プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPODをパソコンに接続するとiPODの画面が必ずフリーズしてしまい、操作を受け付けなくなってしまいます。
購入してからに2回目で接続したとき、すでにこのような状態になってしまいました。

OSは普段Vistaですが、XPのものやいくつかのパソコンでも試しましたが、結果は同じでした。
iPODを一度リセットすれば使える状態になるのですが、何度もリセットをすると本体によくないような気がします。
修理に持っていくのも面倒なので、このような症状に遭われた方、解決方法をご存じの方、意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

iPodをリセットするしか方法はありません。

自分でも、よくやっています。
    • 0

>操作を受け付けなくなってしまいます。

接続中はiPod自体は操作を受け付けなくなるはずですが、iTunesでiPod画面が表示されないとか、そこで操作ができないという事ですか? もう少し詳しく状況を書かれた方がよろしいかと。

この回答への補足

パソコンに接続するとiPodの最後に電源を落とした状態の画面が表示されます。バックライトも点いたままでリセットしない限り何も反応しません。
パソコンには認識されていますが、iTunesでは認識されていません。一度リセットすれば普通に使えるようになります。

• 0