼るのはOKなのですが、
あいにくこれらのサイトに「Captain of the Ship」は載っていません。

ですから、#1さんのようにGoogleで検索するぐらいしかありません。
ちなみに私はキーワード「Captain of the Ship 作詞 長渕剛」で見つけました。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q突然変異について 突然変異によって遺伝子の多様性は、、 高くなる、低くなる、変化がない のどれ

突然変異について

突然変異によって遺伝子の多様性は、、

高くなる、低くなる、変化がない

のどれでしょうか。。

そして突然変異の発生頻度には特に何と何が強く影響を与える。

【放射線、酸素、窒素、二酸化炭素、紫外線】
の中から2つ選ぶ問題で
参考書色々調べたのですが載ってなかったので教えてもらえたらお願いします!

Aベストアンサー

突然変異によって遺伝子の多様性は→「高くなる」
集団内、または種内で遺伝的変異の量が多ければそれだけ遺伝的多様性がある証拠であり、突然変異はその究極のソースですから。

発生頻度に影響をあたえるのは→放射線 紫外線
生物は自然の状態でも一定の低い頻度で突然変異をおこしていますが、この頻度を増大させる作用をもつ要因を突然変異原といいます。放射線、紫外線はこの突然変異原にあたります。


人気Q&Aランキング