プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
「.Mac」以外で、何か良いフリーメールをMacで使っている方、教えてください。
当方、WindowsとMacでLANを組んでいますが、Windowsのほうは、プロバイダのメールアカウントを使用しています。
理由は多々ありますが、「.Mac」は使用するのを止めました。
Yahoo フリーメールとか、いろいろあると思いますが、なかなか快適なものがあれば、教えて頂きたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

メーラーが MS の Entourage をお使いであれば、Hotmail もいいかなと思います。

アカウントの設定で、通常のメーラーのようにも Web をかいさなくても使えますし、MS Messenger も使えるので、僕は気に入って使ってます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Entourageではなく、Outlook Expressでは、Hotmailを利用する意味はあまりないのでしょうか?
Entourageを使用したことがないので、宜しければ、どういったメーラーか教えて頂けないでしょうか?
また、Entourageは単体でも購入出来るのでしょうか?

お時間あれば宜しくお願いします。

• 0

No.4でも回答した者です。

OutookExpressでもバージョン5ぐらいからhotmailを使えるようになってるはずです。ただし、こちらはphpかなんかの認証を行うので、普通のメールのようにサクサクとは動いてくれません。あくまで「hotmailがメーラーで見れるようになって便利だね」ぐらいの感じです。でも、そのへん(動作が遅い)が気にならなければ、たしかにhotmailもアリですね。あ、でも、たしか30日間ぐらいサインイン(ようするにメールチェックですね)をしないとアカウントが取り消されるという事と、1つのドメイン(@hotmail.com)に既に多くのユーザーがいるために、どうしても簡単なアカウント(taroとかhanakoとか)は取りずらくなってしまうという事だけは注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます。
とても参考になる情報感謝します。
とりあえず、一度、Hotmailを試してみようと思いました。
ありがとうございました。

> 回答ありがとうございます。

> Entourageではなく、Outlook Expressでは、
> Hotmailを利用する意味はあまりないのでしょうか?
> Entourageを使用したことがないので、宜しければ、
> どういったメーラーか教えて頂けないでしょうか?
> また、Entourageは単体でも購入出来るのでしょうか?
> お時間あれば宜しくお願いします。

Entourage は、outlook の進化版ですので、もしかしたら、outlook にもアカウント設定で hotmail 設定があるかもしれません。Entourageは、単体ではなく、MS Office に一緒に付属しているソフトで、out look からの移行も簡単にできるはずです。確か。
    • 0
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
とりあえず、現状のOutlook Expressで、Hotmailを試してみようという気になって来ました。

こんにちは

自分は「情報楽園フリーメール」を使っています。
これもPOPとSMTPサーバーを使用していて、普通のプロバイダのメールと
変わらない感じで使えます。
アドレスも、○○@comeon.cx と、非常にシンプルで覚えやすいです。
しかもアドレス1カ所に無料で転送!(BCCで)
私は携帯のアドレスに転送設定をしてます。
たまーにサーバーの接続が遅いのが玉にキズですが・・・
その時はPCよりも転送先の携帯の方に先に届いたりします(笑)
あ、余計な広告メールもいっさい来ないですよ!
一度試してみてくださいねー

参考URL:http://comeon.to/freemail/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなフリーメールがあるものですね。
ご紹介のところは、余計な広告メールが来ないというのは、魅力ですね。
参考にさせて頂きます。

私はWEBメールは面倒だと考えるタイプなので、SMTPとPOPが使える、いわゆるメーラーで使えるフリーメールをお薦めします。

今までいくつか試してきましたが、レスポンスが一番良かったのはマリンネットの愛称メルアド(参考URL参照)でした。サインアップする時にネットマイルに強制加入(無料)させられる事と、いくらか広告メールが来るのを我慢できれば、非常に快適です。私は自分のドメインを取得しているので、親しい友人などにメールする時はそのドメインのアドレスを使っているのですが、愛称メルアドの方がレスポンスがいいです。

よかったらどうぞ。

参考URL:http://mail.marine.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをご紹介してくださり、いろいろあるんだなと思いました。
参考にさせて頂きます。

#2です。

お礼を読ませていただきました。あのURLの中からいくつか実際に取得しましたがどれもイマイチでした。tokyo24.comと24.net等を取得したのですが受信箱などもシンプルすぎて…あと文字化けもひどかったです。あくまでも私の場合ですが…んー強いて言うならinfoseekが割と良かったかなーっと。以前は文字化けなどもありましたが…。hotmailとyahooに関しては何の問題もなく使用できています。ご参考までに!!
    • 0
この回答へのお礼

再三の回答、感謝致します。
参考にさせて頂きます。

こんばんは。

私はYahooメールが好きですねー!いろいろ活用できますし。ブリーフケースですとかブックマークですとか。gooはなぜだか私の場合「遅延」が多くて!困っております。
ちなみに使用頻度は・・・
hotmail>Yahoomail>プロバイダメール、です。(私はwinです)
たくさんフリーアドが載っているサイトも置いていきますのでご参考までに!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail …

この回答への補足

参考URL、ざっと拝見しました。
これは凄い数ですね。
こうなると、速度とかセキュリティとかで信頼できる所というと、どうなのでしょうか?
やはり、hotmailやyahooということになるのでしょうか?

• 0

やはりgooではないでしょうか?(笑)

ここに参加する事でもうフリーアドレスは取得している訳だし。

それに、掲示板とフリーメールを行ったり来たりシームレスにgooを活用しているなら最適と思いますよ。

この回答への補足

>ここに参加する事でもうフリーアドレスは取得している訳だし。

確かにそうですね。しかし、gooは、何かこう、アクセスが遅いような気がしまして、他にないかなと思ったのですが、人気サイトはどこも同じでしょうかね。

• 0