いわゆるリプレイ物と呼ばれる、過去に戻って人生をやり直したりする話を探しています。
私が見つけたのは

ゲーテ 「ファウスト」
ケン・グリムウッド 「リプレイ」 
ロバート・ハインライン「夏への扉」「ヨブ」
北村薫 「ターン」
乾くるみ 「イニシエーションラブ」「リピート」
西澤 保彦「七回死んだ男」
筒井康隆「時をかける少女」

です。ほかに良いのを知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

まえにある人がまとめてたのを見たことあります。

リンク先だけのせておきます。

参考URL:http://re-editor.sakura.ne.jp/blog/2006/08/post_ …
    • 0

■有澤翔「ひなた橋のゴーストペイン」電撃文庫

■風野潮「マジカル・ドロップス」光文社
■茅田砂胡「暁の天使たち」「クラッシュブレイズ」C☆NOVELS
※前作の「スカーレット・ウィザード」(復活する主人公の死ぬ前の話)から読んだほうがいいかもしれません。
■笹本祐一「ハレーション・ゴースト-妖精作戦Part2-」朝日ソノラマ文庫
※全4巻中でリプレイのあるのはこの巻のみです。

リプレイ物とは違うかもしれませんが...
■宮部みゆき「蒲生邸事件」文藝春秋
■結城聖「テイルズ オブ ファンダム ~旅の終わり~」スーパーダッシュ文庫
■麻城ゆう「百万年分の一瞬―インナー・タイムトラベラー」新書館ノベルズ
    • 0

こんにちは

ジャック・フィニイ「ふりだしへ戻る」
リチャード・マシスン「ある日どこかで」があります。
「ある日どこかで」はクリストファー・リープ(スーパーマンで有名な俳優さん)主演で映画化されています。
    • 0