アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2でDVDを見ているのですが今日レンタルしてきたものを見ようとしたところ、画面は真っ暗。ソニーが間違えて、他国のものを見られるようにしてしまった初期のシステムなのですが、これが原因なのでしょうか。だとするととても納得がいきません。交換に応じなければDVDは見せませんということなのでしょうか。同じように、初期に購入された方、事情に詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

あまり詳しくないのですが、僕も初期のプレステ2を持っていますが、


DVDを見るに当たっては特に問題ないです。

DVDにはリージョンコードと言うものがあって、それがフリーだと普通再生
出来るそうです。リージョンコードは、どうなってますか?

それと昔、ツタヤでDVDのカジノという映画を借りたんですが、家のプレステ2以外の(その時はプレステ2は無かった)DVDプレーヤーで、それを再生することが出来なかったので、ツタヤに苦情の電話をしたところ、無料でツタヤのDVDプレイヤーを貸してくれたんですよ。それを使ったら見ることが出来ました。

レンタルしたところがツタヤなら連絡してみれば多分貸してくれると思うんですけどね。(場所によるかもしれないです)

あとプレステ2のユーティリティーディスクに入っているDVDのデータをもう一度ダウンロードしてみてください。

もしかするとそれで改善されるかもしれないですよ。
家でも何度かDVD見れなくなったことあったんですが、それで解決したんですよ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示どうりにデータをダウンロードしました。
みごとに復活しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 17:15

PS2に付いているCD-ROMからユーティリティをインストールすれば見ることができるようになるはずですが…


それは既にやってるよ、と云うことであれば私には分かりません<m(__)m>。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてみました。
オッケーでした。
付属のディスクは一度も使ったことがなかったのですが、こんな使い道があろうとは。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!