プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在選考が進んでいる企業(不動産関係)についてなのですが、
営業車が無いのでそれぞれのマイカーを持込むカタチになるそうです。
もちろんガソリン代は至急とのこと。
これが自分にとってメリットなのかデメリットなのか微妙です。
それだけ走行距離が増せばメンテナンスにも費用がかかると思いますが、まさかオイル交換や故障時まで面倒見てくれないですよね?
多少はプライベートでの走行分まで含まれるだろうから、それでおあいこって事とか?(決して燃費のいい車では無いですし。)
同様のご事情の方のお話がお伺い出来れば幸いです。

A 回答 (4件)

 車はガソリンだけでは走りませんよ。

 通常会社が同等の車をリースなどで購入したときにかかる経費をすべてもらう権利を主張しないでどうします。 意外とそういう会社は理屈に弱い!。
 そんな非常識な会社は後で苦労するだけです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり非常識なんでしょうか?
そもそもそうする理由ってなんなんでしょう。
単に経費の問題でだとしたら、嫌な感じです。

お礼日時:2007/12/29 20:58

本給に出来高払いの分があり、私有車を持ち込んでもメリットがあるなら、がんばってもいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本給とは別に営業成績により達成給がありますので、努力は返ってはくるのですが。
世間一般的に、社用車が無い会社=良くない会社ってことは無いのでしょうか…。

お礼日時:2007/12/30 11:38

 私も以前そう言う会社に勤めていましたが、一番金掛かるのはガソリン代ですよ。

私用で使ってもガソリン代は会社持ちなら十分もとは取れるはず。オイル交換は年2回くらいとタイヤは5万キロはもつでしょう。メリットはないが・・・ふざけんな~ってほどのデメもないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると如何に私用での利用分をちょろまかすかにかかってきそうですね。
しかし、営業先に駐車中に傷が入っていたりしていた場合(知らないうちに)、その修理費は個人負担なんでしょうか?

お礼日時:2007/12/29 21:04

えー・・・?


それちょっと問題ありそうだなあ・・。

事故った時絶対もめそうです。
特に直帰の途中だった場合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故る可能性は絶対ありますよね。
それで修理は自己負担だったら納得いかないですよね。

お礼日時:2007/12/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!