プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちからWebサーバーのURLを聞き、再生はできたのですが、再度、再生しようとするとファイルが存在しません。と出てしまいます。ダウンロードが上手く行かなかったのでしょうか。
これをインターネットに接続せず、自分のPC上に保存して、今後も見ることはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows Media Playerで保存がグレー表示になっていて使用できないときは

著作権関係で、保存が禁止されているのです。その場合はあきらめるしか手はありません。ということはできないファイルということです。
たまにできるファイルがあるのでファイルメニューをチェックしてみましょう。保存禁止とされていても、ファイルメニューから保存できる場合があるのです(^^;

この回答への補足

何度もすみません。ファイルメニューに保存という項目はなく、(1)開く(2)URLを開く(3)ライブラリに追加(4)再生リストをライブラリに取り込む(5)再生リストをファイルに書き出す(6)CDにコピー となっています。この場合、保存はどのように試みるのですか?

• 0

はじめまして、machakiさん

・友達からURLを聞きWindows Media Playerのファイルを
 開くにURLを打ち込んだものの再生しようとしても、できない

ということでしょうか? それはWebサーバーから元のファイルが
削除されてた可能性が高いですね。もう一度友達に確認されてみてはいかがでしょうか? 

・自分のPC上に保存して今後も見ることはできないのでしょうか?

というご質問ですが、【できるファイル】と【できないファイル】画存在します。一度再生ができたのでしたら、WindowsMediaPlayerのファイルメニューをクリックし、保存を選んでみてください。運がよければ保存できるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ファイルメニューに保存という項目がないのですが、どれを選択すればよいのですか?

• 0