アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるところでみた、Civilization4 が面白そうだったので
やろうと思い、体験版をダウンロードしたのですが
国の選択までは行くのですが、その後 ビデオメモリが不足しています
となり、プレイできませんでした。
なので、似たようなゲームを遊びたいと思います。

パソコンだけではなく、
PSやPS2、ゲームキューブなどでも結構です
また、テーマアクアリウムのようなものも
教えていただけると と思います。
よろしくお願いします。

プレイ済み
シムシティ(スーファミ)
新・テーマパーク(PS)
テーマホスピタル(PS)
ダンジョンキーパー2(PC)

A 回答 (3件)

MicrosoftのAgeシリーズは外せませんね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4% …

リアルタイム戦略シミュレーションのパソコンゲームです。
Age of Empires 3 以前のモノなら低スペックのパソコンで十分動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速体験版をプレイしてみました。
ターン制じゃないので、かなり忙しくて大変だったけど
楽しかったです!
検討してみようと思います
紹介ありがとうございます

お礼日時:2007/12/29 03:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォークラフトもなかなか面白そうですが
AoEもそう感じたのですが なんとなく戦闘メインですよね。
面白そうなのですが、やっぱりシヴィに比べると
プレイしてみたい!感が少し薄いかな・・・
紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/29 03:19

>その後 ビデオメモリが不足していますとなり、プレイできませんでした。


これから察するに、PCのシミュレーションを紹介しても動かないものが多数出てきそうな予感…
Age3やWoWあたりは動くにしてもカッツカツじゃないですか?

シヴィライが通るなら、同じサイバーフロントが日本語版を出してるヴィクトリアやヨーロッパ・ユニバーサリスあたりはどうでしょう。
(ヨーロッパ~に「アジアチャプターズ」とつくと別物に近いので注意。日本語版発売元も違います。)

参考URL:http://www.cyberfront.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AoE3の体験版をやりましたが
普通に動いてました。
ヴィクトリアも面白そうですね。
ヨーロッパ~のほうは、もともと歴史に詳しくないので
難しそうです・・・
いろいろ検討したのですが、やはりシヴィ3あたりにしようかと
思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/30 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!