プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空会社の社員ならではの特権ってあるんですかね??たとえば、旅行は無料でいけるとか?
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

社員優待で、回数や利用できる親族に限りがありますが、国内はただ(空席待ち)海外は使用利用のみで乗れます。

また、免税店で、エアラインディスカウントがききます。
ホテルで、エアラインの社員だと言うと、これもエアラインディスカウントがきくことがあります。 また、お土産物やでも同様。

でも、最近はネットなどで安く泊まれたりするので、あまり割安感はないです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます!!社員本人以外にも親族の方々も飛行機をタダで乗る事が出来るんですね!!とても参考になりました!!ありがとうございます!!

会社にもよりますが、その航空会社の飛行機にタダ同然で乗れます。

ただし、たいてい、当日に空席がある場合に限り、事前に押さえることはできないと思ってください。また、旅行業界にいるだけで、ほかの航空会社や宿などが特別価格で利用できる場合が多いです。ただし、どのみち膨大な空港税や空港までの交通費など、なんだかだと旅費はかかりますけどね。

この回答への補足

詳しい情報ありがとうございます!!やはり、社員は飛行機をタダ同然で乗る事が出来るんですねー!旅行好きの人にはたまんないですね(笑)ご回答ありがとうございました!!

• 0

ママ友のご主人が航空会社にお勤めで、以前、空席があれば無料だか優待だかで

乗れると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!やっぱり、社員は何かしらの特権があるんですね!
参考になりました!!ありがとうございます!!