スウェーデンの映画で、「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)1970年頃のものです。VIDEOもしくはDVDを手に入れたいのですが
入手方法が分かりません。どなたか入手方法を教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

欧州地域(PAL,リージョン2)でDVD化されていましたが、現在は廃盤のようです。

下記は米のDVD専門店ですが、こまめに探せば在庫があるネットショップもあるんじゃないかと思いますよ。
http://www.xploitedcinema.com/catalog/swedish-lo …

日本でのDVD化は採算が取れないでしょうからちょっと難しいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEB日記♪

無料で利用できて、WEB上でデジカメ写真や画像を貼り付けられる無料のWEB日記のHPってあるんですか?日記だけでよいのですか…どなたかやってる方、知ってる方教えてください~

Aベストアンサー

はい、あります。

エンピツやひまじんなど色々ありますので、「無料 日記」で検索してみては如何でしょうか?
各レンタルスペースによって、特色が違います(例えば突っ込みを入れられるとか、特定の人間しか見れないようにする等)ので、ご自身で使いやすそうな物や、感じの良さそうなものを選ばれると良いと思います。
下に無料関連の一覧表を掲載したサイトのURLをいれておきますので、確認して見て下さい。


ちなみに、私も最初は日記だけでいいと思っていましたが、その日食べた美味しいものを携帯で撮ったりしている内に写真を載せてみたいと思うようになりました。写真等があると、日記の画面が華やかで、伝えたい事がダイレクトになりますよ(但しちょっとページ読み込みが重くなりますが…)

参考URL:http://www.freestation.jp/

Qスウェーデンの映画に関して:House Of Cards ensemble

スウェーデンの映画業界で「House Of Cards ensemble」という組織があるのでしょうか?どのような組織でしょうか?「スウェーデン俳優協会」というような感じでしょうか?映画にお詳しい方よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

「House Of Cards ensemble」という単語はどこで出てきたんでしょうか?

スウェーデン俳優協会にあたる組織というと Teaterförbundet för scen och film (The Swedish Union for Performing Arts and Film) になるのでは。
http://www.teaterforbundet.se/
http://www.teaterforbundet.se/web/In_English.aspx
https://en.wikipedia.org/wiki/Swedish_Union_for_Theatre,_Artists_and_Media
https://sv.wikipedia.org/wiki/Teaterf%C3%B6rbundet

「House of Cards」という題名のドラマや映画が幾つかあります。一番有名なのは、現在アメリカで第4シーズンまで放送してる『ハウス・オブ・カード 野望の階段』でしょう。イギリスのBBCで1990年に放送されたテレビドラマシリーズ『野望の階段』(原題はこちらも House of Cards )のリメイクです。
http://house-of-cards.jp/

「ensemble」というのは「アンサンブル」ですね。

「House Of Cards ensemble」という単語はどこで出てきたんでしょうか?

スウェーデン俳優協会にあたる組織というと Teaterförbundet för scen och film (The Swedish Union for Performing Arts and Film) になるのでは。
http://www.teaterforbundet.se/
http://www.teaterforbundet.se/web/In_English.aspx
https://en.wikipedia.org/wiki/Swedish_Union_for_Theatre,_Artists_and_Media
https://sv.wikipedia.org/wiki/Teaterf%C3%B6rbundet

「House of Cards」という題名のドラマや映画が幾つかあります。...続きを読む

Q自分のWEBページの日記部分だけブログで表示する

自分のWEBページを持っているのですが、日記の部分までわざわざHTMLで打ち、アップロードするのは、パソコンがないと出来ませんし、正直結構めんどくさいんです。
そこで、WEBページの日記部分だけブログを使えたらいいなと思ってるのですがそういうことは可能なのでしょうか?
つまり、CSSなどを使って、自分のWEBページ内にブログを組み込むということです。
分かる方いたら回答お願いします。

Aベストアンサー

>自分のWEBページを持っているのですが
まずこれがレンタルサーバーか自宅サーバーで、PHP、CGI、MySQLなどの使用ができますか?出来るのであれば
「Movable Type(ムーバブルタイプ)」を組み込むのが一番スマートなやり方です。

他には、FC2など出来るだけ自由度の高い(デザイン的に)無料のブログを借りて、自分のWEBサイトと同じデザインにして、リンクする。とか、RSSリーダー組み込んで呼び込むとか、PHPのincludeで自サイト内に呼び込むとか・・・
ただ
>つまり、CSSなどを使って、
ここを読む限り、初心者の方だと思われるので、サクサク簡単にはいかないと思います。まぁいい勉強になりますよ。

Q原題:「検察側の証人」邦題:「情婦」

この邦題「情婦」は【こんな面白い作品は成る可く沢山の人には見せたくない(?)と考えた映画宣伝部が二日間徹夜で議論の上首脳陣の強力な反対を押し切り公開決定した】という与太話は実は私が考えたものです(笑) 勿論、実情は残念乍ら知りません、もしご存じの方こっそり教えて下さい、なければ、この邦題に纏わるエピソード(女友達に紹介して邦題のお陰で拒否された云々)やほら話・嘘話も教えて下さい。

閑話休題、
映画の邦題、特にサスペンス映画の邦題、は色々難しいですよね。当然、邦題イコール(ネタばれ)では駄目だし、昔ならいざ知らず、今や、ポスター、予告編、テレビ前宣等で嫌という程「邦題」を連呼して、尚かつネタばれを防ぎつつ観客の期待感・不安感・焦燥感をかき立てる「邦題」が本当に練りに練られた「邦題」だと思いますが、昨今はそんな作業以下省略で「原題」をそのまま(カタカナ)ってな「邦題」が多すぎますね。

ここで質問ですが、サスペンス映画に限らず、「原題」と「邦題」がこれ程かけ離れているのに、チャンと映画ファンの心を捉え観賞前に期待を持たせ観賞後に「成る程」と唸らせた秀逸な「邦題」を教えて下さい。 
条件として、
(1)該当の映画がそれなりにヒットした
(2)原題と邦題がこんなにかけ離れている
(3)出来れば回答者の思い入れが有れば歓迎
以上、よろしくお願いします。

この邦題「情婦」は【こんな面白い作品は成る可く沢山の人には見せたくない(?)と考えた映画宣伝部が二日間徹夜で議論の上首脳陣の強力な反対を押し切り公開決定した】という与太話は実は私が考えたものです(笑) 勿論、実情は残念乍ら知りません、もしご存じの方こっそり教えて下さい、なければ、この邦題に纏わるエピソード(女友達に紹介して邦題のお陰で拒否された云々)やほら話・嘘話も教えて下さい。

閑話休題、
映画の邦題、特にサスペンス映画の邦題、は色々難しいですよね。当然、邦題イコール(ネタば...続きを読む

Aベストアンサー

確か「愛と××の○○」やマカロニ・ウェスタンなどはほとんどものが大きく違っていたような…

・俺たちに明日はない=Bonnie and Clyde
   87発の弾丸で暗い快感の初体験
・明日に向かって撃て!=Butch Cassidy and The Sundance Kid
   まぁ雨の中で歌ってみたいとか、現役ギャングのまま死にたいとか、
   少年に夢をみせてくれました
・月の輝く夜に=MOONSTRUCK
   大人の女への踏み絵
・旅情=Summer Time
   当時は、OLの海外ロング・バケーションなんて
   リアリティがないなぁと思っていたけど、今では日常的
・哀愁=Waterloo Bridge
   何がなんでも漢字2文字
・旅愁=September Affair
   この他にも上海を舞台にした悲恋ものの漢字2文字
   シリーズがあったような…
・我輩はカモである=Duck Soup
   レニングラード・カウボーイズの原点
・オーケストラの少女=100 Men and a Girl
   30年前、某ライブハウスに貼ってあったポスターを
   盗んだのはこのσ(^^; 反省してます
・君に読む物語=The Notebook
   「心の旅路」の翻案っぽい
・モンタナの風に抱かれて=The Horse Whisperer
   景色はきれい
・あの子を探して=NOT ONE LESS(一個都不能少)
   素直に面白かったといいます
・めぐりあう時間たち=The Hours
   思いつく限りで最悪の邦題!!

1回エラーになったために#1さんとダブっていることがわかりましたが、せっかく書いたので、このまま出させてくださいませ

確か「愛と××の○○」やマカロニ・ウェスタンなどはほとんどものが大きく違っていたような…

・俺たちに明日はない=Bonnie and Clyde
   87発の弾丸で暗い快感の初体験
・明日に向かって撃て!=Butch Cassidy and The Sundance Kid
   まぁ雨の中で歌ってみたいとか、現役ギャングのまま死にたいとか、
   少年に夢をみせてくれました
・月の輝く夜に=MOONSTRUCK
   大人の女への踏み絵
・旅情=Summer Time
   当時は、OLの海外ロング・バケーションなんて
   リアリティがない...続きを読む

QWebサイト内部の店長日記(ブログ)の設置について

Webサイトを作成したのですが、店長日記というものを作って日々の更新をしたいと思ってます。

たまに、他のWebサイトを見ると、Webサイト内に年月日ごとに日記がありますが、これはどのように作成しているのでしょうか?

HTMLとCSSのファイルを使ってアップしているのでしょうか?
それとも、アメブロのように文章だけを入力して作成できるのでしょうか?

Aベストアンサー

N.3です。
 wordpressだろうがなんだろうが、サイトの一部だけをそれにすればよいだけです。それは他のSNSもそのひとつの応用であるブログだろうが、あるいはCGIだろうが同じです。複数のシステムを同居させることも可能です。
 ただ、お話を聞く限りでは、簡単なCGIで一ページずつ追加していく掲示板のようなものを作成して、更新したらトップページを書き換えるなり、SSIかPHPでトップページが目次部分だけをインクルードするほうが良いように思います。
・管理者だけが記入修正ができるフォームとそれを処理するCGIを作成する。
・CGIはCSVなどの簡単なデータベースと
  それをHTMLにして表示する機能
  データベースを変更する機能
  目次ファイルを作成する機能
・トップページはSSIないしPHPで目次をインクルードする。
  もしくはiframeでページ内に更新歴を表示する。
  ---SEOとしては前者が良い

 WordPressは大げさすぎるような気がします。
 ⇒cgi 日記 - Google 検索( https://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=1&gs_ri=hp&tok=9SBJNuRiCnLgo6fmmzxuyw&cp=6&gs_id=98&xhr=t&q=CGI+%E6%97%A5%E8%A8%98&pf=p&safe=off&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=CGI+%E6%97%A5%E8%A8%98&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.1355534169,d.dGY&fp=5574f2c662958bbe&bpcl=40096503&biw=1024&bih=639&bs=1 )

N.3です。
 wordpressだろうがなんだろうが、サイトの一部だけをそれにすればよいだけです。それは他のSNSもそのひとつの応用であるブログだろうが、あるいはCGIだろうが同じです。複数のシステムを同居させることも可能です。
 ただ、お話を聞く限りでは、簡単なCGIで一ページずつ追加していく掲示板のようなものを作成して、更新したらトップページを書き換えるなり、SSIかPHPでトップページが目次部分だけをインクルードするほうが良いように思います。
・管理者だけが記入修正ができるフォームとそれを処理...続きを読む

Qこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。
最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は
「その言葉を言うな」
「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。

このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。
でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。
メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、
内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、
主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。

こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、
皆さんはどんなのを思い出しますか?
尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

Aベストアンサー

007シリーズの1作目も原題は「Dr.NO」が「007は殺しの番号」
原作本が日本で最初に紹介された時は、なんと「医者はいらない」

QホームページビルダーVer.8 の"WEB日記"にて

ホームページビルダーVer.8 の"WEB日記"ツールを使用して、日記のページを作成しました。
トップページに
「最新に更新された日記の年月日+日記のタイトル」
を表示させたいと思っています。トップページの日記のタイトルクリックすると、日記のページに飛ぶ動作をさせたいのです。

できるかできないか、どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

もし自動でってことなら、ビルダーではちょっと無理かも。
手動でなら普通にトップページに日記の年月日を入力して、日記ページにリンクを張れば出来ます。
1ページに複数日の日記を書いている場合は、その日の日記タイトルにラベルを付けます。
選択して右クリック、リンク挿入。
ラベルを付けるタブで、半角英数字でラベル(何でも良いので文字)を入力します。
次にトップページのリンクタイトルを選択してリンク挿入。
ラベルへのタブで、参照から日記ファイルを選んで、ラベルの欄から先ほど付けたラベルを選択します。
これでトップページのタイトルをクリックすると、日記の目的のタイトルへジャンプしてくれます。

Q綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。

綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。


こんにちわ^^
私は映画が大好きで、サウンドトラックも大好きです。

私が好きな映画は、『タイタニック』・『耳をすませば』・『私たちの幸せな時間(韓国映画)』です。
純愛系が好きみたいで、なんだか心がギュッとするような、切なくて儚い、美しい物語が好きです。
なにかこのような映画で、オススメの映画があれば教えてください。
※特に洋画でお願いします(^人^)


あと、『トワイライト』という映画を最近見ましたが、その中の『初恋』というサウンドトラックがとても気に入りました。
ピアノの旋律が綺麗で、とても切ない気持ちになります。
こういった音楽で、なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです。


なんだか欲張りな質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしています^^

Aベストアンサー

アジア映画で何本か
純愛ものでしたら
「初恋のきた道」はどうでしょうか?
音楽はそんなに印象的じゃないかもしれませんけど、中国の片田舎を舞台に、政治に翻弄される少女の一途な思いを描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162619

「恋恋風塵(れんれんふうじん)」
台湾の映画です。貧しいがゆえ中卒で働きに出る男の子と女の子の話しです。
まだ携帯がないので『手紙』がポイントになってます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25519

音楽から恋愛要素のある作品を紹介すると
「冒険者たち」
フランス映画です。3人の大人たちの恋と冒険を描いた話しです。
「愛しのレティッシア」という曲が日本でも有名になりました。
音楽はこちらで
http://www.youtube.com/watch?v=z2U9qEAkf6I
映画は
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21214

「ブラザーサンシスタームーン」
実在した宗教者の話なんですけど、中世を舞台にした青春映画です。
音楽は有名です。ただ日本公開版(DVDも)とオリジナル版(イタリア版)で曲の演奏者が違いますけど。
http://www.youtube.com/watch?v=7dlwFd7UhN0
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20241

「リトルロマンス」
イタリアにある”ため息の橋”で日没時にキスをしたら永遠の愛を手に入れることが出来るという伝説を聞き、ふとしたことで知り合った少年と少女がそれを試みるというストーリーの純愛ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24933
予告です。音楽のジョルジュ・ドルリューは世界に熱心なファンを持つ映画音楽の大家です。
http://www.youtube.com/watch?v=kPI1IRjonRE


これも少年少女ものですが「小さな恋のメロディ」
主題歌はポップス史に残る名曲となりました。
予告(音がありませんけど)
http://www.youtube.com/watch?v=rmvGwDBsOdQ
主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=FZtn3d424E4
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14382

ほかに「海の上のピアニスト」
切な系のピアノ曲はなかなかいいですよ。音楽は世界でもっとも美しい曲を書くと言われているエンニオモリコーネ。
テーマ曲の「愛を奏でて」
http://www.youtube.com/watch?v=YiOb3RH-Wkc&feature=fvst
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159313



音楽だけだと
ドルリュー
「イルカの日」
http://www.youtube.com/watch?v=bqcoEEQgwGw
モリコーネ
「赤いテント」
http://www.youtube.com/watch?v=ICKOcFDIXcU
「ミッション」
http://www.youtube.com/watch?v=gonKhSIBP54
「ウエスタン」(地球最後の日?みたいな映像は無関係です)
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E

アジア映画で何本か
純愛ものでしたら
「初恋のきた道」はどうでしょうか?
音楽はそんなに印象的じゃないかもしれませんけど、中国の片田舎を舞台に、政治に翻弄される少女の一途な思いを描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162619

「恋恋風塵(れんれんふうじん)」
台湾の映画です。貧しいがゆえ中卒で働きに出る男の子と女の子の話しです。
まだ携帯がないので『手紙』がポイントになってます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25519

音楽から恋愛要素のあ...続きを読む

Qwebで日記をつけたい

写真が添付できてwebでできる日記サービスを利用したいです。現在ニフティとODNの会員です。また、無料だとありがたいです。

Aベストアンサー

私が使っているweb日記がありますので、いかがでしょうか。

越後屋無料web日記帳レンタル
http://www.odaikan.com/html/nikki.html

(でも、今受け付けできたっけ…?)(笑)

参考URL:http://www.odaikan.com/

Q純愛系恋愛映画を探しています

「レオン」、「真珠の耳飾りの少女」のような純愛、プラトニックな映画を探しています。
切なさ、純愛が全面に出ている映画が希望です。
恋愛映画ではないですが、「ネバーランド」のバリとシルヴィア、
「ビッグフィッシュ」のエドワードとサンドラのような関係の映画もとても好きです。
ドキドキして、胸がキューンとなる映画、ご存じないでしょうか・・・・?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ネバーランド」「ビッグフィッシュ」ときて
“純愛”にからめたら、ここはやっぱり
『シザーハンズ』(90年米)でしょう。
今、旬を迎えたジョニデプの出世作にして、孤独な人間の切ない恋・・・。

「レオン」「耳飾りの少女」テイストの恋愛、とくれば、どっか偏った純愛でいいんですよね?
ということで
『シャンドライの恋』(98年伊)
美しい映像、ピアノ、美女、孤独な男の恋・・・

ではどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報