プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラで落書ききのう付きのものでCyber-shotがありますが、Cyber-shot以外で落書き機能がついたものはありますでしょうか?

また、タッチパネルを搭載しているのはCyber-shotだけでしょうか?

画素数1000以上、らくがき機能付き、タッチパネルを探していますが、今のところありません。

Cyber-shotで画素数810だったら条件を満たすのですが、画素数810って綺麗でしょうか?

質問だらけでごめんなさい。

一つでもわかればお返事ください(☆´∀`)ゞ

A 回答 (1件)

販売終了機になりますが、PENTAXのOptio Tシリーズもらくがきモードを備えます。

というかこちらの方が歴史は古いはず。
(シリーズ通して、「お絵かきモード」での記録画素数は3メガピクセルのようですけども。)


あと、皆さん誤解されますしメーカー側もその誤解を利用しているところがありますが、画素数は画質を表しません。
#強いて言えば高画素になると画質は低下します。

高画素機のメリットは、大伸ばしにプリントした際細部の表現が潰れにくい点にほぼ集約されます。
それと引き替えにデータ量の増大・連写性能の低下・高感度画質の大幅な低下などのデメリット(まあ、高画素の高級機になるとそれに対応した強力な画像処理エンジンを積むことでこの辺を緩和しているものですが、高性能なLSIは消費電力が大きく電池の持ちが悪化するというスパイラルに…)を背負っていることを承知で選ぶならそれはそれで構わないんですが、単に何万画素という数字に踊らされて機種選定をするのは決してお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!