友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

A 回答 (1件)

それはビリー・ワイルダーではなく、スチュワート・ローゼンバーグが監督した、'69年の『幸せはパリで(The April Fool)』のことを、ビリー・ワイルダー作品と勘違いされているのだと思います。

カミさんの尻にしかれっぱなしの会社員がジャック・レモン。彼がパーティで出会う美人がカトリーヌ・ドヌーヴで、実は社長夫人だったというお話で、他にピーター・ローフォード、マーナ・ロイ、シャルル・ボワイエ等が出演してました。下記は参考URLです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0064036
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりワイルダー作品ではなかったのですね。安心しました。
でも題名がわかったので、今度ビデオを探してみようと思います。
毎度(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今 日経平均はエリオット波動にあてはめると何波になるのか?

お世話になります。
分析手法にエリオット波動がありますが
現在(05.4.09)の日経平均にこのエリオットをあてはめると、9日現在で何波にあてはまるのでしょうか?

(1) 日足でみると、1波の頂点になるのか?

(2) 週足でみると???

(3) 年足でみると???


詳しい方のご教授お願いします。

Aベストアンサー

私も興味あります。
どなたか回答くださるといいですね
エリオットの説明したHPありますが
いまいち、ラインの引き方がわからないですよね

Qカトリーヌ・ドヌーヴ おすすめ映画は?

カトリーヌ・ドヌーヴが出演している映画で、面白かったもの教えてください。

古い作品でも全然いいです。地味でもいいです。

ひとことでいいのであらすじなど書いていただければ助かります。

Aベストアンサー

こんにちは^^

映画 インドシナ が お勧めですよ  綺麗なカトリーヌ・ドヌーヴですよ

失礼しました。

Q正直者のビリーは運がいい人ですか?

ある日、テキサスでサラはホームレスにお金を恵みました。しかし、誤って婚約指輪もコインと一緒にホームレスの缶に入れてしまいました。

帰宅後、気が付いたサラは、すぐに寄付した場所に行きましたが、ホームレスはいませんでした。

ホームレスのビリーはサラが寄付をしてくれた日、婚約指輪に気づき宝石商へ。婚約指輪は4000ドルと言われました。ビリーはこれだけの金があれば人生をやり直せると思った。しかし、その時、牧師だった祖父の言葉がよみがえりました。「人は悪魔じゃないが天使でもない。でも努力すれば天使に近づくことができる。いつも正直に生きなさい。」
ビリーは女性が誤って婚約指輪を寄付したと思いました。

サラが次の日に、再び寄付した場所に行ってみると、あのホームレスがいました

ビリーはサラに指輪を渡しました。

ビリーはテキサス州の油田に勤め、28歳で結婚したものの会社が倒産。家族を養うことが出来なくなり、妻に婚約指輪を返され離婚。ビリーは、やがて、時折日雇いの仕事にありついてもアパートを借りることが出来ず路上生活者として通行人の施しを受けるようになりました。

サラはビリーがホームレスから脱却できるにも関わらず、指輪を売らずにとっておいてくれたことに感動し、このことを夫に話しました。夫はビリーの役に立ちたいと寄付金を募集するホームページを立ち上げ、正直者のビリーの心温まるエピソードを紹介。また地元のテレビ局もビリーのエピソードを取り上げ、感動したという声が殺到。さらに全米ネットのニュース番組が正直者のホームレス・ビリーのニュースを取り上げたことで寄付金は一気に急増。その額は日本円にして約1900万円にも達しました。これによりビリーには住む場所を手に入れました。16年ぶりにホームレスからの脱却を果たしたのです。

全米で報道されたニュースに誰よりも驚いたのがビリーの妹ロビンさん。妹はビリーをずっと探していたのです。ビリーは家族に迷惑をかけたくなくて、家族に連絡をしていなかったのです。

今年、テレビ局がビリーとサラ夫妻を招き指輪のエピソードを話している時、ビリーの兄弟が全員来てくれました。自分の損得より正直に生きることを選んだビリーの話に感動したテレビ局が彼のために仕掛けたサプライズでした。

ある日、テキサスでサラはホームレスにお金を恵みました。しかし、誤って婚約指輪もコインと一緒にホームレスの缶に入れてしまいました。

帰宅後、気が付いたサラは、すぐに寄付した場所に行きましたが、ホームレスはいませんでした。

ホームレスのビリーはサラが寄付をしてくれた日、婚約指輪に気づき宝石商へ。婚約指輪は4000ドルと言われました。ビリーはこれだけの金があれば人生をやり直せると思った。しかし、その時、牧師だった祖父の言葉がよみがえりました。「人は悪魔じゃないが天使でもない。で...続きを読む

Aベストアンサー

一発屋芸人より運がいいよねww
日本だったら美談にもならん
HPがたまたま話題になって
TV局が来て旦那の立ち上げた
HPの載せ方がよほど良かったんだろうね

全てがラッキーだと思う

因みに私もその番組は見ましたが 感動はしませんでした 1900万の寄付金が集まった時点でTV局が呼ばなくても家族に会えるし・・・感動の再会ってもう済んでたんじゃないの?って思ってしまった

そして捏造の可能性も否めないと感じてしまうのは ほこ×たてのせいかな??

でも冗談で作った病気の話とか 反響が大きすぎて嘘と言えず多額の寄付金が集まってしまってその後ばれるって話もいっぱいあるよね 同じ番組でそっちの話も過去何個も紹介してるし^^;;

Qビリー・ワイルダーのゴーストライター作品は?

ビリー・ワイルダーはデビュー前にゴーストライターをしていたということらしいのですが、ゴーストライターとして書いたシナリオの作品名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

ゴーストライターは脚本家時代ではなく、新聞記者をしていたの頃の「文章」の方だと思いますけど。
23歳の時には「悪魔のレポーター(1929)」という作品の脚本家を書いてますし。

ワイルダーは1929年から33年の間にベルリンでウーファ映画社のために12本の脚本を書いたとされています。どれも名前がクレジットされているので、ゴーストということではないようです。

ただハリウッドに渡ってから、ノンクレジットでシナリオに参加した作品もあるようです。
下記のデータを見ると「オーシャンと11人の仲間」(オーシャンズ11の元映画)がそうなってました。

http://us.imdb.com/name/nm0000697/

Qビリーして脚がかたくなって太くなってきてます…(悲)

最近…たびたび書かせてもらってます…。ビリーばかりの悩みですが…すいません(><)
ビリーしてたった3回しただけで脚が太くなってきてきて‥今ビリー休んでます。もともと脂肪が多い脚で筋肉がついてるような脚ではないので‥ビリーして脚やせというか脚をひきしてたいと思いしてたのですが‥
筋肉痛もあるとは思うのですが‥ジーパン履いて特に太ももがパンパンであきらかに太くなったと周りに言われました。高いお金出して買ったから長く続けたいのですが‥このまま脚が太くなるようなら怖いです‥。。
筋肉がもともとある人がビリーしたら脚が太くなるとは聞きますが‥私のような筋肉のついてないぶよぶよな脚でも太くなってしまうのでしょうか??
教えてください☆

Aベストアンサー

いや、それは、筋肉に乳酸が溜まって張ってるだけだと思いますよ。
しばらく続けてみて下さい。
そのうち、体が慣れて、細くなると思いますが。。
たったの三回で筋肉で太くなるんだったら、競輪の選手が
こぞってビリーやりますよ。

Qプレッジ(ジャック・ニコルソン主演)

こんにちは
2,3日前にTVでやっていたのを録画して見ました。
終盤になり緊迫したところで、犯人らしき男が車の事故で燃え現れず、
ニコルソンは女に捨てられ、アル中になり落ちぶれるというオチになります。

最後のオチを見て、なんだか、見てかなり損をしたという気になりました(笑)
犯人が女の子のいるところに現れて、事件が解決すると
なにかまずいことでもあるんでしょうか?
一体この映画何を描きたかったのでしょうか???

Aベストアンサー

凄く自信ないんですけども。

この映画は「正義は必ず勝つ」というおとぎ話ではなく、「真実は必ずしも明らかにされるものではない」という現実世界の不条理を描き出しているのではないかと感じました。

以下ネタバレ含みますので、未見の方はご容赦下さい。



真の主題は、ニコルソンの現役を退くことへの抵抗、悪あがきがなのかなと思うのです。
冒頭の被害者の親御さんとの約束だけならば、自殺したインディアンが犯人で良い。むしろ身内の方のためだけならば、そう思い込ませてあげるべきではないでしょうか。
「真犯人は別にいる」という直感も、熟練者としての勘というよりは「まだ事件に関わっていたい、隠居したくない」という思いの強さからという印象です。
最後の事故車男も、本当に真犯人かどうかは解りません。クリシーを呼び出したのは確かでしょうが、牧師の時と同様「妄想の真犯人」なだけかもしれなかった。
それでもその男が現れたら無理やり縛り上げて、「クリシーを守った、真犯人は捕まえた、めでたしめでたし」で終わったでしょう。
しかし人の愛情をも、自らの悪あがきを満たすための道具として利用し、クリシーを<エサ>としたニコルソンに「めでたし」は捧げられない。それ故のバッドエンドなのではないのかと思います。

そんじょそこらの作品とは違う、考えさせられる奥の深い映画だなと思いました。
映像もキレイでしたし。ショーン・ペン、やる男ですね。

凄く自信ないんですけども。

この映画は「正義は必ず勝つ」というおとぎ話ではなく、「真実は必ずしも明らかにされるものではない」という現実世界の不条理を描き出しているのではないかと感じました。

以下ネタバレ含みますので、未見の方はご容赦下さい。



真の主題は、ニコルソンの現役を退くことへの抵抗、悪あがきがなのかなと思うのです。
冒頭の被害者の親御さんとの約束だけならば、自殺したインディアンが犯人で良い。むしろ身内の方のためだけならば、そう思い込ませてあげるべきではな...続きを読む

Qビリーをやると・・・

ビリーズブートキャンプをやると脂肪はかなり落ちますよね?
ビリーをやると脂肪が落ちて筋肉も落ちてしまうのでしょうか?
痩せたいのでビリーをやってますが、パワーもほしいのでダンベル20kgのアームカールをやっています。
ビリーをやると筋肉も落ちてパワーも落ちるんでしょうか?

Aベストアンサー

ども。
初級シスアドです。

ビリーズブートキャンプのようなエアロビクスは、負荷の大きい運動なので「脂肪が落ちる」ではなく「脂肪が燃焼する」という表現が正しいと思います。結果的に減っているのは同じなのですが、食事制限のような脂肪摂取を減らすものではないので。

筋肉に負荷をかける運動なので、筋肉は減らず逆に増える傾向の運動です。
プログラムの内容を専門的に判断はできませんが、負荷をかけつつ有酸素運動するので筋肉は落ちないと思います。ただ最大筋力をつける運動ではないと思います。

昔に最大筋力の70%である定時間の運動を繰り返すことが、最大筋力をつける最も効率の良い方法と聞いたことがあります。
最近はどうかわかりませんし、詳しいところわからないので、どなたか専門家にフォローをお願いします。
(実は私も途切れ途切れではありますが、ビリーやっています。)

Qトゥルー・コーリング&ジャック・ブラック出演作品について

12chのトゥルー・コーリングは今日の放送で何話目ですか?又、ジャック・ブラック出演作品でオススメがあれば教えてください。愛しのローズマリーは見ました。

Aベストアンサー

私も「スクール・オブ・ロック」に一票!
ハチャメチャな(ニセ)先生役が面白かったです。
あとスーザン・サランドンとショーン・ペン出演の
「デッドマン・ウォーキング」にも少しだけ出ていました~。
ショーン・ペンの弟役ですが、セリフはそんなに無かったですけどね・・・。
でもこの映画もいい映画なのでお暇な時にでも観てみて下さい。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/DeadManWalking/

Qフレーフレー人生主題歌/エリオット「ひまわり」について...

2000年(正確に覚えていない)に放送された日本テレビ系月10ドラマ「フレーフレー人生」主題歌のエリオットのひまわりって曲がある着メロサイト(i‐mode)を教えて下さい。お願いします!!!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
大概の着メロサイトにはあると思いますが・・・
一応 私が愛用しているサイトにあったのでご紹介します。

試聴DE iメロディ300です。

参考URL:http://imode-nmelo.biz.biglobe.ne.jp/cgi-bin/topmenu.cgi?uid=NULLGWDOCOMO&s=M300

Qビリー・ワイルダー追悼

以前ジャック・レモンのときにも同じ趣旨の追悼をしたんですが、
私の敬愛している大監督ビリー・ワイルダーがついに天に召されてしまいました。
95歳・・・・天寿を全うでしょうか・・・。
生涯で30本にも満たない監督作品ですが、みなさんの思い出に残るB・ワイルダー作品はどの作品ですか?
1本に絞るなんてそれは無理な話かもしれませんので、何本でも。
感想やエピソードを交えて下されば幸いです。

ちなみに私は「第17捕虜収容所」でしょうか。
W・ホールデンがしぶかったなあ。
ラストの収容所での口笛のシーンが忘れられません。
それと、「サンセット大通り」。
冒頭のプールに死体が浮かんでいるシーンから始まる
サスペンスっぽいあの仕掛け。
G・スワンソンの往年の大スターとしてのプライドと
陰りが・・・・。

合掌

Aベストアンサー

ほんとに驚きました。95歳というのはまさに天寿を全うしたと言えるのでしょうけど・・古きよき時代の映画人がどんどん少なくなってしまいますね。
私の一番好きなワイルダ-監督作品は「フロントペ-ジ」です。ビリ-・ワイルダ-、ジャック・レモン、ウォルタ-マッソ-まさにゴ-ルデントリオでしたよね。ジャック・レモンの敏腕新聞記者とその編集長のウォルタ-・マッソ-の絶妙な駆け引きが大好きでした。当時同時期に公開された映画に「エアポ-ト75」、「タワ-リングインフェルノ」があってどれを見ようかな-っとさんざん迷った覚えがあります。
「昼下がりの情事」、「お熱いのがお好き」も良かったです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報