質問なんですが、最近ロト6にはまっていて
気になっている事があります。
玉に色が付いていますが、どの様なグループ分けになっているか
知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

玉の色は、赤・黄・ベージュ・緑・青・紺・紫の7色です。

1から43までの玉を1セットとして、本番用が10セット、リハーサル用が1セットあります。
 それぞれのセットは「Aセット」~「Jセット」と呼んでいるようで、抽選をする時にどのセットを使うかということが決まります。
 色の振り分けは、Aセットの場合上記の順に、1赤・2黄・3ベージュ…8赤・9黄・10ベージュと繰り返します。Bセットは、1黄・2ベージュ・3緑…と、各セットは1色づつスライドして割り当てられます。(A~Eまではこの色順で割り当て、Fはちょっと色が前後して、Gからはまた別の色順で、Jまでスライドしながら割り当てているようです)
 こんな回答でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうですが、色は固定ではなくその時々に変わると言う事ですね!
う~~ん、ちょっと残念です。日によっての今日は何色の日かで
購入しようかな~~と思っていましたが・・・
参考になりました。また、別の方法を考えます。

お礼日時:2001/02/06 20:06

私も最近はまってしまいました。


ところで色ですが、ロト6に関するサイトがいろいろありますのでそこを探すと詳しく解説してあります。
ちなみに私は下記のサイトがいいと思うのですが。
お互い4億円目指して頑張りましょう。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~miniloto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私もこのサイトは知っています。
抽選結果の発表が、とても早いですよね!
実況中継も面白いし・・・!
4億円いい響きです

お礼日時:2001/02/06 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ロト」に関するQ&A: ロト6 ~私の買い方~

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q★ロト6・ミニロト★基本的なこと教えてください!

今年は、やりたいことをやる年と決めましたぁ!
その、やりたいことの中に、宝くじってのがあるのですが、まったく買ったことがないので全然分かりません!!!

ロト6とミニロトが手軽かなぁと思うんですが、買い方・発表方法など、基本的なことを知ってる方、教えてくださいませ~

そもそも、ロト6とミニロトの差も分かりません(汗)
キャリーなんとかってものなんなんですか?
 
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

買い方:
宝くじ売場で専用用紙に書き込む。
窓口に提出してお金(1口200円)を払い、番号が書かれた紙をもらう。

抽選日:
ミニロトは毎週火曜日午後6時30分頃
ロト6は毎週木曜日午後6時30分頃

発表方法:
抽選日の夜HPやテレホンサービスなどで発表。
新聞は次の日紙面で。

ミニロトとロト6の違い
ミニロトは1~31までの数字を5個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1千万円位
ロト6は1~43までの数字を6個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1億円位
当った本数により賞金の金額は変動します。

ロト6にはキャリーオーバーの制度があり、その抽選日に1等当選がなかった場合、その賞金金額が次回に持ち越しになる制度。
1等当選がずっとなかったりすると、最高4億円まで1等賞金がつりあがること。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Qロト6とかミニロトとか当選番号が予想できますか。

当選番号が予想できるソフトがあるって聞いているのですが、そういうソフトってあるんですか。あったら教えてください。そしてそれは本当にあたるのでしょうか。

Aベストアンサー

予想ソフトはあるにはありますよ。ただし、どれも過去の統計を元に予想するといったものですから、当たるとも当たらないとも言えないでしょうね。

だいたい、確実に予想が出来たり、何らかの法則にしたがって特定の数字が出るのであれば、くじとして成立しませんので、くじ自体がなくなるでしょうね。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Qσ(・ω・*)はロト6を

買ってるのですが、青山一丁目駅付近で 購入場所があったら教えてください。

近所にあるのですが 時間の都合上買いにいけないので 青山付近で探してます ○┓ペコリ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みずほ銀行外苑前支店はいかがですか。宝くじブースもありますし、もし、みずほ銀行に口座をお持ちでしたら、ATMでもロト6は買えますよ。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?ino=BA339070&grp=mizuho&uc=4&scl=25000&exm=0&size=600%2C500&sfn=mizuho_info_00&pg=1&edge=2&

お勤め先が青山一丁目にあるのでしょうか。外苑前は銀座線で1駅ですが、徒歩でも行ける距離だと思います。

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qロト6 最高何億円?

ロト6で最近17億円の当選者が出ましたね。
かなりすごいですね。今現在、ロト6の1等の最高額はいくらなのですか?

Aベストアンサー

追加します。

前回のキャリーオーバーが、約5億円なので、1等当選者の数で5億円を割ります。
今回1等当選者が、一人しかいない場合、1等当選金2億円+キャリーオーバー2億円=当選金4億円です。
そして、今回余ったキャリーオーバー3億+今回のキャリーオーバー分が次回のキャリーオーバーになります。

今回1等当選者が3名いた場合、1等当選金2億円+キャリーオーバー約1億7千万円=3億7千万円が当選金になります。

しかし、1等の当選金は最高2億円ですので、1等当選者が多く出れば、1等分配金を当選者で割るため、1等でも5千万円ということもありえます。

過去に、1等2千万円、2等3千万円のように、逆転したこともありました。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q最近紅茶にはまっているのですが・・・

最近紅茶にはまっているのですが・・・
どなたか、砂糖やミルク以外に紅茶に
加えると美味しいと思えるものを知って
いましたら教えてください!!

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

紅茶はストレートが一番好きですが、角砂糖をスプーンに乗せて「ブランデー」を染み込ませライターで着火してアルコール分を燃やした角砂糖を入れて紅茶とブランデーの香りを楽しむのも美味しいと思います。
私の場合はアルコールアレルギーなので洋酒も飲めない体質ですが、ブランデーの香りは好きなのです。
それで思い付いたのですが、紅茶との相性は良いと思います。


人気Q&Aランキング