プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

それは全てのExcelファイルでそういう状況ですか?

それともある特定のファイルでの現象ですか?

特定のファイルですと、マクロ機能によりそういう動きを設定している可能性があります。
その場合はそのファイルの制作者さんに訪ねるしかないです。
(わざと見せないようにしている可能性がある)
    • 18
この回答へのお礼

対象はすべてのexcelファイルでございました(@-@;)

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?

もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。
    • 96
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
>EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
⇒excel本体で起動させたら、オプションが選択できました!
 それで、「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外して、直りました!(作成したファイルではダメなのですね^^;)

試し方が悪く、ご騒がせしました…ありがとうございましたm(_ _)m