友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

A 回答 (1件)

それはビリー・ワイルダーではなく、スチュワート・ローゼンバーグが監督した、'69年の『幸せはパリで(The April Fool)』のことを、ビリー・ワイルダー作品と勘違いされているのだと思います。

カミさんの尻にしかれっぱなしの会社員がジャック・レモン。彼がパーティで出会う美人がカトリーヌ・ドヌーヴで、実は社長夫人だったというお話で、他にピーター・ローフォード、マーナ・ロイ、シャルル・ボワイエ等が出演してました。下記は参考URLです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0064036
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりワイルダー作品ではなかったのですね。安心しました。
でも題名がわかったので、今度ビデオを探してみようと思います。
毎度(笑)ありがとうございました!