プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つるつるしたデスクについちゃったインクの落とし方を教えてください。
白い色のデスクに、ブルーブラックのインクなので目立つんです。
なお、中性洗剤では落ちませんでした。

A 回答 (2件)

家庭用漂白剤を綿などにしみこませて、その上にしばらく置く方法で、消えませんか。



私も廊下にニスを塗ろうと思い、木にしみこんだ汚れを取るため、ニスのメーカーに電話しました。
メーカーの話で、オキシドール(だったかな)を綿に含ませ、ラップ(アルコールだから蒸発を防ぐため)をかぶせてしばらく置いたら、との返事で、薬局へ行ったら「少しは漂白もするだろうけど、家庭用漂白剤がいいのでは」とのことで、試したら、少しは改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類用ハイターでやってみたけどダメでした。
キッチンハイターかなんかあればいいかもですね。
色々やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 10:00

油を少しかけてみてはいかがでしょうか?


以前テレビでやっていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油ですか。
試してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!