プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、itunesで音楽ファイルの変換(mp4→mp3)に尋ねた者です。CD-Rに移してUSBメモリーにWMAで保存ができました。
そこでFMトランスミッターで音楽を聴いたのですが、どうも移した音楽が聴けません。
何か保護されてたりしてるからでしょうか?

A 回答 (1件)

「CD-Rに移してUSBメモリーにWMAで保存」して「FMトランスミッターで音楽を聴いた」とはどういうことですか?

・FMトランスミッターだけでは音楽は聴けないと思われます。FMトランスミッターに音楽を再生する機器を接続していると思われますが、その機器は何ですか?
・また、その機器とFMトランスミッターとを接続する方法は?
・もしその機器のヘッドホンジャックからFMトランスミッターに接続している場合、FMトランスミッターを外して同じ所にヘッドホンを挿して、ちゃんと音楽は聴こえますか?
・そして、FMトランスミッターからの電波は、FM受信機に届いていますか?

この回答への補足

USBメモリーです。
mp3の音楽は聞こえるのですが、WMAがダメみたいです。
どうも保護が掛かっているためだと思います。
itunesで保護が掛かってない曲はとりあえずmp3に変換できました。

• 0