プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成11年式のステージアC34を購入しました
(憧れだったのですごい嬉しいです!)
そこで、2DINオーディオ一体型のナビを付けたいと思っています。

以前、調べたところ純正ナビはエアコンと連動しているため
社外ナビの取り付けは難しいということだったので
ナビのついていない車を購入しています。

この車は3DINのスペースがあり、一番上にエアコンのデッキ、
下2つがオーディオ系で空きがあります。
いくら調べても社外ナビは下の2DINにしかついている車しかみません。
(後は、インダッシュ、オンダッシュのみ)
希望:エアコンを一番下にもってきて、純正ナビのような仕様
上にナビを持ってくることは、物理的(配線の問題で)にやっぱり無理なのでしょうか?
近くのショップには経験がないようで諦めるしかないムードで話をされます。
もし、何かいい方法やキットがあればアドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

オーディオを固定するステーの小加工程度で、上側にオーディオやナビを持ってくる事は出来ます。

しかし、配線上は問題無いものの、C34ステージアはエアコンコントローラーの後ろをフレームが走っている為、奥行きがあるナビだと当たってしまい、装着できません。

ナビに奥行きがあっても、少し前側にオフセットしてやれば取り付けできますが、ナビが出っ張ってしまうので、多少統一感は崩れます。

実際にバラしてみてフレームまでの奥行きを測り、奥行きの少ないナビを探すか、ちょっと前側に出してやるか、もしくは諦めるか決めるのが良いとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際にバラして確認したところ
同じ回答をいただきました。
加工はしたくなかったこともあり
通常の形でセットしてもらいました。
アドバイスありがとうございます。

ショップではありませんが、こういう方もいらっしゃるようです。

>http://minkara.carview.co.jp/userid/137701/car/3 …

あくまでも、自己責任になりますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

すごい加工されていてびっくりしました。
本気でやると自由にできるんですね。
アドバイスありがとうございました。

悩んだ欠課、配線の関係もあり下側につけました。
ありがとうございます。