プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はバツイチで30代後半。販売業なので事務の私とは休みも合わず片道3時間の距離。

その彼の年末年始の休みが大晦日と元旦と2日の3日間だけ。
それでも私とバッチリ休み合うのは珍しいから一日時間を開けて欲しかったのですが、「年末年始は長男として実家に帰らないとダメだから」と、断られてしまいました。

ここで一日時間欲しいと言うのはワガママですか?
私は実家住まいなので彼の気持ちが、分からないだけなんでしょうか?

A 回答 (6件)

帰省するんですよね・・・・


3日の休みで帰省したら無理かなぁ

彼の実家の近くに泊まって、会うっていうのはどうでしょうか?
それとも質問者さんは実家暮らしだからお正月に泊まりで家を空けるのは無理なのかな

お正月はやはり特別な日なので、実家に帰るのはやむをえないのではないでしょうか

あんまり、駄々こねて困らせないで
他で埋め合わせしてもらってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ここは、すっぱり諦めて他でしっかり埋め合わせしてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 21:05

「たくさん親孝行してあげてきてね」と笑顔で送り出してあげるのが


まあ女の甲斐性といいましょうか(笑)

バツイチさんですので、親御さんにも色々と迷惑を掛けてしまったのかも知れませんね。
そのへんの事情もちょっと察してあげた方がいいかも知れません。

その代わり戻ってきたら「さびしかったああああ」と存分に甘えてみてはどうですか。

「ああ寂しい思いをさせちゃったな」と彼が思ってくれたらバッチリ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の甲斐性!!
なるほど。ここは余裕を持って、すっぱり諦めて今度会った時に
甘えてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 21:08

ワガママです。

我慢してください。

実家に帰る機会が中々無い人にとって、年末年始だけでも帰省するのは大事な事なんです。
「君と会うより実家の方が大事」とかいう子供の屁理屈の様な意味合いとは明らかに違います。天秤にかけているというよりも、そもそもの次元の違う話なので、これ以上考えても「仕方が無い」のです。そりゃ、その彼が「帰省なんてどうでもいい」と考える方ならまた話は別ですよ?

1日とってもらえないからって「私より実家で家族と過ごす事のほうが大事なのね…もういい!!」とか、ネガティブになる事だけは避けましょう。先ほども言った様に「それはそれ、これはこれ」なんですよ。あなたも実家暮らしでなかったら、彼の状況も今以上に分かるでしょうにね(当たり前ですが^^;)

そういう分別をつけられると、とても格好いい女性ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
実家に帰る事と、私と会う事は「それは、それ。。。」ですよね。
余裕を持った格好いい彼女でいられるよう頑張ります。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/29 21:10

我侭じゃないです。



二日には帰って来いと云いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん、彼が実家に帰る事を笑顔で送ってあげなさい。との事なので
そうしてみたいと思います。
まぁ本心は、会いたいですけどね><
でも、ここは踏ん張ってみます。

お礼日時:2007/12/29 21:15

30代後半ということはご両親もそれなりの年齢でしょうから、帰省もせずに彼女と過ごすのはどうかと思いますよ。

なかなか休みが合わないので会いたい気持ちは分かりますが、年を重ねるにつれ年末年始は大事になってくるものです。ここは気持ちよくあきらめて、次回のお休みを狙ったほうが余裕のある女だなあという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。30代後半の男性の事情って言うのがイマイチ
よくわからなかったもので。。。
きっぱり諦めて次のお休みで埋め合わせしてもらいます
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/29 21:17

お正月ですから、長男であればやはり家に帰るのが正解でしょう。


あなたは彼を快く送り出してください。
ANo.2 さんではないですが「女の甲斐性」でしょうか。
30代後半の長男であれば、これからもそのような場面に遭遇するでしょう。
20代であればひたすら彼女と一緒でもいいのでしょうが、30代後半ともなればね・・・・・
「彼はバツイチで30代後半」の彼を選んだ時点で、これからもある程度その覚悟は必要になると思い。ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼はバツイチで30代後半」の彼を選んだ時点で、これからもある程度その覚悟は必要になると思い。ますよ
そうですね。
ナカナカ長男で30代後半の男性の事情がよく分かってなかったです><

すっぱり諦めて次回の休みで埋め合わせしてもらいます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!