アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでも電磁波についていくつか質問がありまして、そこまで気にしなくても大丈夫であるという結論が多いと思うのですが、なんとなく気になるので、電磁波カットの電気毛布を購入したいと考えております。
私が調べたインターネットの情報では、いわさ屋という健幸通販のもの(2万円くらいでした)しか、商品としてみつけることができませんでした。
もっとほかに、電磁波カットの電気毛布があれば、おしえてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

コイズミの製品で、 KDK-7564D  7980円


電磁波カット99.7%
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/56921552.h …

同じコイズミ製で  KDK-7573D  6980円
電磁波カット90%
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_16 …

テクノス製     EM-D740    5350円
電磁波99.9%カット
http://www.tokiwacamera.co.jp/shopdetail/0070080 …

メーカー不詳    FTX-501    3800円
電磁波カット率不明
http://store.shopping.yahoo.co.jp/vaps/456216783 …

これくらいでしょうか。大手のメーカーでは作っていないので、それほど体に影響があるとは思えませんが、妊娠中の女性や赤ちゃんでは多少心配です。
あと2万円の電気毛布の内訳は、電磁波カットではなくて100%オーガニックコットンだと思います。これが2万円の原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか・・
電磁波カットだと、2万円すると思っておりましたので、とても参考になりました。
こいずみという所のものを購入しようとおもいます!

お礼日時:2007/12/28 18:18

> ただなんとなく心配なんです(><)


なんとなく心配・・・大切な感性だと思います。
気をつけなければいけないのは、消費者へ心配感を煽って商売する者がいる事です。
このモーフ達が、そうだ!とは言いませんが、、、

いわさ屋の製品やNo.2様の製品をザッとネットで確認しました。
共通しているのが、FTX-501以外の製品は電磁波カット○○%と表明しています。
FTX-501は「電磁波カットでカラダに優しい!」だそうです。(スローガンじゃ無いんだから頼みますよメーカーさん!)
しかし、電磁波カット率「%」の前提条件(測定単位)が明確に示されていません。
何を基準に、○○%カットしたのか・・・これが重要だと思います。
???いったい何を基準に○○%カットと表明しているのでしょうか?

例えば、マヨネーズのキューピーハーフの場合、15gあたりのカロリーが卵黄型製品は100kCal、キューピーハーフは50kCal。
五訂日本食品標準成分表にあるマヨネーズ(卵黄型)と比べて50%と発表されています。

マイナスイオンやゲルマニウム、酸素水など・・・
本当に体に影響があるのか!無いのか!は、メーカーには関係ないのです。
心配を煽って、世の中に広がってブームになれば良いのです。
ブームになれば、商売になるのですから。。。書いたもの勝ち。
電磁波に対する影響は、賛否あります。
私も、体には何らかの影響があるのではないかと考えています。
携帯電話各社は、SAR(W/kg)値を発表しています。
最低限、基準値や基準となる単位の表記の無いモノは疑ったほうが良いと思います。

参考までに、電磁波の単位を記述しておきます。
電磁波の単位

=低周波=
発生源<送電線、電化製品>
周波数<例:50~60Hz>
波長<5000~6000Km>
測定単位<磁界(ガウスまたはテスラ)と電界(V/cm)>

=高周波=
発生源<携帯電話、電子レンジなど>
周波数<例:1.5GHz>
波長<20cm>
測定単位<電力密度(mW/cm)または局所SAR(W/kg)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきましてありがとうございます。
みなさんに教えていただいたおかげで、コイズミの製品をネットで購入し、先日届きました。
年末年始忙しくお礼が遅くなり申し訳ありません。
本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 00:11

電気毛布で 電磁波カットを謳うような メーカは信用できません(技術力・営業姿勢)



ほとんど無意味で 技術的学問的に有意差があることのきちんとした説明は為されていないでしょう
キャッチコピー だけです 降下は見込めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。。
たしかに、電磁波の影響は、今の所本当にわからないようですね。。
ただなんとなく心配なんです(><)

お礼日時:2007/12/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!