プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か投稿した者ですが、再度お願いします。夫は26日より女のマンションに外泊中です。明日女と帰省する予定です。同郷の車で30分足らずところが女の実家です。3年連続です。夫の母親は公認し、夫の見方です。だから堂々と女と旅行へ行ったり、外泊は当たり前、益々エスカレートしていきます。資金援助も母親がしているかも?父親は自分も不倫したことがあり、何も言わず黙認しています。いつも来年こそは、夫が浮気をやめ、家族のために家にきちんと帰ってほしいと願っているのですが!何か解決の糸口はないのでしょうか?ちなみに夫50歳 女44歳バツイチ 不倫関係3年5ヶ月です。私たちには2人子供あり。アドバイスよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (8件)

もし弁護士に相談する事に、金銭的な事等から抵抗心が有れば、先ずは家庭裁判所へ行かれては如何でしょうか?? 少し筋違いかも知れませんが、無料で相談出来る場所が有ります。

匿名性と匿住所性を守って下さるので、安心かと思います。どの様な助言をして頂けるか判りませんが、気持ちの準備的にはある程度の予備知識位は教えて頂けるかも知れませんね!! そして弁護士への相談の仕方等、金銭的な事も含めて色々と聞いてみるのも如何でしょうか?? 少し回り道をするかも知れませんが、確実に気持ちの準備をし乍ら…の方が宜しければ、そう言う手も有りますが。法的な手続き関連は其からの事だと思います。
ですので責めて弁護士への相談は、其は其として進めて行く方が良いかも… 

世帯主様が母親と一緒に屈託して、其処迄卑怯な人間なら、相談者様もズル賢くなった方が良いです!! 極力世帯主様と母親様にばれない様に相談話は進めて行き、具体的な話になった時に←例えば証拠固めをキチンを抑えてしまうとか、慰謝料関係の話になった時等… 弁護士と交えて皆様で話合いを進めてみては…??

私の知人の中には、10年間金銭的な事で世帯主に騙され続けて来て、世帯主側のご両親様に面と向かって“今度こう言う事が有った時は、自分の出す条件を全て聞いて頂きます。其の上で離婚させて頂きます”と啖呵を切ったそうです。裁判では喧嘩両成敗的な判断を下されると思うので、其が嫌だと言っていました。聞いている方が気分スッキリ、気持ち良かったですが…!!(笑)
実は私自身、世帯主の親が将来死んだ跡には、娘と二人でボロ糞言う積りでいるんですよ!!(笑) 娘は世帯主の親を嫌っておりますから…
そして娘の同級生の中には、父方の祖父母が原因で両親が離婚している御家庭が有ります。其の子の母親+其の子は、父方の祖父母に面と向かって“ボケ!! カス!! 大嫌い!!”等の暴言を吐いたそうですよ!!(笑)

御子様方が現在のご両親様を見ていてどの様に思って御出でなのか…?? 其が全く見えて来ないので、上記の様な事例は少々無関係かも知れませんね!! 
ですが相談者様も其位の度胸を備えてみては如何でしょうか?? 何事も物事は考え様だと思います。他の回答者様も仰って御出でですが、世帯主様にそんなにして迄執着する気持ちが判りません。せめて世帯主様の母親が運良く自分の味方になってくれていれば、又違う意見になっていると思いますが、母親という者は自分の息子(娘)の味方に付く者だし…(苦笑) そしてそんな世帯主様なんか、そんなに欲しけりゃ、(其の不倫相手に)くれてやるよ!!位の大船に乗った積りで啖呵を切っておやりなさい!! そして将来もし其の不倫相手と別れてしまう様な事になっていたら、大爆笑をして大受けおやりなさい。其位の大きな気持ちを持って見る事が出来たら、かなり気分的にも楽になるのに…と思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。そのような方法があったということを知りませんでした。いきなり弁護士と言ってもどこへ頼んでよいのかわからず、そういうところで相談にのってもらってから、先に進むのがいちばんですね。子供たちは、以前より夫の母親を嫌っていました。父親にたいしても、いつも実家が一番で母親の言いなりになっている父親を 特に長男は大嫌いで、大学を卒業し就職と同時に家を出ました。娘も父親の不倫に気付いているようでまったく口を聞いていません。このような状態では 子供が可哀想なので、わたしも覚悟を決めて前に進んでいこうとおもいます!

お礼日時:2008/01/01 12:06

慰謝料の請求をする、しないは別として、夫婦関係の修復の目的でも調停は利用できますよ。


当事者同士でうまく話し合いが進まない場合に、話し合いの場としても利用できるのです。
確か調停を起こすのに3万円の費用がかかったかと思います。
調停自体は、弁護士はつけてもつけなくてもできます。
また、申立人(ご質問者様)の呼び出しに相手方(この場合はご主人様)が応じないことは法的にも認められていません。

本当であれば、義両親が間に入ってうまくまとまることがのぞましいのでしょうが、、、
図書館で離婚調停に関する本などを探されると、わかりやすく書いてあるものがありますよ。離婚が目的でないにしろ手続きなど参考になるのではないでしょうか。

納得する話し合いがもてるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いろいろ法的なことも勉強してから、事を進めた方がいいですね。私としては30年の月日を大切にして、夫の気持ちが家族に向いてくれる事を望んでいますが、相手の女が何を考えているのかわからないので、事前に勉強してから、どうすべきか考えようとおもいます。いつまでも このままでは辛いし子供も情緒不安定ですので。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 11:26

#2です、慰謝料請求弁護士を仲介で法外な金額提示をしてやる事で旦那を帰せと言えば効果はあるはずです、他人の家を崩壊寸前まで関与したのはアンタのが関わるからなんだ!


 こんな内容を相手の女に叩きつけてやるか、当然離婚覚悟なら旦那と不倫相手をWで訴えてやることです。
 離婚をせず、訴えるなら相手の女に叩きつけてやれば効果はそれなりに出ます、当然の本妻の権利です、現を抜かす旦那も旦那としか言えませんが、此処は取るものをしっかり頂くには弁護士を使う事です。
 もし所得が無いなら法テラスを利用されると良いです、裁判費用を一時立替ですので後で返す形ですが、慰謝料しっかり取るなら立替分も返金は可能ですので(相手の女に戒める意味)夫婦関係の調停を掛ける事です。法テラスのリンク張りました参考に

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。女には、家庭崩壊の危機をまねいたのですから、何らかの処罰制裁を与えないと気がすみません。人間として最低です。職場では、勤続25年のキャリアウーマンとして、澄ましているのでしょうが、実態は悪女なんですから。

お礼日時:2007/12/31 11:37

きつい言い方ですけど、、、


あちらのご両親もあなたには離婚を決意してもらいたいのでは?
自由にしてあげては?

お子さんも居ることだし難しい問題だとは思うけど。
あなたが×2になりたくないから?

私だったらそこまでされたら、離婚考えますよ。
修復は、、、無理。

この回答への補足

バツイチは浮気相手の女で子供なしのまったく身軽な女です。離婚後7年ほど経つようです。原因はW不倫です。夫が新しい職場に赴任後すぐに上司にセクハラを受けていて困っていると近付いて来て、相談を受けていて、いつの間にか女のマンションの鍵を受け取り、今に至っています。今はお互いに転勤し、益々気軽に会えるようになったようです。開き直りもあるかも。女は飽きたらいつでも別れ、再婚など考えていない、今楽しければいいと、言ってるそうです。

補足日時:2007/12/30 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 14:20

>夫の母親は公認し、夫の見方です。

だから堂々と女と旅行へ行ったり
>外泊は当たり前、益々エスカレートしていきます
>資金援助も母親がしているかも?父親は自分も不倫したことがあり
>何も言わず黙認しています
夫の両親が原因で不倫しているかのよう言い草ですね。


>いつも来年こそは、夫が浮気をやめ、家族のために家にきちんと
>帰ってほしいと願っているのですが
>何か解決の糸口はないのでしょうか
思っただけで解決なんてできるわけないじゃないですか。

今までの3年間、不倫を続けた旦那に対してあなたは何をしてきたのですか?ただ眺めていただけですか?義両親が黙認しているから不倫できるんだ…って。そして、あなたは旦那さんと今後どうしたいのですか?
離婚したいのですか不倫をやめさせたいのですか?今のままでいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。勿論不倫をやめさせたいと思っています。何度もこの件について、夫と話をしましたが、その度に何も言わず、つぎの日からまた、おんなのところへ外泊し4~5日帰ってきません。職場に不倫関係をファクスで流すからと、言ったときには、血相を変えて怒鳴りました。浮気調査も頼み 女の住所年齢出身地、証拠となる写真も持っています。いつでもその証拠があれば、女から慰謝料の請求はできる準備はありますが、女はもう怖いものなど何もないでしょうから、何をしてくるか、心配で 子供の心も傷つけたくありません。でも 今のままではいけないですよね。

お礼日時:2007/12/30 14:46

夫が浮気をやめ、家族のために家にきちんと帰ってほしいと願っているのですが>>


そういうことを旦那に直接話をしましたか?
女と別れるように弁護士などに相談しましたか?(あなたは女を訴えることができるんですよ)
願っているだけでは解決できません。
解決できるように自分から何か行動しましたか?

子供にとってどういうお父さんなんでしょうか?
良きパパですか?
子供さんを可愛がってくれてますか?
その点がハイと言えるなら「家庭にもどってくる」かもしれませんが、子供のことすら眼中に無いなら「離婚」を考えてもよいのでは?

慰謝料・養育費を請求し、相手の女にも慰謝料請求です
あとはあなたが働けばやっていけると思いますよ。

解決の糸口は旦那の人間性次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。何度も浮気をやめてほしいと言いましたが、言えば言うほど女のところへ逃げて3~4日帰ってきません。子供もある程度わかっているようですが、口には出しません。居候以下の存在で金だけでつながってる関係だと、父親としての自覚もなくただ自分勝手の快楽だけに溺れていて、たまに帰って来て、今日はじめての食事だとか、どこにも居場所がないとか、ポロリと言うときがあります。女にうまく利用されて、必要なときのみ呼び出され、後は適当にあしらわれているようです。人間として父親として、最低な男だと思います。女に捨てられなければ、自分のやっていることが、どんなに子供を傷つけているのかわからないのでしょう。やはり離婚を考えるべき時期にきているのでしょうか?頭の中がごちゃごちゃです!

お礼日時:2007/12/30 20:58

3年間何も不倫をやめてとか、家裁で夫婦関係の調停を掛けたとか、アクションを起こしましたか。


 弁護士を入れて慰謝料請求など起こしたとか。
 何も起こしていないなら、黙認すれば公然と認めている只待つだけで相手にはますます好都合の条件を与えている。
 自分は本妻として侮辱を受けていると公然と発言をして始めて意思は通じます。
 耐え忍ぶこれは昔の男尊女卑の時代の考えです、相手の女旦那に公然と慰謝料請求を家裁で訴えてやる事、黙って3年長すぎます、これでは何時かは向うから離婚を言い出す、不貞をしているのは旦那、ご自身も怒りを起こ、当然生活費と子どもの扶養関係もきちんと支払いの保障を貰っていますか。
 子ども成人まで離婚しないと決めたなら、不倫相手と何をしていようが一切関係ないと割り切れる気力があるのか(母親としての覚悟)生活の保障を確定させて泳がせるなら、不倫相手と何をしていようが一切お構いなしと悩む事が有るのか、離婚していのか、3年間不倫しているのがこのまま戻る事は無いと予想します、長すぎます。
 子どもの為に離婚を我慢か、膨大な慰謝料子どもの将来の養育費、親権不貞から来た精神的屈辱を慰謝料で請求するか、弁護士を入れてそろそろ白黒させて方が良いです。
 慰謝料なら膨大な金額を提示して出してやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。貴方様のおっしゃる通りだと思います。給料はわたしが管理しているので、女に小使い以上に貢ことはできないと思います。夫と女が何をしようと一切関係ないと割り切れれば、どんなに楽か!でもやはり悩んでしまいます。慰謝料請求は、弁護士に頼むのでしょうか?

お礼日時:2007/12/30 21:17

なぜそこまで夫に執着するのですか?


かなりの期間ですよね
たぶん 夫は戻ってこないでしょう
戻ってきてもうまくいかないですよ
そんな夫とは きっぱり別れて 新しい人生を歩んだ方が
いいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。交際期間を含めて30年以上の付き合いです。なかなかきっぱりとわりきれなくて~

お礼日時:2007/12/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング