アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でデザインして名刺を作ろうかと思っているのですが、
ネットで名刺の注文を受け付けいているページを見ると、
「イラストレータの形式で」と書いてありました。
GIMPで作ろうと思ったのですが、ラスター画像やらベクトル画像やらで、やはりGIMPではダメなのかな?と思いました。

「フリーのソフトではダメだ」みたいな事も書かれてるページも見ました。

ソフトを買うお金が無いので、フリーソフトが良いと思っているのですが、

フリーソフトで名刺印刷してくれるソフトは無いんでしょうか?

拡張子とやらが合っていればいいのでは? と思っているんですがどうなんでしょうか?

全くの素人なのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

>ネットで名刺の注文を受け付けいているページ



会社によって対応形式が違います。
印刷会社のお任せではなく自分でデザインしたいのですね。
GIMPも対応しているPSDやJPEG形式で受け付けてくれる印刷屋を探しましょう。
もしくは、PDF形式という手も有ります。

ANo.3が書かれているように、自分の家でプリンターで印刷するならフリーソフトで大丈夫です。
    • good
    • 0

> 拡張子とやらが合っていればいい


ファイル名の末尾を合わせても、中身が違ってれば無意味です。

外注するより、コクヨかエーワンの名刺用紙を買ってきて自分で印刷した方が
思い通りになりますよ。それぞれ「合わせ名人」「ラベル屋さんHome」とい
うソフトを無料で提供しています。URLは用紙の袋に書いてあります。
    • good
    • 0

コクヨの「合わせ名人2」で


名刺作成ができます
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


用紙は買わないといけません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se337 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!