アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめを再インストールしていたのですが、セットアップ途中でエラーが出てインストールができません。
インストーラ情報
アセンブリ
'Microsoft.MSXML2,publicKeyToken="6bd6b9abf345378f",version="4.1.0.0",type="win32,processorArchitecture="x86"'のインストール中にエラーが発生しました。
という小窓が開き、OKボタンを押すとセットアップアクションが元に戻され、最後に『筆ぐるめVer.12セットアップ途中で下記エラーが発生しました。エラーコード:1603 筆ぐるめVer.12セットアップを中断します』というメッセージが出てインストールを完了することができません。製品サイトのQ&Aを参照し、そのとおりにやってみましたが何度やっても同じエラーになってしまいます。

A 回答 (2件)

○フォルダへの書き込み権限がない

これはまず無いでしょう。

ほかには、スパイウェアまたはアドウェアの検知不良のエラーだとおもいます。

○SpyWare がインストールされている
該当ソフトを停止してください。

○アドウェアまたはアドウェア検出ソフトがインストールされている
該当ソフトを停止してください。

ほかに常駐ソフトがあればそれも停止してください。
AntiVirusソフトも停止してください。
    • 0
この回答へのお礼

常駐ソフト等、全て停止させました
(製品サイトのQ&Aにも、その方法は記載されておりました)

それでもインストールを完了することができませんでしたが、他のソフトで年賀状の作成を終わらせる事ができましたので、暇な時にでも一度PC自体を再セットアップさせてみようと思います。

回答ありがとうございました。

大変お困りのことと思います。

メーカーのQ&Aで解決しない場合は、直接問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年賀状作成の為に筆ぐるめを使用したかったのですが、間に合いませんでした…

メーカーの方に直接問い合わせたのですが、何度電話しても繋がらなかったので、こちらに質問させて頂いた所存です。

回答ありがとうございました。