【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

こんにちは。
燃費の良いクーペにはどのような車種がありますか?
ガソリンの価格高騰で、燃費は非常に重要な事なので、車種選びの参考にしたいと思っています。

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A 回答 (7件)

>燃費の良いクーペにはどのような車種がありますか?


ホンダ インサイトですね。→燃費 36.0km/リットル!

他には、すごく古くないモデルでは、
三菱 ミラージュ・アスティV(1300cc)→19.2km/リットル
三菱 ミラージュ・アスティZ(1500cc)→19.0km/リットル
などがかなり良い方ではないでしょうか?

以上、参考になればと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な数字を出して貰うととてもわかりやすくて助かります。
インサイトはちょっと私の欲しいクーペとはイメージが違いますね。
ミラージュアスティは初めて知りましたが、かなり良いと思います。
私はあまり速さにはこだわらないので、排気量も税金の面でかなり嬉しいです。
しばらくアスティの相場などを調べてみようと思います。

お礼日時:2007/12/29 21:19

燃費を極限まで良くする試みでアメリカで開発されたのがホンダのCR-Xです。

デルソルではなくもっと前の初代ホンダバラードスポーツCR-Xが正式名称だったと思います。http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/HO/S …
ボディーの軽量化で鉄板ではなくプラスチックを多用したり、空力を考えたスタイルなどで、走り方にもよりますが結果的に特別は特別優れた燃費とは言えないかも知れませんが、それなりに評価は出来ると思います。新車で乗っていましたが、16年前にビートと入れ替えで手放しました。世界最小の後席は幼児サイズで、トランクも後ろの低さから殆どかさばる荷物は積めませんが、外へスライドするユニークなサンルーフで楽しいドライブが出来たのを思い出します。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザイン的にはなかなか好みなのですが、中古で状態の良い物を探すのは難しそうですね。
後部座席は荷物置き場に使うのが良さそうですね。

お礼日時:2007/12/29 21:21

トヨタのサイノスなんか結構良かった気がします。



個体があれば激安かと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみましたが、サイノスはデザイン的に初代の方が格好いいと思います。ただ、状態もそれなりの物が多そうです。
良さそうな個体が有れば考えて見たいと思います。

お礼日時:2007/12/29 21:10

すばり、


ホンダ・インテグラ(Type Rじゃないやつ)
トヨタ・セリカ(グレード低いやつ)
マツダ・ロードスター
ですね。
あとは、
日産・シルビア(ターボついてないやつ)
三菱・FTO
くらいですかね。
すこし古いですがトヨタのレビンやトレノはけっこう燃費良いですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インテグラは結構好みなので、候補として考えたいと思います。

お礼日時:2007/12/29 21:09

私の乗ってきた車種しか分かりませんが、(古いから参考になるか)



インテグラ H・1年式 MT XSI Vテック 約10km
インテグラ H・8年式 MT タイプR    約9km
32スカイライン H・2年式 GT-R 改造車 約4km 
32スカイライン H・5年式 GT-R ノーマル 約5km
32スカイライン H・2年式 MT GTS-t   約6km
32フェアレディZ H・1年式 MT NA   約6km
70スープラ  H・2年式 AT 2.5ターボ 約5km
80スープラ  H・5年式 AT NA     約7km
ロードスター H・5年式 MT 1.8    約6.5km
ランエボV  H・10年式 MT      約8km
インプレッサ H・8年式 MT WRX    約8km

運転方法によって誤差30%ぐらいありますが、私の知る限り(実測)こんなものでした。
最近の車を知らなくてごめんなさい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはとても参考になります。メーカーが発表している物よりもやはり実際にのっている方のお話というのはとても大事だと思います。
この中ですとやはりインテグラが良いようですね。ボディの形も好みなのでかなり良い候補と考えられます。
友人がNAのランエボIIIにのっているのですが、それの燃費が大体7kmくらいだというので、それよりは良い燃費の物を選びたいです。

お礼日時:2007/12/27 21:46

現行車種で言うと選択するほどの数はありません。


スカイラインくらいですよ。
国産車限定ですよね?
中古車も含めるんですか?

この回答への補足

詳細を書き忘れていました。
買おうと思っているのは中古なので、過去の車種でもOKです

補足日時:2007/12/27 20:16
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すみません、予算と、新車・中古車の区分を教えてください。

この回答への補足

詳細を書き忘れていました。
予算はまず考えない物とします。
買おうと思っているのは中古なので、過去の車種でもOKです

補足日時:2007/12/27 20:13
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Q安くて運転していて楽しいMT車は何だと思いますか?

社会人になりもう少しで1年経とうとしている者です。

現在はヴィッツ 1.3 CVTと大型オートバイに乗っております。

貯金が50万円ほど貯まり兼ねておりMTの車に乗り換えたいと考えておりました。

買い替えの理由としてはCVTのもっさり感が好みではなく、CVT・ATでは運転が楽しいと思えないからです。

従兄弟がスイフトスポーツの6MTを所持しており一度だけ運転させてもらったのですが両手・両足を常に使っている運転はオートバイを運転している時のように楽しめたためMTの車絞りで買い替えを検討しております。

そこで皆様がおすすめする楽しいMTの車はどのような車でしょうか?

スイフトスポーツもいいと思うのですが出来ればリア駆動の車のほうが好みではあります。

一番欲しいのはRX-8なのですが・・・ 雪も降る地域ですので辞めといたほうがいいでしょうか?維持費もすごそうですね。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大型バイクを持っているなら、車は実用的なほうがいい。(バイクのことなんか何にも知らないけど)
と、個人的には考えるので、5ドアハッチがいいんじゃないかしら。

で、個人的な好みを押し付けるならルノーのカングー2を推薦します。
ヨーロッパで主流の小排気量ターボ(1.2L)を6MTで粛々と運転するのは、とてもとても楽しいものです。想像以上に速くて驚きます。
静かで乗り心地もよく、荷室は巨大なのでトランポの代用にもなるかもしれません。

カングーに限らず、ルノーやプジョーのMT、新車中古車ともに試乗してみてください。とっても楽しいです。
新しい世界が広がるかもしれませんよ。

QフェアレディZを購入したことを少し後悔しています。

フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。


よろしければご回答願えますでしょうか?

私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。
2009年の12月の時点で、スピードの速い車、なおかつデザインのカッコイイ車を
探していたところ、一目ぼれし購入を決断しました。

現在運転している感想としては、走り自体には十分満足しています。維持費も想定内です。
ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと
などを考えれば、「CR-Zでもよかったのではないか?」と今頃になって悩み始めたのです。

CR-Zについては、12月にホンダのディーラーの方に内部資料を見せていただいた時点では、「そんなにカッコよくないなぁ・・・
」と思っていたのですが、2月に発売開始されてから実車に試乗してみると「なかなかカッコイイ!」と思い出し、
街乗りでコレだけの走りをするのであれば、結構楽しいのかも?とも思います。
ただ、「この性能で価格ならCR-ZよりもフィットRSの方がいいんじゃない?」と思うのも本音です。(カッコよさを除けば)


皆さんはどのように考えられますか?ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。


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私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。
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ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと
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Aベストアンサー

根っからのフェアレディマニアで、24年間乗っています。

個人的には好きな車に乗れば良いと思います。乗り換えたモノで満足できるなら。
個人的にはホンダも悪くありませんが、経験上面白みが無い車がほとんどでした。
Zは国産の中でも伝統的なスポーツカーですし、剛性感、ネームバリューも天と地の差があります。
愛車の名前を聞かれて「フェアレディー」と答えるのと「CR-Z」答えるのとどちらが受けが良いか。
車を良く知らない女性らは、「CR-Z?なにそれ?!随分小さな車ね」で終わったりしますから。。。

長く乗るオーナーにとっては、CR-XやNSXなどシリーズが消えて無くなるのは寂しいかぎり。
ホンダも名車を作り出してきましたが、長続きしないのが気になります。


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