男性は、たとえ婚約者でも妻でも、「あなたが好きでしかたない」と言われたり、一生懸命尽くされたりすると、鬱陶しくなるものですか?

私は激しく求愛され、「この人なら一生思い合える」と信じて愛情に応えとたん、彼に適当に扱われるようになりました。結局婚約破棄です。

男性は、女性を手に入れるまで真剣で、手に入れたら興味が失せるんですか?そういう男性は、たとえ婚約者や妻であってもいつも女性に振り回されていたいのですか?

男性は、永遠に全てが手に入らない感じがする女が好きなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#8です。

うれしいお礼をありがとうございます。

私は女性で、過去に世話をやきすぎたり、言うことをききすぎたりしたために大失敗しました。
なので、あなたの気持ちも多少わかります・・。
いまは一人身ですが、まずは男友達といい距離感めざしております。

本をおすすめさせてください。
いまのあなたにぴったりの本だと思います。

「恋と結婚のルールズ」エレン・ファイン著
3冊セットまたは「ルールズ ジャパン」という一冊の要約本があります。どうしたらミステリアスな女性でいられるのか、具体的な方法がいろいろのっています

「男は火星人女は金星人」ジョン・グレイ著
男性と女性は本当に違うものなので、同性に接するように接すると、
却ってそのために相手がどのように傷ついているのか、どういえばよいのか、そのような男女の考え方の基本的違いについて書かれています。
たとえば、頼んでもいないアドバイスやおせっかいは、男性にとっては「能無し」と侮辱されたに等しい行為なのだとか。
男性がほしがるのは、アドバイスではなく「あなたならできると信じてる」という態度なのだそうです。


他にも私から、男性とのやり取りについていくつかアドバイスをさせてください。

・たとえ返事が「YES」でもかまわなくても、5秒は考えること。
大きな決断なら1,2週間待ってもらう。
その間男性には「断られるかも・・」というドキドキを味わっていただけます。

・優しい女性は、遠慮が高じて受け取り拒否になることもしばしばあります。
男性がつくすチャンスをうばってしまうことになります。
遠慮は少しだけにして、(好意、もの、労力を)受け取ったら、惜しみない笑顔で「ありがとう」と感謝する。

・男性はとにかく、「自分がつくした結果の女の笑顔」にはメチャメチャ弱い。

・自分を安売りしてはいけないけれど、冷たくイジワルな人になるということではありません。
誰が話しかけても、冷たく拒否したりしない、あたたかい雰囲気のある女性であるということです。つまり幸せでいるといことです。

・部屋をきれいにして、お花を飾って、自分のためにおいしい食事を作ってみてください。自分を大切にしていると、ある程度たまったら幸せオーラがにじみ出てきます。

それでは・・・お互い前向きにいきましょうね~^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍の紹介ありがとうございます。
早速取り寄せてみます。 私は彼の気持ちを考えていたというより、独りよがりだったのかなと思います。
彼のわがままを何でも受け入れたのは、従順であることで彼に可愛がられたかったからです。
反対に彼に少しのわがままも言わないことで、彼に自立した器の大きな女だと思って欲しかったんです。
わがままを言わない女だから彼は今までの彼女とは違うと思い、結婚を決意してくれたんだと思ってました。
だからいつも「私は大丈夫」とか「私なら平気」とか「心配しないでいいよ」とかそういう言葉を言ってました。
でもひとりになると素直な気持ちを言えない苦しさに泣いてばかりでした。
もし「今日は一緒にいたい」とか、「昨日会えなくてさみしかった」とか、正直な気持ちを口に出していたら、うっとうしいと思われず、かわいいと思われたかもしれませんね。

不器用だと損ですね。不器用でも一途な気持ちをわかってくれる男性だといいのですが。

恋愛指南書を読んで勉強したいとおもいます
親身になって頂いて本当にありがたいです。

今年一年あなたにもいいことがありますように。

お礼日時:2008/01/04 16:38

色んな人がいるからこれにこりずに違う相手と出逢って幸せになってください。

結婚する前にそんな相手だったって分かってよかったじゃないですか。超ラッキーだと思いますよ。
結婚してから後悔して離婚するよりは全然ましだと思います。
やっぱりお互いの気持ちが同じじゃないと上手くいかないと思いますよ。惚れたとか好きだとかは恋人同士の間だけで結婚しちゃったらいくら好きでも生活力がなければ上手くいかないんですから。結婚しようと思った相手を適当に扱うなんて最低な男ですよ。大事にしてくれる人とこれから出逢っていっぱい幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこかでまだ彼の事を好きな自分がいます。
でも、不信感って、なかなか拭えませんね。
今年こそ幸せになりたいな^^

お礼日時:2008/01/06 09:46

違うと思うけどな。



でも、永遠に全てが手に入らないと感じる女性にあこがれる事も、これまた事実だな。

自分の場合を言う。

気がついたら、相手が、究極の理想の姿になってた。

なんていうか、幼い頃から、あこがれていた女性の自分としての究極の姿だ。
ちょっと怖気づいて、会えなかったぐらいです。

何度見てもため息出る。何万回見ても飽きないだろうな。

かなり驚いたよ。本気なんだな~って思ったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりますよ。
私も片想いしていた男性がどんどん理想の人に思え、もう、4年間も遠くから眺めるだけでした。
私が何のアクションも起こせないまま、その人は私より10も年下の可愛い女性と結婚しました。でも、私なんてその人にふさわしくないからと、嫉妬も感じないし、ショックでもなかったです。

今の彼もよく知るまでは理想のカタマリでした。

お礼日時:2008/01/06 09:44

こんにちは



私の乏しい経験からお答えさせていただきます

>男性は、女性を手に入れるまで真剣で、手に入れたら興味が失せるんですか?

端的に言えば、その通りです。安心したらおしまいです。
男は釣り人です。ハンターです。
そして、「釣った魚にはエサはやりたくない」性分をもっているものです。釣るまでが楽しいんです。
特に、簡単に手に入った魚となるとなおさらです。

>男性は、永遠に全てが手に入らない感じがする女が好きなんでしょうか。
いいえ、手に入らなさそうな女ではなく、手に入りそうで入らない、でもがんばれば何とかなりそうな女が好きなんです。
スカートがチラっとまくれて、見えそうで見えないのがいい、そんな気持ちだと思います。
ご褒美はチラつかせておいて、「もうちょっとほしいのに」というところで止めるよう、小出しに与えるとよいと思います。
イメージとしては、どんなにおいしい料理でも、お腹がはちきれそうなほど食べたら、もう2,3年はその料理は食べたくない、と思う感じです。でも「もうちょっとほしい」ところで止めたら、その料理への印象は逆に上がります。

くっついても、男性を安心させすぎてはいけません。
彼が逃げていかなくても、飽きられてセックスレスになります。
Hも、3回に2回は理由をつけてお断りしてみてください。

でも釣られるなということではなくて、
最終的に釣られてもいいので、「キャッチ&リリース」な関係を築けたらすごくいいカップルになるのではないでしょうか。
釣ってイケスに入れて、安心しきっているうちに逃げ出しちゃってるくらいの元気なエモノなら一生飽きられることはないでしょう。
ハンターを興奮させるのは、イキのいい手強いエモノですから!
(浮気のススメではありません。念のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚しても手に入らないような気がする女なんて無理だと思っていましたが、ちょっと極意?がわかりました。

でも、お互い同じテンションでラブラブなご夫婦も大勢いらっしゃるでしょうね。
私はそういう夫婦がいいなあと思います。

お礼日時:2008/01/03 01:26

人それぞれですよね


今回はあなたは好きな人だったが
相手は好かれて付き合ってるつもりだったのでしょう
婚約ってなんですかね?
なんか重い感じがしてしょうがないです
付き合う→結婚ならまだマシなような気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の大好き攻撃で始まったお付き合いでした。
彼に応えたらあっさりと態度を変えられました。

婚約って確かにあまり聞きませんね。
プロポーズされて指輪を貰ったのでそう表現しました。

お礼日時:2008/01/03 01:21

人それぞれでしょう。

 恋愛は楽しんで燃え上がる人が、実際結婚や生活となるとつまらないと思えてくるたちのひとだったのでは? 燃えやすい人ほど結婚には向いてないのかも。 結婚は居心地のよさとか、目的の一致が第一ですから、恋愛でハンターとハンテッドになって盛り上がらせていくのとはぜんぜん質と目的が違います。 結婚してからさめられるよりよかったんですからこの次がんばってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに彼のタイプを言い当てておられると思います。

お礼日時:2008/01/03 01:19

すいません、あえて、断言させていただきますと、


強弱の差こそあれど、またその後の態度に雲泥の差はあれど、

気持ちの温度差が著しく激しくなると、ほぼ100%「暑苦しく」感じるものです。それは、男に限りません。女性も同様です。
重ねて断言します。間違いありません。

普通は20度。恋愛開始が25度、結婚したい最終相手が30度の温度だとして、彼が30度の気持ちでいたら、あなたは、25度から50度くらいにヒーーーートアップあいたとする。
熱いから、自分の気持ちも、30度からだんだん温度が下がる。
そういうことです。それで、彼から婚約破棄20度になった。と。

あるいは、そんな彼に嫌気がさしたのがあなたなら、自分は50度なのに相手の温度が30度から25度になったのが耐え切れなく、あなたから婚約破棄かと・・・・。

男女関係に限らず、友人同士でも、上司部下でも、親戚づきあいでも、近所づきあいでも、双方が同様な温度差で接しないと、うまくいかないもです。それは、駆け引きでも、なんでもなく、相手に対する思いやりです。どんなに親しい友人でも、一生の親友だからと、結婚式のお祝いに普通のOLが100万円とか絶対に包みませんよね?そんなことをしてしまったら、相手の方から、距離を取られるか、あなたの方が100万円分のお祝いに対する返礼がなってない!!!と、気分を害することになるでしょう。

それと、同じことですよ。

ちなみに、男が女に溺れるのは、もう少しで手に入りそうなんだけど、微妙に手に入らない状態であることは、断言すると、間違いないです。

断言ばかりですいませんが、潜在的なものか・顕在化しているかはともかく、そういうものです。

自分の気持ちをセーブするのは、相手に対する思いやりです。
その気持ちを100%すべてぶつけるのは、抱き合っている時とか、
「おはよう」「おやすみ」などの短い言葉に愛情をこめて優しく言うことです。

スギタルは、およばざるがごとしですね。
杉田かおるは、泳がないサルがごとしではありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくわかりやすいですm(__)m

>ちなみに、男が女に溺れるのは、もう少しで手に入りそうなんだけど、微妙に手に入らない状態であることは、断言すると、間違いないです。

これ、ものすごくよくわかるのですが、結婚して毎日同じ家で顔を合わせる事になっても「微妙に手に入らない妻」なんて無理ではないのですか?

子育てしながら何を考えているか時々わからない妻って、いやじゃないですか?


私は「大好き!!」ってべたべたしたのではなくて、彼の身の周りの世話を恩着せがましくなくやったつもりですが、図に乗られました。

お礼日時:2008/01/03 01:17

『永遠に全てが手に入らない感じがする女』



これ何度か過去の恋人達や恋人希望者達に言われた経験があります。
何を考えているか分からないミステリアスな感じの人が好きって人、結構多いのではないでしょうか。(私は別にミステリアスでもなんでもない、ただの喜怒哀楽が欠けているだけの女ですが・・・)

人によるかもしれませんが、「あなたが好きでしかたない」なんていわれても嬉しくはありませんね。むしろ、怖い。地獄の底までついて来られそうで何だか気味悪く感じます。
病気や怪我の時にかいがいしく看病してくれるのなら嬉しいが、日常的に尽くされるなんて考えただけで反吐が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はミステリアスな女性が好きなんです。
でも、同じ家で毎日顔を合わせながら一生ミステリアスって、私は正直言って素質が無いので・・・。

お礼日時:2008/01/03 01:11

まあそいつは馬鹿&質問者様もちょいと男を見る目がなかったんでしょう。


ご両親は如何です?御尊父はそのような方なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の父親は暴君。
私の父親は妻の尻に敷かれています。

お礼日時:2008/01/03 01:08

適当に扱う方もいるかも知れないですね。


私事で言えば、あり得ないですが。
私の場合は、私も愛情を注いでいく方なので・・・。
言葉は悪いですが、釣った魚にえさを与えないって言う人も
居るみたいですし・・・。
私は、一生懸命に尽くしてくれているのが嬉しい方なので。
そういう観点で見れば、男性の気持ちの問題ではないですか?
私みたいな男も居るって事も覚えていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の愛情に一生懸命応えたら図に乗られてしまいました^^;
少し冷静になってきましたので、人それぞれってことがわかるようになりました。

お礼日時:2008/01/03 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者の浮気相手への慰謝料

婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。
彼女は浮気を全て認めています。
又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、
中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。

このような事から、彼女自身も反省をしているので、
今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、
浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私自身の経験から法律系の資格を取るべく勉強中です。
どうしても訴えたいお気持ちがあるのでしたら、彼女のほうが妊娠させた男性を相手取って慰藉料請求の民事裁判を起こす、そんなことを匂わせて弁護士さんに依頼して内容証明を書いてもらってはいかがでしょう。

警察官は所詮男性です。
かえって彼女が精神的に追い込まれるだけのような気が致します。

ただし実際民事裁判を起こして勝訴したとしてもいくらも取れないですし、彼女のほうが精神的にもっと辛い目にあいますから。
それをご質問者様が支えられる覚悟があるなら、弁護士さんにご相談されることをお勧めいたします。

そして、これからもしまた警察に行くことがあるのでしたら、是非ICレコーダーなどで会話を録音しておいてください。
いつ何時強力な証拠となるかわかりませんので。
これは私の経験からも申し上げます。

よく彼女の気持ちを聞いて、話し合って結論を出してくださいね。

Q婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。 私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)とメールのやり取りをして居ました。文面から元彼とは何度か会ってます。
元彼以外にも会社の後輩男性(25歳)とも頻繁にメールのやり取りをしていて、「○○君が2歳下ぐらいだったら結婚は○○君とするのに」と言うメールを見てショックを受けました。会社を退社後に2人きりで飲みにも行ってるようです。
2人の男性とはかなり親密にメールしてますが、はっきり男女の関係があるメールは見つけれませんでした。ただ写真フォルダには元彼と同僚男性のフォルダが有り、遊びに行った写真やツーショットの写真が残されてました。日付から私の交際期間に撮られてます。
彼女にはこの話をどうやって切り出せばよいでしょうか?
以前、彼女の友人で彼氏にスマホを見られた女性が居て、その際には人のスマホを勝手に見るのはプライバシーの侵害だし彼氏でも許せないと激怒していました。
決定的な証拠が無いだけに彼女を問い詰められずに困ってます。
よいアドバイスをお願い致します。

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)と...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじゃないでしょう。

このままじゃ、多分結婚してもこそこそ携帯見る事になるし、内容を見てしまった以上ただの友達って説明されてもずっと疑い続けると思います。

貴方が携帯見たって知っても、今後は他の男とのやり取りなんて消せばいいだけですしね。
仮にお互い携帯見せ合うようになったら貴方は安心するのでしょうか?
違いますよね。

私自身、結婚前なんてさすがに他の男性に興味なんて持たなかったけどね。
友達といえどそんな頻繁には飲みに行かないし。

嫌なら嫌と言いなさい。
男友達なら許すとか理解あるフリなんかしなくていいですよ。
隠れて携帯見る方がよっぽど情けない。

逆ギレするような女なら結婚しても一生頭が上がらないですよ。

遠まわしに伝える必要はないです。
最低な行動とは分かっていても、見ずにはいられなかった自分が不甲斐ないし疑ってしまうのも辛いと伝えましょう。
自分以外の男と会うのも嫌だと伝えましょう。
現に彼女は嘘付いてるわけだから。

惚れた弱みだろうけど、こんな事でつまづいてちゃ結婚したとしてもずっと不安がつきまとうと思いますよ。

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじ...続きを読む

Q男性は浮気って何歳まで楽しいですか? 私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事

男性は浮気って何歳まで楽しいですか?

私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事育児や仕事をしながらやたくさんの本を読んで暮らすのが夢です。大事な友達数人と家族がいればそれで幸せです。
なので、私の頭には誰かとフワフワ浮気をしたいという気持ちはないです。

けれど、私の婚約者は、私と価値観が同じといいながら、フワフワいろんな女性と遊ぶのが好きです。フワフワ遊んでい
るうちに、相手もその気になって、(婚約者がいると知らない)浮気してしまうようです。

確かに、私も10代〜20代前半の頃はもてたし、フワフワ遊ぶのはわりとしていました。人生経験としてです。
それに、フワフワ遊ぶことよりも、ずっと勉強を沢山していました。

だから、そこまでフワフワ多くの異性と遊ぶことは楽しいと思えません。

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?
人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、それは楽しいのですか?

悩んでいます

Aベストアンサー

男の本能を語る人が多いですけど、みんなそうじゃないですからね。恥ずかしいからやめてほしい。
婚約者の方はまだ猿から人間になれたばかりなのでこの先急激な進化を遂げない限り浮気はやめられないと思います。
生まれてくる子供のことも想像して、一度冷静になることが必要だと思います。

Q好き避けする男性 好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には

好き避けする男性

好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には自分から告白しますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
夫がそうでした。笑!
焼きもち焼いて、ひねくれて、そんな態度とるの。
質問者の意図は、わからないけど、相手の気持ちがわかっているなら、ネガティブ思考にならないで、雰囲気とか、二人っきりになる機会を作ってあげましょうね。

Q婚約者の浮気相手

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。

浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと
伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を
取らないでとお願いしました。

ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。
でも浮気相手の女性が許せないのです。
その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ
してしまいます。
新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。
私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。
この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。
...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

この話は彼から聞いたことですよね
有り得ないでしょ
あなたの気持ちを考えれば絶対に言わない秘密です
秘密を軽々しく自白する彼は家庭でも社会でも軽い男です
バカは死んでも治りません

私が貴女の親や親族だったら許さないな・・・

相手の家庭のことですが、今回の件を伝えるとどうなるでしょうか
最低限、彼に高額な慰謝料が請求されるでしょうね
結婚を延期したけど、慰謝料の支払いで高額な借金を背負います
当たり前の責任なので無視していいですが、結婚も破棄でしょう

相手の女性は・・・知らなくていいです
どうなっても彼女の責任だからね。
この手の女は何度もチャンスがあれば男を求めるでしょう
今、破綻しなくても近い将来に破滅します



さてさて、どうしますかね

結婚前でよかったと私個人の考えです
まだ素敵な将来が待っているので冷静に・・・参考にして下さい。

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と...続きを読む

Q友人の好きな人(男性)が既婚者を好きなようなんですが・・・

友人(女性)が好きな人(男性)に告白したらしいのですが
好きな人がいると断られたそうなんです。
それも結婚をしている人を好きになったといわれたらしいんですが
友人は諦め切れないようです。
男性で既婚者を好きになるといったことをあまり聞いたことがないのでびっくりしています。
男性の場合相手が結婚していると知ったらさめないものなんでしょうか?
友人はあきらめずにいたら望みはあるのでしょうか?
友人のこと嫌いじゃないけど好きな人がいると言われたそうなんです。

Aベストアンサー

ご友人が掲示板で質問するのが1番でしょう。

さて、本題ですが、その男は正直です。

告白されても うそをついて返答するよりも
告白した方に 自身の心境を吐露され、
ましてや既婚相手であるとなれば、相当に正直でしょう。

ショックかもしれません、しかし、正直な解答を得たのは幸運です。誤解したまま あるいは うその情報で何年も過ごすよりは よっぽど
すっきりしています。

さて
戦略ですが、ふたまた にしましょう。
現実から逃れて SMAPとかはだめです。

女性の方が数が世の中に少ないので、他の男からのアプローチが必ずあります。あるいは、今の間に何か 技術をつけて たくさんの 男を 魅了するような女性に なる 変身の数ヶ月間と位置づければいいと思います。

それで 告白の言葉は 何だったのですか

Q1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。 http://oshiete

1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438071.html
彼は私と結婚したい、相手のタイ女に対して結婚は出来ない、養育費は払うと言って1週間経ちました。濃厚すぎる1週間で疲れました。
しかし昨日の話し合いで子供の責任をとって彼はタイ女と結婚するらしいです。
婚約者がいるのに浮気の上、国籍が違うタイ人を妊娠させて…好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!
私も仕事辞めて…籍入れる直前で…私の人生ぐちゃぐちゃにしてくれました。悔しくてたまりません!
離婚も3年前にしたばかりで、その傷が癒されるはずだったのに連続で浮気されて。
ごめんなさい、爆発して。浮気をしない男性って本当にいるんですか?男性不信です。

Aベストアンサー

国が違っても内容証明は送れます
送ってみれば?
最悪彼女から慰謝料が貰えないなら
彼からその分とれば良い
>好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!

彼が言ったんですか?
好きでもない相手だと
もしそうならその言葉は真に受けないことです
今の現状が現実です
貴女ではなく子どもがいるだけでなく彼女を選んだのが現実なんです
なので浮気でなく土壇場での心変わりですね
婚約者なので慰謝料は貰いましょう
>浮気をしない男性って本当にいるんですか?

浮気をする男性と付き合ったことすらないです
貴女の好きになる男性のタイプかもしれませんね
誠実そうで女好きが
もしかして言葉に弱いタイプですか?

Q男性の好き避け 好き避けしてしまうような男性でも、好きな女性の事は頻繁に見たり、チラ見したりします

男性の好き避け

好き避けしてしまうような男性でも、好きな女性の事は頻繁に見たり、チラ見したりしますか?

Aベストアンサー

すると思う

で 避けるw

Q婚約者が浮気をしてました。

婚約者が浮気をしてました。

浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか?

4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。

二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。

昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。

体の関係についての記述もありました。

双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。

相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。

でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか?

ちなみに証拠は保存しました。

また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏しいです、メールでも同じです、やはり、ホテルに出入するような前後数枚の写真でもないと証拠しては採用されません、今は認めていてもいざ調停や裁判となると知らない、HPの掲示板場で楽しんでいただけっと言われてしまえば、証拠能力がなくなります。

本裁判だと大体1年程かかり費用は100万程必要です、少額訴訟や調停で済めば、良いですがね。

やはり浮気の事実を徹底的に追求したいのであれば、興信所や浮気調査に依頼されてはどうですか?
十分な証拠を確保してくれます、結果、掲示板だけの事だったっとなるかも知れませんよ。

浮気が事実だとした場合は、やはり婚約解消も考えた方が良いかと思います、婚約中と言う短い期間ですら貞操義務を守れない人が、結婚し数十年一緒に居る間に浮気をしないとは100%無理かと思います。

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏...続きを読む

Q好きな男性に、 私はあなたの事が好き! と伝わるような行動ってなんですか?(^^)

好きな男性に、
私はあなたの事が好き!
と伝わるような行動ってなんですか?(^^)

Aベストアンサー

行動では、難しいんじゃないかな。 話しかける事が一番と思うけど。 笑顔で挨拶とか!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報