プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。教えて下さい。生理予定日より3日遅れて、予定日より反応の出るチェックワンで検査してみたら陰性。その次の日に着床出血?らしき茶色い下り物がありました。基礎体温は36.6℃と高温です。予定日より遅れて着床出血もあるのでしょうか?又、着床出血後1週間たたないと検査薬も反応しないと聞きますが、今回の用に予定日用の検査薬を使っても陰性だった場合、やはり妊娠の可能性は低いですか?予備知識より逆のパターンばかりで(?)マークが飛び交います。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



基礎体温を測っているのでしょう?
生理予定日がいつなのかはさておいて、高温が何日続いているか=排卵(受精)から何日経過しているかが重要です。
高温相に入って14日後(=本当の生理予定日)に陰性ならまず妊娠していることはありません。まだ14日間に満たないなら待って再検査してください。

この回答への補足

ご回答、有難うございます。
高温相に入り 16日後になります。
ですから陰性の結果を見たときに 「そっかぁ。」と納得したのですが
次の日も体温が下がらず 茶色い下り物が出たので不思議に思い 質問させて頂きました。
そうなると やっぱり妊娠していることは無いのですよね。
少し 焦り過ぎました。もうしばらく様子を見てみます。
有難うございました。

補足日時:2007/12/29 01:33
    • good
    • 0

排卵日が少しずれたのかもしれませんね。


生理周期は毎回同じですか?
排卵日がずれて着床が遅くなれば陰性でも仕方ないのかな?
と思いました。

陽性反応が出ると良いですね。

この回答への補足

ご返答、有難うございます。
私の生理周期は28日~30日です。
今日も 今のところ生理は来ていません。
確かに 排卵日がずれていれば陰性の可能性がありますよね。
納得です。
とりあえず、年明けまで考えずに過ごそうと思います。
有難うございました。

補足日時:2007/12/29 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!