プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前購入したKEIANのKCF-S868が埃をかぶっているので、
ファイルサーバとして復活させかなと思っています。

ケースはそのまま使用して中身を一新しようと思うのですが、
このケース(FlexATX)にMini-ITX規格のM/Bは使用できますか?

FlexATX 229mm x 191mm
Mini-ITX 170mm x 170mm

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

各マザーボードの取付寸法に関して色々探しましたが、具体的な寸法のページが見つかりませんでした。

以前、見たことがあるような気がするのですが... 代わりに下記URLを発見。
http://www.casemaniac.com/free_9_4.html

中程の"■MicroATX and more"にMicro-ATX、Flex-ATX、Mini-ITXの各フォームファクタと取り付け穴の互換性についての記述があります。ご質問の、Flex-ATXとMini-ITXの取り付け穴は互換性があるようですね。

後は、I/Oパネルが問題なく出てくれればOKでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"FlexATX"、"Mini-ITX"、"互換"のキーワードでWEB検索するといくつかウェブページが見つかりました。
規格を提唱している会社が違うのが不安だったんですが、どうやら互換性は保っているようです。

I/Oパネルは・・・ケースの中に少し手を入れないといけないかもしれないですね(苦笑)。

リンク先のページも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!