賢いポイント生活をはじめよう >>

○社のウイルスソフトの使用期限が近付き、更新のお知らせが届くようになりました。
数日経過した所、「ソフトの不具合がありました。アンインストールとインストールをしてください」とメッセージが出ました。
解決方法を開くと、「新しいソフト」の購買案内が出ます。
購入しないを選択すると、英語の画面に変わって理解できません。

これってヤラセではないのでしょうか?

公正取引委員会に申告すべき悪質なヤラセだと思います。
消費者に不当な不安を与えています。

ご経験者の対応を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在のソフトがわからないですが、もしかしてフリーのセキュリティソフトを使用していませんか。


ソフト名を補足して下さい。

この回答への補足

フリーソフトではありません。
S社のインターネットとウイルス対策統合ソフトです。

不具合の次のリンクが購入促進っておかしいと思います。

補足日時:2007/12/28 20:38
    • good
    • 0

何処のアンチウィルスソフトかわかりませんが、日本国内で販売しているまともな会社であれば英語以外にも日本語のHPがあるはずです。


メーカによっては、最新版がダウンロードできる事もあります。

そのソフトに未練がなければ、別のソフトへ乗り換えてはどうでしょうか?
体験版であれば15~30日程度は利用可能ですので、しばらく利用してみて自分が良いと思われた製品を購入してはどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング