質問なんですが、最近ロト6にはまっていて
気になっている事があります。
玉に色が付いていますが、どの様なグループ分けになっているか
知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

玉の色は、赤・黄・ベージュ・緑・青・紺・紫の7色です。

1から43までの玉を1セットとして、本番用が10セット、リハーサル用が1セットあります。
 それぞれのセットは「Aセット」~「Jセット」と呼んでいるようで、抽選をする時にどのセットを使うかということが決まります。
 色の振り分けは、Aセットの場合上記の順に、1赤・2黄・3ベージュ…8赤・9黄・10ベージュと繰り返します。Bセットは、1黄・2ベージュ・3緑…と、各セットは1色づつスライドして割り当てられます。(A~Eまではこの色順で割り当て、Fはちょっと色が前後して、Gからはまた別の色順で、Jまでスライドしながら割り当てているようです)
 こんな回答でよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうですが、色は固定ではなくその時々に変わると言う事ですね!
う~~ん、ちょっと残念です。日によっての今日は何色の日かで
購入しようかな~~と思っていましたが・・・
参考になりました。また、別の方法を考えます。

私も最近はまってしまいました。

ところで色ですが、ロト6に関するサイトがいろいろありますのでそこを探すと詳しく解説してあります。
ちなみに私は下記のサイトがいいと思うのですが。
お互い4億円目指して頑張りましょう。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~miniloto/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私もこのサイトは知っています。
抽選結果の発表が、とても早いですよね!
実況中継も面白いし・・・!
4億円いい響きです