プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前ほどにコマ枠引きのためミリペンを購入したのですが、
5日くらいでつかなくなりました。
キャップもちゃんと付けていて筆圧もそんなに強くしていません。
不良品なのでしょうか?
これはどうしてなのか、またどうすれば直るのか教えてください。

A 回答 (1件)

インクが途中で途切れているんでしょう・・・。

または、ペン先詰りか・・・
商品は出荷前に検品してあるんでしょうが、それとて全てでは無く、抜き出しですから、たまにそういうものが混じっている時も有るんですよね。
また店頭で長く置かれている場合もインクの出が悪くなってるのもありますし・・・。
まあ・・・不良品と言えば不良品だし、運悪くと言えない事も無いところなんですが・・・私は纏め買いするので、そういうのも混じってる事がたまーに有ります。そういう場合は捨てるか、またはペン先を下にして暫らく置いておくかしますが、大抵は完全に出る様には滅多になりません。

ペン先を先にして振るとインクが下りて来て、出る事もありますが、そうするとインク漏れがよく起こるんですよね・・・

そういうわけで、買ったばかりで、レシートがあれば現物を持って行って「書けなくなった」と言えば良心的な店なら交換してくれるかもです。
大抵は、諦めて捨てちゃうんですけど・・・・。
    • 0