男性は、たとえ婚約者でも妻でも、「あなたが好きでしかたない」と言われたり、一生懸命尽くされたりすると、鬱陶しくなるものですか?

私は激しく求愛され、「この人なら一生思い合える」と信じて愛情に応えとたん、彼に適当に扱われるようになりました。結局婚約破棄です。

男性は、女性を手に入れるまで真剣で、手に入れたら興味が失せるんですか?そういう男性は、たとえ婚約者や妻であってもいつも女性に振り回されていたいのですか?

男性は、永遠に全てが手に入らない感じがする女が好きなんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

#8です。

うれしいお礼をありがとうございます。

私は女性で、過去に世話をやきすぎたり、言うことをききすぎたりしたために大失敗しました。
なので、あなたの気持ちも多少わかります・・。
いまは一人身ですが、まずは男友達といい距離感めざしております。

本をおすすめさせてください。
いまのあなたにぴったりの本だと思います。

「恋と結婚のルールズ」エレン・ファイン著
3冊セットまたは「ルールズ ジャパン」という一冊の要約本があります。どうしたらミステリアスな女性でいられるのか、具体的な方法がいろいろのっています

「男は火星人女は金星人」ジョン・グレイ著
男性と女性は本当に違うものなので、同性に接するように接すると、
却ってそのために相手がどのように傷ついているのか、どういえばよいのか、そのような男女の考え方の基本的違いについて書かれています。
たとえば、頼んでもいないアドバイスやおせっかいは、男性にとっては「能無し」と侮辱されたに等しい行為なのだとか。
男性がほしがるのは、アドバイスではなく「あなたならできると信じてる」という態度なのだそうです。

他にも私から、男性とのやり取りについていくつかアドバイスをさせてください。

・たとえ返事が「YES」でもかまわなくても、5秒は考えること。
大きな決断なら1,2週間待ってもらう。
その間男性には「断られるかも・・」というドキドキを味わっていただけます。

・優しい女性は、遠慮が高じて受け取り拒否になることもしばしばあります。
男性がつくすチャンスをうばってしまうことになります。
遠慮は少しだけにして、(好意、もの、労力を)受け取ったら、惜しみない笑顔で「ありがとう」と感謝する。

・男性はとにかく、「自分がつくした結果の女の笑顔」にはメチャメチャ弱い。

・自分を安売りしてはいけないけれど、冷たくイジワルな人になるということではありません。
誰が話しかけても、冷たく拒否したりしない、あたたかい雰囲気のある女性であるということです。つまり幸せでいるといことです。

・部屋をきれいにして、お花を飾って、自分のためにおいしい食事を作ってみてください。自分を大切にしていると、ある程度たまったら幸せオーラがにじみ出てきます。

それでは・・・お互い前向きにいきましょうね~^-^
    • 0
この回答へのお礼

書籍の紹介ありがとうございます。
早速取り寄せてみます。 私は彼の気持ちを考えていたというより、独りよがりだったのかなと思います。
彼のわがままを何でも受け入れたのは、従順であることで彼に可愛がられたかったからです。
反対に彼に少しのわがままも言わないことで、彼に自立した器の大きな女だと思って欲しかったんです。
わがままを言わない女だから彼は今までの彼女とは違うと思い、結婚を決意してくれたんだと思ってました。
だからいつも「私は大丈夫」とか「私なら平気」とか「心配しないでいいよ」とかそういう言葉を言ってました。
でもひとりになると素直な気持ちを言えない苦しさに泣いてばかりでした。
もし「今日は一緒にいたい」とか、「昨日会えなくてさみしかった」とか、正直な気持ちを口に出していたら、うっとうしいと思われず、かわいいと思われたかもしれませんね。

不器用だと損ですね。不器用でも一途な気持ちをわかってくれる男性だといいのですが。

恋愛指南書を読んで勉強したいとおもいます
親身になって頂いて本当にありがたいです。

今年一年あなたにもいいことがありますように。

色んな人がいるからこれにこりずに違う相手と出逢って幸せになってください。

結婚する前にそんな相手だったって分かってよかったじゃないですか。超ラッキーだと思いますよ。
結婚してから後悔して離婚するよりは全然ましだと思います。
やっぱりお互いの気持ちが同じじゃないと上手くいかないと思いますよ。惚れたとか好きだとかは恋人同士の間だけで結婚しちゃったらいくら好きでも生活力がなければ上手くいかないんですから。結婚しようと思った相手を適当に扱うなんて最低な男ですよ。大事にしてくれる人とこれから出逢っていっぱい幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこかでまだ彼の事を好きな自分がいます。
でも、不信感って、なかなか拭えませんね。
今年こそ幸せになりたいな^^

違うと思うけどな。

でも、永遠に全てが手に入らないと感じる女性にあこがれる事も、これまた事実だな。

自分の場合を言う。

気がついたら、相手が、究極の理想の姿になってた。

なんていうか、幼い頃から、あこがれていた女性の自分としての究極の姿だ。
ちょっと怖気づいて、会えなかったぐらいです。

何度見てもため息出る。何万回見ても飽きないだろうな。

かなり驚いたよ。本気なんだな~って思ったね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりますよ。
私も片想いしていた男性がどんどん理想の人に思え、もう、4年間も遠くから眺めるだけでした。
私が何のアクションも起こせないまま、その人は私より10も年下の可愛い女性と結婚しました。でも、私なんてその人にふさわしくないからと、嫉妬も感じないし、ショックでもなかったです。

今の彼もよく知るまでは理想のカタマリでした。

こんにちは

私の乏しい経験からお答えさせていただきます

>男性は、女性を手に入れるまで真剣で、手に入れたら興味が失せるんですか?

端的に言えば、その通りです。安心したらおしまいです。
男は釣り人です。ハンターです。
そして、「釣った魚にはエサはやりたくない」性分をもっているものです。釣るまでが楽しいんです。
特に、簡単に手に入った魚となるとなおさらです。

>男性は、永遠に全てが手に入らない感じがする女が好きなんでしょうか。
いいえ、手に入らなさそうな女ではなく、手に入りそうで入らない、でもがんばれば何とかなりそうな女が好きなんです。
スカートがチラっとまくれて、見えそうで見えないのがいい、そんな気持ちだと思います。
ご褒美はチラつかせておいて、「もうちょっとほしいのに」というところで止めるよう、小出しに与えるとよいと思います。
イメージとしては、どんなにおいしい料理でも、お腹がはちきれそうなほど食べたら、もう2,3年はその料理は食べたくない、と思う感じです。でも「もうちょっとほしい」ところで止めたら、その料理への印象は逆に上がります。

くっついても、男性を安心させすぎてはいけません。
彼が逃げていかなくても、飽きられてセックスレスになります。
Hも、3回に2回は理由をつけてお断りしてみてください。

でも釣られるなということではなくて、
最終的に釣られてもいいので、「キャッチ&リリース」な関係を築けたらすごくいいカップルになるのではないでしょうか。
釣ってイケスに入れて、安心しきっているうちに逃げ出しちゃってるくらいの元気なエモノなら一生飽きられることはないでしょう。
ハンターを興奮させるのは、イキのいい手強いエモノですから!
(浮気のススメではありません。念のため)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚しても手に入らないような気がする女なんて無理だと思っていましたが、ちょっと極意?がわかりました。

でも、お互い同じテンションでラブラブなご夫婦も大勢いらっしゃるでしょうね。
私はそういう夫婦がいいなあと思います。

人それぞれですよね

今回はあなたは好きな人だったが
相手は好かれて付き合ってるつもりだったのでしょう
婚約ってなんですかね?
なんか重い感じがしてしょうがないです
付き合う→結婚ならまだマシなような気もします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の大好き攻撃で始まったお付き合いでした。
彼に応えたらあっさりと態度を変えられました。

婚約って確かにあまり聞きませんね。
プロポーズされて指輪を貰ったのでそう表現しました。

人それぞれでしょう。

恋愛は楽しんで燃え上がる人が、実際結婚や生活となるとつまらないと思えてくるたちのひとだったのでは? 燃えやすい人ほど結婚には向いてないのかも。 結婚は居心地のよさとか、目的の一致が第一ですから、恋愛でハンターとハンテッドになって盛り上がらせていくのとはぜんぜん質と目的が違います。 結婚してからさめられるよりよかったんですからこの次がんばってください。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに彼のタイプを言い当てておられると思います。

すいません、あえて、断言させていただきますと、

強弱の差こそあれど、またその後の態度に雲泥の差はあれど、

気持ちの温度差が著しく激しくなると、ほぼ100%「暑苦しく」感じるものです。それは、男に限りません。女性も同様です。
重ねて断言します。間違いありません。

普通は20度。恋愛開始が25度、結婚したい最終相手が30度の温度だとして、彼が30度の気持ちでいたら、あなたは、25度から50度くらいにヒーーーートアップあいたとする。
熱いから、自分の気持ちも、30度からだんだん温度が下がる。
そういうことです。それで、彼から婚約破棄20度になった。と。

あるいは、そんな彼に嫌気がさしたのがあなたなら、自分は50度なのに相手の温度が30度から25度になったのが耐え切れなく、あなたから婚約破棄かと・・・・。

男女関係に限らず、友人同士でも、上司部下でも、親戚づきあいでも、近所づきあいでも、双方が同様な温度差で接しないと、うまくいかないもです。それは、駆け引きでも、なんでもなく、相手に対する思いやりです。どんなに親しい友人でも、一生の親友だからと、結婚式のお祝いに普通のOLが100万円とか絶対に包みませんよね?そんなことをしてしまったら、相手の方から、距離を取られるか、あなたの方が100万円分のお祝いに対する返礼がなってない!!!と、気分を害することになるでしょう。

それと、同じことですよ。

ちなみに、男が女に溺れるのは、もう少しで手に入りそうなんだけど、微妙に手に入らない状態であることは、断言すると、間違いないです。

断言ばかりですいませんが、潜在的なものか・顕在化しているかはともかく、そういうものです。

自分の気持ちをセーブするのは、相手に対する思いやりです。
その気持ちを100%すべてぶつけるのは、抱き合っている時とか、
「おはよう」「おやすみ」などの短い言葉に愛情をこめて優しく言うことです。

スギタルは、およばざるがごとしですね。
杉田かおるは、泳がないサルがごとしではありません。念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくわかりやすいですm(__)m

>ちなみに、男が女に溺れるのは、もう少しで手に入りそうなんだけど、微妙に手に入らない状態であることは、断言すると、間違いないです。

これ、ものすごくよくわかるのですが、結婚して毎日同じ家で顔を合わせる事になっても「微妙に手に入らない妻」なんて無理ではないのですか?

子育てしながら何を考えているか時々わからない妻って、いやじゃないですか?

私は「大好き!!」ってべたべたしたのではなくて、彼の身の周りの世話を恩着せがましくなくやったつもりですが、図に乗られました。

『永遠に全てが手に入らない感じがする女』

これ何度か過去の恋人達や恋人希望者達に言われた経験があります。
何を考えているか分からないミステリアスな感じの人が好きって人、結構多いのではないでしょうか。(私は別にミステリアスでもなんでもない、ただの喜怒哀楽が欠けているだけの女ですが・・・)

人によるかもしれませんが、「あなたが好きでしかたない」なんていわれても嬉しくはありませんね。むしろ、怖い。地獄の底までついて来られそうで何だか気味悪く感じます。
病気や怪我の時にかいがいしく看病してくれるのなら嬉しいが、日常的に尽くされるなんて考えただけで反吐が出そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はミステリアスな女性が好きなんです。
でも、同じ家で毎日顔を合わせながら一生ミステリアスって、私は正直言って素質が無いので・・・。

まあそいつは馬鹿&質問者様もちょいと男を見る目がなかったんでしょう。

ご両親は如何です?御尊父はそのような方なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の父親は暴君。
私の父親は妻の尻に敷かれています。

適当に扱う方もいるかも知れないですね。

私事で言えば、あり得ないですが。
私の場合は、私も愛情を注いでいく方なので・・・。
言葉は悪いですが、釣った魚にえさを与えないって言う人も
居るみたいですし・・・。
私は、一生懸命に尽くしてくれているのが嬉しい方なので。
そういう観点で見れば、男性の気持ちの問題ではないですか?
私みたいな男も居るって事も覚えていてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の愛情に一生懸命応えたら図に乗られてしまいました^^;
少し冷静になってきましたので、人それぞれってことがわかるようになりました。