『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

PMS(生理前症候群)の彼女との事で悩んでいます。
私は32歳、彼女は33歳で付き合ってから4ヶ月になります。

つい一週間前に彼女の友人宅でホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪いと公言しており、パーティの最中に彼女の言動が(私に対して)友人達が引くほどでした。

さすがに注意しなければと、パーティ終了後に注意した際、『私、PMS(生理前症候群)かもしれない(まだ病院へは行ってないそうです)』と告げられました。彼女自身自分がPMSであると認めたくないという気持ちもあった様で。 その際は、話してくれてありがとう、俺も協力すると話したのですが・・。

家に帰り早速PMSについてネットで調べ、理解していたのですが先日会った際に車の中でちょっと言い合いになってしまいまして・・。
自分でも最悪のタイミング(まだPMS時期)で言ってしまったと後悔しています。

その後こちらもメールで謝罪し、彼女からは謝罪と『これ以上苦しめたくないんだけど・・』との文面が。

考えてみると先月もこの時期機嫌が悪く、顔つきも・・、なんだか目がすわっているという感じで。

私は彼女の事がまだ好きですし、別れたくはないのですが。
どの様にするのが良いと皆さんは思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PMS(生理前症候群)は、肉体的な症状よりも、精神的な症状のほうが深刻です。



私も経験がありますが、
死んでしまいたい程の落ち込みや虚無感を経験します。

病院へ行けば的確な治療方法(カウンセリングや薬事療法)を
指導してくれますので、まずは専門家に見てもらうことが解決への第一歩ですよ!

参考URL:http://kerquelen.com/
    • good
    • 0

No.2です。


すいません、URLを貼り忘れてしまいました。
これです↓
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 1

PMS(おそらく)の者です。



医者にかかるのに抵抗があるなら、DHCのリラックスの素というサプリメントを試してみてはいかがでしょう?
割と即効性があるので、PMSのある時期だけ飲んでも効き目はあると思います。

私自身もこのサプリメントでかなり助けられました。
    • good
    • 0

彼女でも妻でもありませんが身近におります。


私は女医の開業する婦人科に行く事を奨めるのですがどうにも抵抗があるらしく(恥ずかしいとの事)実現しておりません。

精神科に通っており(別の病気ですが)医師からPMSに効く漢方薬を処方されましたが体質に合わずこれもだめ。
元々気の荒い性格の為、生理10日前位からかなりイライラ状態におちいる為その期間は腫れ物に触るような状況となり正直困っております。・・・

>彼女自身自分がPMSであると認めたくないという気持ちもあった様で

とは言え当然本人も楽になりたい訳ですよね、これまでも苦しんできた訳ですから。
私の様に女医の開業する婦人科を奨められたら如何でしょう、男医に比べればよほど抵抗は少ないでしょう。

単純に計算すると半生のなんと3割位の期間をこれによって苦しめられる訳です、甘んじて苦しむのを我慢し続けるなんて何とも非合理ですよね。
・・・ただし婦人科に行ったとてどれだけ症状が緩和されるか、私には分かりません。

「楽になるに越した事は無いでしょう?、無駄かもしれないけど一度だけでも云々」上手に説得してみて下さい。

全然説得力御座いませんが、一応ご参考まで。頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPMSの発症時期について

こんにちは。
PMSの発症時期について質問させてください。

数年前から生理前にひどい頭痛や吐き気、眠気の症状が出始め、
生理がはじまるとその症状は治まるという状態になりました。

自分はPMSなのだろうと思っていましたが、ひとつ気になることがあります。
PMSを解説しているほとんどのサイトで
「PMSの症状は生理前の2週間前からあらわれる」と書かれてありますが、私の場合は3週間前から現れることもあるのです。

PMSの症状が出始めた当初の頃は、生理前1週間前から頭痛が始まったりしていたのですが、
最近になってどんどん、PMSの症状が早く現れるようになりました。

3週間くらい前からPMSの症状が出るのは私だけなのでしょうか?
少し不安に思っています。

回答お願い致します。

Aベストアンサー

私はPMSが一番ひどいのは、生理日から9~12日目の4日間です。意識していなくても、頭が割れそうで吐きまくりな時に、計算してみるとピッタリその時期なのです。私の生理は32日周期なので、これはlllayakalllさんと同じ3週間前になりますね。

生理中も腹痛で苦しむので、結局1ヶ月のうち25日くらいは、苦しいので、人生すごく損してる気分でした。
それでも最近はとてもマシになり、つらいのは1週間くらいになりました。

というのは、ネットで色々PMSに効くものを調べて試しまくりました。人によって効果はまちまちだと思うので、lllayakalllさんに合うかはわかりませんが、私は

カルシウムを沢山とること(サプリメントで規定の1,5倍を飲んでます)
ボラージオイルを飲む(これも通販でサプリメント売っています。)PMSの人はガンマリノレン酸が足りないらしく、これには沢山のガンマリノレン酸が含まれているそうです。

「かみしょうようさん」という漢方薬も飲んでいましたが、高価なので、3ヶ月でやめて、今は上記2点を続けています。どれが効いたのかわからないですが、私は劇的によくなり、月の半分はほとんどベッドで横になっていた以前が嘘のように、今は元気に活動しています。

ネットでの解説は、多くの人がそう、というだけで、全員にあてはまるわけではないと思います。あまり気にしないで、ご自分に合った治療(?)を見つけてくださいね。ではお互い頑張りましょう。

私はPMSが一番ひどいのは、生理日から9~12日目の4日間です。意識していなくても、頭が割れそうで吐きまくりな時に、計算してみるとピッタリその時期なのです。私の生理は32日周期なので、これはlllayakalllさんと同じ3週間前になりますね。

生理中も腹痛で苦しむので、結局1ヶ月のうち25日くらいは、苦しいので、人生すごく損してる気分でした。
それでも最近はとてもマシになり、つらいのは1週間くらいになりました。

というのは、ネットで色々PMSに効くものを調べて試しまくりました。人によって効果...続きを読む


人気Q&Aランキング