プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代は気にしてなかった鼻の脇のほくろ(4mmくらい)に、ここ数年変化が見られて意識するようになりました。
いつの間にかほくろの下の5~6mm位の部分が少し盛り上がってきたのです。まだ大した事ないですが。
これっていぼ?ほくろ?
よく鼻の脇に大きいいぼがある人を見ますが、やっぱり若い頃はなくてだんだん大きくなっていったのでしょうか?
取るならやっぱり早いうちがいいでしょうか…。まだ嫁入り前なので、個人的な心情としてはきれいに取ってしまいたいです。

また、鼻の下にもほくろがあって、前から他人になんだかマヌケっぽい印象を与えているようなので取りたい!と思ってたのですが、最近また少し大きくなってきた気がするので、どうせなら一緒に一気に取ってしまった方がいいでしょうか?
それとも、何日かに分けて行った方がいいものでしょうか?
ちなみに、そこ以外は顔にはあまりホクロはないです。だから余計に気になって…
現在、都内で安心して任せられる病院・整形外科はないかと検討中です。
可能ならば年始休み辺りに取ってしまいたいですね。

いぼやホクロに詳しい方、似た個所を手術した経験がある方などいらしたら経験談等お聞かせ頂きたいです。

A 回答 (1件)

都内ではありませんが・・

友人が顔のホクロを除去しました。
予約手術です。
術後は、チョコンとちいさな絆創膏をつけてました。

私も、その病院で、先日液体窒素で顔のイボを取ってもらいました。
目立たなく治るまで1~2週間様子を見てねって言われました。
女性の先生なので、こちらの気持ちを汲んでくれて助かりました。

どちらも皮膚科です。

紫外線の少ない今の時期が良いと思います。
皮膚科か形成外科かなと思います。
参考になさってください。
    • 3